• ベストアンサー

大阪でお勧めのテニススクール!とテニス未経験でも大丈夫?

こんばんわ♪いつもお世話になってます。 最近テニスをはじめようと思ってます。大阪市内(できれば天王寺区 阿倍野区 平野区 住吉区 )で探してます。まったくテニスをしたことがないのでそれでも大丈夫なところでお勧めがあれば教えて下さい☆★☆また全くテニス経験がありません。運動神経も悪いわけではないですが良い方でも無いですが大丈夫でしょうか?宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

関西は全く知らないので、 一部だけ。 >また全くテニス経験がありません。運動神経も悪いわ>けではないですが良い方でも無いですが大丈夫でしょ>うか? ⇒クラスが未経験者用のが有るはずです。 スクールにより初級の前もあります。 運動神経自体よりも全体の身体の使い方をウマく教えられるコーチがいるかどうかが重要ですが、最初はある程度の年齢で経験年数が長い人の方が比較的良いようです。 体力がアルト、そういう教え方をしてしまいますから。

korokoro223
質問者

お礼

回答有難うございます! 安心しました。HPで調べてみたら関西にいくつかのスクールが有り体験もあったので一度行ってみようかなぁなんて思ってます。

その他の回答 (1)

• 7mi
回答No.2

未経験者でもぜんぜん問題ありません。 始めるときはみんな初心者ですから。 それよりもちゃんとしたコーチについてもらわず、変なフォームを身につけてしまった人を教えるほうが骨が折れます。

korokoro223
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 始める時は皆初心者ですか~そうですね。 でももっと若くから初めておけばよかったと思います。