• ベストアンサー

大阪のイカ焼きを食べたい。

明日、大阪に行きます。 イカ焼きを食べてみたいのですが、どこで食べれますか? 行き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

梅田の駅前にある阪神百貨店の地下で買えますよ

sakkun44
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 明日行ってみます。

その他の回答 (3)

  • suvalu
  • ベストアンサー率12% (14/116)
回答No.4

JR大阪駅のすぐそばに、阪神百貨店があります。そちらへ行けば行列が出来てますからすぐわかりますよ!一枚100円~200円だったと思います。

sakkun44
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 安~!! お値段も魅力的ですね。 明日 楽しみです。

  • super_can
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.3

阪神百貨店地下の食料品売り場。 イカ焼きブームのはしりだそうです。 おいしいです。安いです。分かりやすい場所にあります。 ということで、行き方はJR大阪駅下車、中央出口改札出たら左へ。東口でも同様です。東口の方が分かりやすいかも。。。陸橋渡ってすぐ阪神百貨店です。 阪急方向へ行っちゃダメです。 ちなみにヨドバシカメラとは反対方向です。

sakkun44
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 早速 明日行ってみます。

  • dokokani
  • ベストアンサー率29% (92/311)
回答No.2

こちらにあるものでしょうか。

参考URL:
http://www.mylog.jp/blogs/queserasera/archives/002028.html
sakkun44
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこれです。

関連するQ&A

  • 大阪のイカ焼き

    大阪でイカ焼きと言えばメリケン粉と玉子とイカを小さく切ったのを 韓国のチヂミのように鉄板で薄くして焼くのをイカ焼きと言うのですが 神戸の人も京都の人もイカ焼きと言えばイカの姿焼きを想像するらしいです。 そして大阪風のイカ焼きを知らない人がほとんどでした。 はたして大阪のイカ焼きはどのくらい広がりがあるのか知りたいのですが よろしくお願いします。 また大阪ではどこでも売っている食べ物なのに神戸や京都の人が知らないのが 不思議です。

  • 大阪のイカ焼き

    大阪、阪神百貨店のイカ焼きは有名ですが、大阪のイカ焼きというとここしか思いつきません。 たこ焼きだと、無数のお店が犇めき合ってるイメージがあるのに、なぜイカ焼きはたこ焼きほど普及しないんでしょうか。

  • 大阪で活けイカ食べられるところ

    大阪で生きたイカを食べられるお店知りませんか? だいたいの予算も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪でイカの活き造りが食べれる店ありませんか?

    数年前、長崎で今まで泳いでいたイカをお造りにしてもらったものを食べて感動しました!もともと自分は生もの全般ダメなのですが、その時のイカは身が透き通っていてサクッとした食感でとても美味でした。大阪でもその様なイカが食べられるお店はないでしょうか?

  • イカ焼き

    イカの姿焼きではなく、大阪方面で売っているプレスで潰したようなイカ焼きを名古屋近郊で売っている所を探してます。 ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • イカ焼き?イカの姿焼き?

    先程、【お好み焼き+白飯】 【焼きそば+白飯】 を質問した者です! もひとつ気になった事がありました! 「イカ焼き」です。 大阪では「イカ焼き」と言えば、小麦粉の生地に玉子とイカのゲソを 「イカ焼き機」たる物で焼いたて、ソースを塗った物を言います。 イカにタレを付けながら、丸ごと焼く物は「イカの姿焼き」と言います。 皆様の街の「イカ焼き」はどっちですか?? 名古屋辺りから変わってくるのかなぁぁ・・・? 都道府県も併せて教えて下さい。 大阪のイカ焼き↓ http://www.walkerplus.com/gourmet/special/konamon/column/column.html イカ焼き機(鉄板と鉄板でプレスして焼きます)↓ http://homepage3.nifty.com/~yamashita/event/ika.html

  • イカ釣り

    大阪在住です。 大阪付近の近畿地方でイカ釣りをしたいと思っているのですが、イカ釣りはどこでできるでしょうか? イカ釣りは初めてなので、色々とアドバイスお願いします。

  • イカの沖漬け

    イカの沖漬けは 釣ったイカを生きたまま漬け汁に漬けて イカに漬け汁を吸わせて出来上がることを知りました 確かに内臓まで味付け出来て美味そうですが あまり海がキレイだと思えない大阪湾や神戸近郊の海で釣ったイカは大丈夫なのでしょうか? 身肉はまだしも 内臓は食べたいけど 少し抵抗がありますね。。。 どうでしょうか?

  • イカで・・・

    大阪在住なんですが、エギングでズバリ、イカが間違いなくつれる場所・時間帯って言うのはないでしょうか? 先月から、毎週子供と通っているのみかかわらず 今だアタリすらありません・・・・ 何とか、釣らせてあげたいのですが。 もちろん、腕のほうにも原因があるとは思いますが・・・・ 詳しい方いればお願いします。 先日、某テレビ番組で有田川の苅藻のイカをやってたのですが 詳しい方おられましたらお願いいたします。

  • 磯で見かけたイカについて

    本日、佐世保の磯でサバ、アジ、チヌ釣りを楽しみました。 小さなものしか釣れませんでしたが、おもしろかったです。 突然、50センチ程の茶色のイカが岩場スレスレをゆっくりと泳いでいました。イカの泳ぐ姿を初めて見ました。 ここでお聞きします。 (1)このイカは何という種類だと思われますか? (2)イカというのは堤防だけにいるものではないのですか? このように磯付近を泳ぐイカは多いのでしょうか? 釣りの帰りに、たまたま寄ったダイソーで100円のイカ釣り用のルアーを買いました。明日もこの磯に行きます。果たして、イカ君はいるのかな~^^