• 締切済み

変わったあだ名

今まで呼ばれた変わったあだ名を教えてください。 理由も分かればお願いします。 ちなみに僕の変わったあだ名は ・3cm (友達の中で1番背が低いから。173cmもあるのに…) ・玉木くん (至って普通だけど、本名は玉木じゃないです)

noname#11390
noname#11390

みんなの回答

• syoui
回答No.22

18歳男です。 全部知り合いのあだ名ですが。 中学 グニャグニャ(頭がゴムみたいだから) BIGBuddha(耳たぶが大きかった) 高校 デブタンク(太っているというだけで) 踊る肉団子(こちらも太ってるというだけで) 落ち武者(髪型が・・・) マニア(そのまんま)

• teteten
回答No.21

今所属している文芸サークルで使っているペンネームより「なば」(ここまでは普通) で、「なばっこ」「なばたりあん」「なばこふすきー」「なばこふ」「なばこびっち」と発展。 同じサークルに本名から「こばたん」と命名した男子も居ますが。彼も同じ発展系があります。 「タワリシチ(露語で「同士」)なばこふ!」 「タワリシチ、こばこふ!」 と呼び合っていますがそんなサークルではありません。 その他、部長が犬っぽいからポチ、 前部長が背が低く下駄の音を響かせながら登場するので座敷ワラシ、 等…

• ruruimo
回答No.20

こんにちわ☆ 高校時代の部活の後輩が「コサック」と呼ばれていました。 コサックダンスができるとか、一切関係ないんです。長くなりますが…。 合宿の食事でサバの味噌煮がでたとき、コサックが「大好物です~」と 言った為に、残した人がみんな彼女にサバをあげ、気づいたら6切れ 食べていたんです。そこからあだ名がまず「サバスキー」になり、 そしたら誰かが「そーゆー作曲家いそうだよね。チャイコフスキーみたい」 と言い、次に「ロシア」と呼ばれるようになり、それが「コサック」に。 もう元が何だか分かんなくなっちゃってるときありますよね^^

回答No.19

大学の後輩のコです。 持ってきたお茶がジャスミンティーだったことで「ジャスミン」となり、現在は「ジャス子」と呼ばれています。 あと、わたしは別の後輩を「パピコ」と命名しました。結構普及してます。 理由は… イメージ?わたしにとって彼女はそういう感じなのです。

noname#13004
noname#13004
回答No.18

「軟骨」… 名前をもじりにもじって「なんこ」って呼ばれてたのを、誰かが軟骨に‥^^;

• midora
回答No.17

「ボス」や「姉御」です。その時期生徒会をやってたのですが、なぜかこのあだ名が定着しました。正直嫌でした(笑) 友人では「ウエスト7cm」と呼ばれてた人がいました。その人すご~く華奢だったんです。 そして高校の頃、「飛び級」と呼ばれてた男の子もいましたね~。その子すごく童顔だったので、小学校卒業して中学飛ばして高校入学した・・・って感じに見えたんです。

• qruop4791
回答No.16

天然パーマで色黒な子・・・アッフリカ(アフリカ) おでこの広い子・・・デコ 背の低い子・・・チビ太 エロネタが得意な○○しくん・・・エロシ 貧乏な家の子・・・ボンビー 癇癪持ちの子・・・ボンバーマン 優等生・・・ガリ子orガリ男

noname#12667
noname#12667
回答No.15

小2の子供のあだ名です。 (1)メゾピアノ(服のメーカー)の服をよく来ているので「メゾ~」「メゾちゃん」 (2)「三重県津市」・・・地理が好きで、その上名前が何となく「みえけんつし」に聞こえる (3)「花子」=山田花子 似

noname#13550
noname#13550
回答No.14

私の場合は、『アマガエル』です・・・。 苗字の一部分からです。 それにしてもアマガエルは悲しかったですね。 確か小学校の四年生くらいだったです。

• tiana23
回答No.13

高校時代の一部の友達にはいまだに<女神>って呼ばれてます^^; 理由は「髪が綺麗だから」と「寝巻きに白いロングワンピ風のものを着ていたから」だそうです。 ほんの一時期<サビチャリ>なんてのもありましたね~。 理由はそのまま、サビた自転車に乗っていたからです; 友達では、<オギャー>って子と<ユウジ>って子がいました。 一人は苗字がオギワラでいつのまにかオギャーに、一人は女の子なのに三宅ユウジに似ているからユウジという、可哀想な理由でした。 知り合いに<ジャウヨ>って子もいました。 理由はしょっちゅう語尾に「~じゃうよ」をつけてたからです。