• ベストアンサー

B型男って???

好きな人がいます。 彼は私の気持ちを知っていて、5回くらいデートしました。彼がわたしのことを どう思ってるかは分かりません。怖くて 聞けないのです。 が、毎回お別れのチューとハグも しています。 この前の土曜に会いました。 今週の土曜にデートする約束をしました。 火曜にわたしがメールをして、返事なし。 水曜に電話して出ず、今日も電話して出ず、全く音沙汰がありません。 デートの計画の話をしたいのに。。。 こういう場合の男の人の心境ってどうなんでしょう??ちなみに 彼はB型です。 束縛されるのは嫌いだと 言っている人です。 メールもする時としない時があると言っていました。 待っているしか ないのでしょうか?? 連絡がないと本当に辛くて、何も手がつかなくなってしまいます。。。 励ましや慰めでも いいので 一言ください。 お願いします(>o<")

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

血液型診断でかなり迷惑をしているB型の男です。 血液型診断は科学的根拠がないにも関わらず、世間に浸透していますが、最近では『血液型差別』と言われているように、差別にもつながります。個性とはまったく別の問題として取り扱うようにしましょう。 仕事もしくは学業が忙しいという可能性はありませんか?家に帰って、風呂、食事等をしたら気力が尽きて寝てしまうこともしばしばです。また仕事の合間等にあなたからのメールを見て後から返信しようとしたものの、返信を忘れてしまうこともあります。 またメールをするとき、しないときがあるようですが、彼から自発的にメールをするようなタイプでない場合はこちらから送り続けるしかないと思いますよ。

happyhappylove
質問者

お礼

けして 血液型で差別しているわけでは ないのですが、B型だから こうで仕方が無いって思いたいんです。。。 ごめんなさい。

その他の回答 (5)

回答No.6

B型女です。 心理学専攻の者から言わせてもらうと、血液型と性格には全く関係ないんですよ。 ではなぜ「この占い当ってる!」となってしまうのかと言いますとですね。 人間みんなどんな性格特性でもちょっとずつ持ってるんです。すっごくずぼらでだらしない人が、何か一つだけにはすごいこだわりを持っていてそのことに関しては自分にも他人にも厳しい、とします。そして占いで「凝り性で几帳面です」と書いてあると、「その占いは当っている。信憑性がある!」となってしまうわけです。 そして人間は「あんたはこういう人間だよ~」と何か権威あるものに示されると、そのように行動しなくてはと無意識のうちに思っちゃったりするんです。 だから、あなたがもし「B型男ってこまったやつ・・」 と思ってるとしたら、それは彼がB型であることではなく、ステレオタイプの血液型占いが世の中に蔓延しまくっていることが原因なんです。悪循環ですね。 意味がご理解いただけましたか?つまり、「B型だから連絡が来ない」のではないということです。AでもOでもABでも、連絡が遅くなったり、電話を無視したりすることは当然ありますよね。 むしろ、血液型を気にすることより、毎日連絡しないで一歩引いてみることが必要なんじゃないでしょうか。男は狩猟動物だから、押されると、引きますよ。

happyhappylove
質問者

お礼

そうですね ちょっと引くことも覚えようと思います。 ありがとうございます

回答No.5

NO3さん同様に血液型診断でいつも損をしているB型の人間です。自分には束縛されるのが嫌とか全くないです(逆に寂しがり屋で甘えたなので少し束縛気味の方が楽です)。なのにいつも,血液型で自由奔放、気侭な奴だとレッテルを貼られてしまいます(>_<)。 さて血液型と性格には全く関係がないと言う前置きはそこそこにして,今回の件ですが、皆さんおっしゃる通り様子見が良いかもしれませんね。彼のペース、やり方をもう少し理解しないと、あんまり追い掛けすぎるとうざい!!って思われるかもしれませんし、待っていたらいたて放置・・・ってなるかもです。何かとお辛いとは思いますが,頑張って下さい。

happyhappylove
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ち的には 追いかけないようにしようと 心に決めるのですが、つい携帯に手が。。。 今日は 頑張って我慢します!!

  • pink-b
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.4

血液型が本当は性格にどうかかわるのかは分かりませんが 私の彼氏はB型です。頑固でマイペースな人ですが 私には凄く合ってるように思います。 あまり追い続けるより彼のペースにあわせる方が良い気がします。 土曜のデート、悪気なく忙しさゆえに忘れているのかもしれません。デート中はその時間が楽しくて 次のことなんか考えられないのかもしれません。 (私の彼は上記のじょうな事が付き合い始めは多かったです。笑) あなたが彼に夢中すぎると彼は逆にひいちゃうのかも? 少し余裕ぶって彼から電話や連絡があるのを少し待ってみては???

happyhappylove
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと熱くなりすぎてるかもしれません。 今日は 連絡をしないように頑張ろうと思います。 ありがとうございます。

  • 0010
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

私の知っているB型の人はそんな人が多いです。がしかし芯はしっかりしています。これからもつきあっていこうと思っているのであればもう少し理解できるまで様子を見てはどうですか?あまり追われるのが好きではない人が多いようです。私の周りでは。でも追われなくなると不安になります。

happyhappylove
質問者

お礼

そうですか。 追えば逃げる 追わなくなると気になるんですね。。 駆け引きは 難しいですね。 ありがとうございます。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんは 余り血液型は関係ないような気がしますが 私もそれなりに血液型で判断する場合があるので マイペースというのは遅いとかそういう部分では無く 自分のペースを崩さず崩されずって事なんです そこから束縛されるのが嫌という気持ちが出ているのではないかと感じます 電話の時は留守番電話に入れましたか? 急かしてもどうにもならないので 直前に連絡が来ても良いように 自分の気持ちだけは土曜に逢うという事を 承知していれば良いと思います 実際問題彼を知らないので 想像の中での憶測ですので その辺は御承知下さいね

happyhappylove
質問者

お礼

留守電にならないんです。。。 気持ちだけは しっかり持とうと思いつつ やっぱり凹んでしまう。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 押すべき?引くべき??

    好きな人がいます。 彼女と初めて会ってから一ヶ月ほど経つのですが、ほぼ毎日メールをしていました。 ところが、最近どうもメールの反応が鈍いような気がします。 心当たりとしては、この前の日曜日に初めてデートをしたのですが、 そこでますます彼女のことが好きになってしまい、以下のような感じで 少々暴走してしまいました…。 日曜日:デート(1回目) 月曜日:電話 火曜日:電話 水曜日:デート(2回目) 木曜日:メール返ってこない 火曜の電話で結構しつこく12月の予定を聞いてしまい、 渋々水曜日に会ってくれる事になりました。 水曜日にCDを貸してくれたり、メールは疑問文で返って来る等の理由から、 嫌われてはいないと思います。 しかし、水曜の夜に送ったメールの返信が昨日はありませんでした。 とはいえ、彼女はメールがあまり得意ではないようなので、 返って来なくても別におかしくは無いと思うのですが、 これまでは少なくとも1通は返信をくれたので、動揺している自分がいます。 そこで質問ですが、 1.「修行に出ます。」といって、数日連絡を取らない。 2.メールをしてみる。 3.電話をしてみる。 どれが良いと思いますか?皆さんのご意見を頂きたいです。 情け無い話ですが、宜しくお願いします。

  • 彼氏に嫌われているんでしょうか?

    去年のクリスマスから付き合っている遠距離の彼氏がいます。彼とは、友人の紹介で知り合いました。その彼氏とは初めて会った日に付き合うことになりエッチもしました。初めて会った日に付き合いましょうからエッチは早かったと自分でも思っています。付き合う前から、毎日メールをいたり電話も頻繁にしたりしており付き合うことになった後もメールは毎日しています。 しかし、先月一度彼が体調不良になり2、3日連絡がとれなくなったことがありました。その後くらいからメールが冷たくなった気がします。また先月は、体調不良で音信普通状態の時にメールや何度か電話をしてやっと電話にでてくれて何分か話しただけです。彼が休みの日に電話をかけても一日寝ていたとメールがきます。ごめんと一応は誤ってくれますが、彼が起きるのが夜中だったこともあって気をつかってくれたからでしょうが、電話をかけ返してくれることはありませんでした。 それでも、昨日は1か月ぶりのデートをしました。風邪が回復していなかったり、仕事明けで寝ずに片道2時間の距離を運転してきてくれたせいか、彼は楽しくてウキウキというような感じではないように見えました。 しかも、うちでレンタルしたDVDを見ていた時のことですが共通の友人(彼を紹介してくれた男友達)から彼に電話がかかってきました。私の時とは違い起きていたからかすぐに電話にでました。私の電話にはでてくれないのになんで?って思い悲しくなるくらいすぐに電話にでました。そして一番腑に落ちないのが、このデートの日程を決める話をした際、彼は今月の休みは今まで火曜しか休めそうになかったけど人が増えたから2月は土曜も休みになるかもと言っていました。でも結局はシフトが今まで通り火曜が休みで土曜は休みにならなかったと言っていました。ちなみに彼のコンビニで副店長をしています。 なのに、昨日の男友達からの電話では、友達が「今週の土曜休み?」と聞いてきた時「土曜休み。あっいや休みじゃないかも」とおかしな返しをしていて本当は今週は土曜休みなのではと思いました。私には彼は間違えて土曜休みと友達に話したように思えなかったし、彼に今週は土曜休みなの?って聞きたかったけどなんだか怖くて聞けませんでした。そもそも私の休みは土日で彼は火曜のため私が休みをとらない限り合うことができません。だから、人が増えて土曜休みになりそうと言われた時はとてもうれしかったです。その反面、結果的に今まで通りの火曜休みになった時はかなしかったしあきらめましたが、昨日の男友達の電話があやしくて気になります。また、彼は私に会いたくないのんでしょうか? それと昨日は1カ月ぶりにあったのキスもないし彼から触れてくるようなこともなく22時に仕事がちょっとあるとそそくさと帰ってしまいました。前回は、帰る時に玄関で彼からハグしてくれたのに今回はそれもなしでした。不安が募る一方です。もう体の関係もあるしまだ付き合って数か月しかたっていないけど私への興味はなくなってきているのでしょうか? ただ、プラスに思えたこととして、最近、私に男関係のトラブルがあり(彼と付き合う前にネットで知り合い体の関係をもった人から体を求めてくるようなメールや電話が頻繁にあり断ってもあきらめてくれない)相談ごとがあったのですが、彼が電話にでなかったこともあり話せてなかったのでデートで話すつもりでした。しかし。デート中は言いだせず、彼が帰った後いろいろな我慢が限界にたっして思わず、「何時になってもいいから帰ったら電話して」とメールしました。こんな風に電話してなどとメールをしたのは初めてでした。すると帰り途中電話がかかかって話を聞いてくれました。ただ「火曜しか俺どうにかしてあげられない」と言ってはいましたが・・・ あと、バレンタインが近いので手作りしたトリフをあげようとしたのですが、彼は偶然朝トリフを買って食べそれがおいしくなかったと渡す前に言われてしまいました。私は、「じゃあトリフだから、あげるのやめる」と言ったのですが「チョコは好きだから頂戴。食べたい」と言ってくれたのであげるとすぐに開けて食べてくれました。どうでもよかったら食べたりしないですよね? 彼氏にしてくれる?言われ付き合いだしましたが好きだよなどとは言われていないので彼の気持ちがよく分かりません。どように思っているのでしょうか?

  • 告白して、返事待ち。男→女

    特に女性の方からの回答頂きたいです。自分29才男、相手27才女性。いいなと思う女性を思いきって食事に誘ったのが土曜日とします。とても、楽しく過ごして彼女を自宅まで送ったあと「今日は楽しかった。また誘ってほしい」等の内容のメールが着ました。社交辞令かとも思いましたが、次の水曜日は?喜んでー。とのこと。水曜日は彼女も半分食事代を払ってくれてこの前のお礼にとチョコレートをもらいました。また「また誘ってーー」と着たので思いきって次の月曜日の休みに日帰りデートしてきました。その間電話でたわいもないことを話したりメールも盛り上がり、デート当日最後に告白しました。返事は考えさせて欲しいと。 メールの感じも、他の彼女を知る人間に見せてもえっこれでダメなの?というような内容です。 考えさせて欲しいで、うまくいった事がないのでまたダメなんだと考えてます。 こんな時、女性は何を考えているのでしょうか?教えてください。

  • 彼女とのデートで質問です!

    自分は現在高校1年生です。 結構最近彼女ができました、その彼女とは今までに2回遊んだことがあります。 1回目はいろんな人と一緒に遊んで2人ではありませんでした。 2回目はついこないだ二人でデートをしてきました。 その時に手をつなぎました で本題なのですが次のデートでチューかハグをしたいと思ってます。 自然な感じでのチューのしかたやハグのタイミングなどを教えてもらえるととっても助かります! みなさんの知恵を貸してください お願いします。

  • たびたびすいません。ほんとに困ってるんで助けてください!!

    いつもお世話になっています。 みなさんのアドバイスが素直に聞けない時があるのですか助けてください(>_<) 私には大好きな人がいます。けどまだ付き合っていません。この前の火曜日に遊んだときに相手の機嫌がとても悪くてケンカ?みたいになっちゃいました。それで、水曜日に『機嫌直った?また金曜か土曜日遊んで』とメールしたんですが、シカトされました。だから今日電話したんですけど、でませんでした。後でメールが来ました。でも明らかに前より態度が冷たいのです。なんであっちが怒ってるのかさっぱりわかりません。ごめんねって言えば「何がだよ」みたいに絶対言ってくる人なので、理由がないと誤ることもできません。でも早く仲直りしたいので、相手が何で怒ってるのかわからない時の仲直りする方法を大至急教えてください!!お願いします。

  • 彼氏に対して拗ねること

    昨日デート中の話です。 彼氏とホテル行ってたのですが、チューとハグをされなかったため出るときに求めたら彼氏は無表情で結局してくれませんでした。その行動でわたしも不満に思いイライラして帰りの車に乗ったときに、「拗ねてるのか?」と言われました。 わたしは「拗ねてる。ハグとチューしてほしかった」と言ったら無表情。「なんでしてくれないの?」と聞いたら「どっちでもいい」的な返事が。 「おまえの言うことをなんで聞かなきゃいけない」「おまえの欲望だろ」「勝手に言われて勝手に拗ねられて勘に触る」「他の男に抱きしめてもらえ」とも言われました。 そのあと時間経って、わたし自身も無理強いさせて申し訳なかったかなと思い「さっきはごめん。無理強いさせようとして。でもわたしの気持ちも考えてほしかった」みたいなことを伝えましたが「勝手に言われてキレられておかしいだろ」的なことを言われてしまいた。 そのあとは切り替えてデートしてバイバイしました。 チューとハグを求めてそれがされないから拗ねるというのは男の人からしたら面倒でしょうか?そんなしつこく迫ったわけでもないのですが、、 拗ねたのも大人げないとは思いますが、、 そしたらこの彼氏はほんとにさっぱりした女性としか付き合えないだろなーと思いました。

  • 男性の「好きな人に告白する言葉」って?

    友達の飲み会で知り合った年下の彼と相変わらずな感じで、毎週1回はデートしています。平日は会う約束はしませんが、1つのデートが終わると、必ず次のデートの予定を彼は聞いてきます。 17日の土曜日に、映画を見に行きました。 その後彼の家で夕飯を2人で作りながらテレビを見て、私が不思議に思うのは、彼は夕食を済ませると、いつも部屋の電気を消して、テレビの明かりだけにします。 これはムードつくりなんでしょうか? 見ている間も、ほぼ抱きあっているような姿勢でソファーに座りながら見ています。 「そろそろ帰るね」 と言ったとたんに、彼はぎゅっと抱きしめてきました。そしてチュウされました。 私も少なからず期待はありましたが、その反面少しがっかりもしました。やっぱり「付き合おう」とか「好き」っていう 言葉なしに、軽くチュウしちゃう人なのかな?って。 私も、警戒心はあったものの、彼に抱き寄せられた時 「嫌だ」なんて言えなかったし、彼にも期待させる行動を していたかもしれません。でも、なんだか複雑な心境になってしまい、 帰り間際に「矛盾したこと言うけど、付き合っていない人とチュウしたり、その先に進むとかはしたくないからこれから会うときは、外で会おう」と頭の中で、色々考えながら時間をかけて彼に言いました。 その後、昨日電話があり 「○○○(私の名前)ともっと一緒にいたいって思ってる。それだけ言いたかった。」と言われました。 彼が何を思って言ってくれた言葉なのか その時、聞かなかったし突然何気ない会話の中いきなり言われたので どのように返事していいか、わからなくて ただ「わかったよ」としか返事を返すことしか出来ませんでした。 「好き」とか「付き合おう」とかそういう言葉以外の自分の気持ちの告白ってどんな言葉があるんでしょうか?

  • 男の気持ちが変わる時

    31の彼とは前は友達で男2女2のグループでのみに行く友達でした。付き合い当初は毎日誘われ二人でデートにしてましたが、最近グループの時しか、会わないです。会ってる時は普通ですし、私を家に送ってくれたり、たまに帰りにラブホに行ったりはします。でも、二人きりのデートは減り、グループで飲む時だけ電話が来るような状態になりました。私からメールをしても用事でない限り無視です。だから、先週土曜に彼から電話が来たのですが私もどうせグループで飲む誘いだと思い、しかも私がメールを送ったことに対しては無視してからの電話だったので私も無視しました。それから4日目ぐらいですが、彼からは電話がありません。もうやめたほうがいいとは思いますが、その前に彼に自分の気持ちを分からせたいです。皆さんは客観的に私たちの関係をみてどう思いますか。

  • 初デートでかなり手ごたえを感じたが2回目に繋がらず

    初めまして。大学生・男です。 先日ここで質問をさせていただきました。 アドレスを張っておきます http://okwave.jp/qa/q7493813.html 先日おんなの子と居酒屋デートをしました。 初デートでしたがかなりの手ごたえを感じました(前回の質問参照) デートは水曜日にあり、またデートを誘ってみようと思い その週の金曜か土曜の夜会えないかと(金曜当日の昼ごろ)メールで誘ってみました 急だったからか予定がすでに入っていると断られました そして二日後の日曜日に、諦めじとメールで「今週食事しないか」と誘ってみました。 「水曜ならOKです。でもまだバイトのシフトが分らないのでまた連絡します」 と返ってきました そして今日(火曜)、その子からメールがありました 「バイトを掛け持ちする事になって今週の予定が分かりません。すみません。」 とデート前日に断られました。 もう脈無さそうです。 デートに誘うのもメールもやめた方がいいでしょうか? 引き際ですかね。。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 諦めない!

    http://okwave.jp/qa2779831.html ↑でお世話になった者です。 皆さんからの色々なアドバイスを頂き、どれも本当に参考になりました。 『焦らずにゆっくりと』というアドバイスが多かったので、来週の土曜日に彼女にメールを送る予定でした。 しかし、時間を置きすぎても・・・と思い今週の水曜日にメールを送ることにしました。 理由は火曜日にテストが終わるので、気持ちが一番楽になる時かなと思ったからです。 メールの内容についてですが、やはり付き合う前のように思いっきり楽しみたいと思っています! もしかしたら彼女はもうメールする気すらないという状況も考えられますが・・・その時はその時で;笑 問題はそこからどうやって今後に繋げていくかです。 水曜日に普通にメールを楽しめたとしてそれからのメール頻度はどのくらいにすればいいのか、どのように元に戻ればいいのかなど悩んでいます。 ちなみにまだ別れてはいませんが、会うとか電話とか恋人同士のようなことは今は考えられないということです。 アドバイスお願いします。