• 締切済み

充電式で1.5v以上の単4電池はありますか?

ニッケル水素などの充電式だと1.2v、アルカリ・マンガンだと1.5vと決まっているようなのですが充電可能な1.5v以上の単4はありませんでしょうか?どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• qaz_2005
回答No.3

んなもの作って販売して、買った人が間違って使ったらアブない。 ・・・という理由で、まず無いとお考えください。

• kanimaro
回答No.2

電池の電圧は使用される電極によって決まります。 現在市販されている2次電池はニカド1.2V、ニッケル水素1.2v、リチウムイオン3.6v、鉛2vだったと思います。セルを直列に組み合わせることでその整数倍の電圧をえることができます。しかし現在は単4は市販されていないようです。

• yuko0200
回答No.1

単4の大きさではないです。 ボタン電池を複数使うやり方で電圧はまかなえますが充電の条件まで含めると難しいと思います。