• ベストアンサー

B型男って???

好きな人がいます。 彼は私の気持ちを知っていて、5回くらいデートしました。彼がわたしのことを どう思ってるかは分かりません。怖くて 聞けないのです。 が、毎回お別れのチューとハグも しています。 この前の土曜に会いました。 今週の土曜にデートする約束をしました。 火曜にわたしがメールをして、返事なし。 水曜に電話して出ず、今日も電話して出ず、全く音沙汰がありません。 デートの計画の話をしたいのに。。。 こういう場合の男の人の心境ってどうなんでしょう??ちなみに 彼はB型です。 束縛されるのは嫌いだと 言っている人です。 メールもする時としない時があると言っていました。 待っているしか ないのでしょうか?? 連絡がないと本当に辛くて、何も手がつかなくなってしまいます。。。 励ましや慰めでも いいので 一言ください。 お願いします(>o<")

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.3

血液型診断でかなり迷惑をしているB型の男です。 血液型診断は科学的根拠がないにも関わらず、世間に浸透していますが、最近では『血液型差別』と言われているように、差別にもつながります。個性とはまったく別の問題として取り扱うようにしましょう。 仕事もしくは学業が忙しいという可能性はありませんか?家に帰って、風呂、食事等をしたら気力が尽きて寝てしまうこともしばしばです。また仕事の合間等にあなたからのメールを見て後から返信しようとしたものの、返信を忘れてしまうこともあります。 またメールをするとき、しないときがあるようですが、彼から自発的にメールをするようなタイプでない場合はこちらから送り続けるしかないと思いますよ。

happyhappylove
質問者

お礼

けして 血液型で差別しているわけでは ないのですが、B型だから こうで仕方が無いって思いたいんです。。。 ごめんなさい。

その他の回答 (5)

回答No.6

B型女です。 心理学専攻の者から言わせてもらうと、血液型と性格には全く関係ないんですよ。 ではなぜ「この占い当ってる!」となってしまうのかと言いますとですね。 人間みんなどんな性格特性でもちょっとずつ持ってるんです。すっごくずぼらでだらしない人が、何か一つだけにはすごいこだわりを持っていてそのことに関しては自分にも他人にも厳しい、とします。そして占いで「凝り性で几帳面です」と書いてあると、「その占いは当っている。信憑性がある!」となってしまうわけです。 そして人間は「あんたはこういう人間だよ~」と何か権威あるものに示されると、そのように行動しなくてはと無意識のうちに思っちゃったりするんです。 だから、あなたがもし「B型男ってこまったやつ・・」 と思ってるとしたら、それは彼がB型であることではなく、ステレオタイプの血液型占いが世の中に蔓延しまくっていることが原因なんです。悪循環ですね。 意味がご理解いただけましたか?つまり、「B型だから連絡が来ない」のではないということです。AでもOでもABでも、連絡が遅くなったり、電話を無視したりすることは当然ありますよね。 むしろ、血液型を気にすることより、毎日連絡しないで一歩引いてみることが必要なんじゃないでしょうか。男は狩猟動物だから、押されると、引きますよ。

質問者

お礼

そうですね ちょっと引くことも覚えようと思います。 ありがとうございます

回答No.5

NO3さん同様に血液型診断でいつも損をしているB型の人間です。自分には束縛されるのが嫌とか全くないです(逆に寂しがり屋で甘えたなので少し束縛気味の方が楽です)。なのにいつも,血液型で自由奔放、気侭な奴だとレッテルを貼られてしまいます(>_<)。 さて血液型と性格には全く関係がないと言う前置きはそこそこにして,今回の件ですが、皆さんおっしゃる通り様子見が良いかもしれませんね。彼のペース、やり方をもう少し理解しないと、あんまり追い掛けすぎるとうざい!!って思われるかもしれませんし、待っていたらいたて放置・・・ってなるかもです。何かとお辛いとは思いますが,頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ち的には 追いかけないようにしようと 心に決めるのですが、つい携帯に手が。。。 今日は 頑張って我慢します!!

• pink-b
回答No.4

血液型が本当は性格にどうかかわるのかは分かりませんが 私の彼氏はB型です。頑固でマイペースな人ですが 私には凄く合ってるように思います。 あまり追い続けるより彼のペースにあわせる方が良い気がします。 土曜のデート、悪気なく忙しさゆえに忘れているのかもしれません。デート中はその時間が楽しくて 次のことなんか考えられないのかもしれません。 (私の彼は上記のじょうな事が付き合い始めは多かったです。笑) あなたが彼に夢中すぎると彼は逆にひいちゃうのかも? 少し余裕ぶって彼から電話や連絡があるのを少し待ってみては???

質問者

お礼

そうですね。 ちょっと熱くなりすぎてるかもしれません。 今日は 連絡をしないように頑張ろうと思います。 ありがとうございます。

• 0010
回答No.2

私の知っているB型の人はそんな人が多いです。がしかし芯はしっかりしています。これからもつきあっていこうと思っているのであればもう少し理解できるまで様子を見てはどうですか?あまり追われるのが好きではない人が多いようです。私の周りでは。でも追われなくなると不安になります。

質問者

お礼

そうですか。 追えば逃げる 追わなくなると気になるんですね。。 駆け引きは 難しいですね。 ありがとうございます。

• umikozo
回答No.1

こんばんは 余り血液型は関係ないような気がしますが 私もそれなりに血液型で判断する場合があるので マイペースというのは遅いとかそういう部分では無く 自分のペースを崩さず崩されずって事なんです そこから束縛されるのが嫌という気持ちが出ているのではないかと感じます 電話の時は留守番電話に入れましたか? 急かしてもどうにもならないので 直前に連絡が来ても良いように 自分の気持ちだけは土曜に逢うという事を 承知していれば良いと思います 実際問題彼を知らないので 想像の中での憶測ですので その辺は御承知下さいね

質問者

お礼

留守電にならないんです。。。 気持ちだけは しっかり持とうと思いつつ やっぱり凹んでしまう。。。 ありがとうございます。