• 締切済み

貴方の会社の社内金利はどのくらい?

貴方の会社の社内金利はどのくらいですか? ちなみにうちの会社の社内金利は1.375%/年です。 また通常、社内金利は、各社だいたい同じ金利なのでしょうか。例えば、大手であれば、1%。準大手は1.375%。中小は1.7%など。 また社内金利は、何に影響しているのでしょうか。 一般的な社内金利の算出方法などありましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

あまり分からない者の回答で申し訳ありません。 社内預金は表面金利では、全く分かりません。 それは、計算方法が違うからです。 都銀の社内預金では、重複する金利計算をしていた。(多分現在も) 4月 --6月ーーー9月(半期締め) 6月で半年定期、6月の前後3ヶ月定期、6月の前後1ヶ月定期、両入れ、だったと思います。(バブルの時の話です。) なぜなら又聞きだから。