• 締切済み

変わったあだ名

今まで呼ばれた変わったあだ名を教えてください。 理由も分かればお願いします。 ちなみに僕の変わったあだ名は ・3cm (友達の中で1番背が低いから。173cmもあるのに…) ・玉木くん (至って普通だけど、本名は玉木じゃないです)

noname#11390
noname#11390

みんなの回答

  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.22

18歳男です。 全部知り合いのあだ名ですが。 中学 グニャグニャ(頭がゴムみたいだから) BIGBuddha(耳たぶが大きかった) 高校 デブタンク(太っているというだけで) 踊る肉団子(こちらも太ってるというだけで) 落ち武者(髪型が・・・) マニア(そのまんま)

  • teteten
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.21

今所属している文芸サークルで使っているペンネームより「なば」(ここまでは普通) で、「なばっこ」「なばたりあん」「なばこふすきー」「なばこふ」「なばこびっち」と発展。 同じサークルに本名から「こばたん」と命名した男子も居ますが。彼も同じ発展系があります。 「タワリシチ(露語で「同士」)なばこふ!」 「タワリシチ、こばこふ!」 と呼び合っていますがそんなサークルではありません。 その他、部長が犬っぽいからポチ、 前部長が背が低く下駄の音を響かせながら登場するので座敷ワラシ、 等…

  • ruruimo
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.20

こんにちわ☆ 高校時代の部活の後輩が「コサック」と呼ばれていました。 コサックダンスができるとか、一切関係ないんです。長くなりますが…。 合宿の食事でサバの味噌煮がでたとき、コサックが「大好物です~」と 言った為に、残した人がみんな彼女にサバをあげ、気づいたら6切れ 食べていたんです。そこからあだ名がまず「サバスキー」になり、 そしたら誰かが「そーゆー作曲家いそうだよね。チャイコフスキーみたい」 と言い、次に「ロシア」と呼ばれるようになり、それが「コサック」に。 もう元が何だか分かんなくなっちゃってるときありますよね^^

回答No.19

大学の後輩のコです。 持ってきたお茶がジャスミンティーだったことで「ジャスミン」となり、現在は「ジャス子」と呼ばれています。 あと、わたしは別の後輩を「パピコ」と命名しました。結構普及してます。 理由は… イメージ?わたしにとって彼女はそういう感じなのです。

noname#13004
noname#13004
回答No.18

「軟骨」… 名前をもじりにもじって「なんこ」って呼ばれてたのを、誰かが軟骨に‥^^;

  • midora
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.17

「ボス」や「姉御」です。その時期生徒会をやってたのですが、なぜかこのあだ名が定着しました。正直嫌でした(笑) 友人では「ウエスト7cm」と呼ばれてた人がいました。その人すご~く華奢だったんです。 そして高校の頃、「飛び級」と呼ばれてた男の子もいましたね~。その子すごく童顔だったので、小学校卒業して中学飛ばして高校入学した・・・って感じに見えたんです。

  • qruop4791
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.16

天然パーマで色黒な子・・・アッフリカ(アフリカ) おでこの広い子・・・デコ 背の低い子・・・チビ太 エロネタが得意な○○しくん・・・エロシ 貧乏な家の子・・・ボンビー 癇癪持ちの子・・・ボンバーマン 優等生・・・ガリ子orガリ男

noname#12667
noname#12667
回答No.15

小2の子供のあだ名です。 (1)メゾピアノ(服のメーカー)の服をよく来ているので「メゾ~」「メゾちゃん」 (2)「三重県津市」・・・地理が好きで、その上名前が何となく「みえけんつし」に聞こえる (3)「花子」=山田花子 似

noname#13550
noname#13550
回答No.14

私の場合は、『アマガエル』です・・・。 苗字の一部分からです。 それにしてもアマガエルは悲しかったですね。 確か小学校の四年生くらいだったです。

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.13

高校時代の一部の友達にはいまだに<女神>って呼ばれてます^^; 理由は「髪が綺麗だから」と「寝巻きに白いロングワンピ風のものを着ていたから」だそうです。 ほんの一時期<サビチャリ>なんてのもありましたね~。 理由はそのまま、サビた自転車に乗っていたからです; 友達では、<オギャー>って子と<ユウジ>って子がいました。 一人は苗字がオギワラでいつのまにかオギャーに、一人は女の子なのに三宅ユウジに似ているからユウジという、可哀想な理由でした。 知り合いに<ジャウヨ>って子もいました。 理由はしょっちゅう語尾に「~じゃうよ」をつけてたからです。

関連するQ&A

  • つけたあだ名・つけられたあだ名はなんですか?

    こんにちわ 若い頃につけたアダ名やつけられたあだ名は何ですか? 笑えるあだ名や今だから笑って言えるあだ名 思い出せば一杯出てくると思います。 ちなみに私(男)は中学校の頃、肌の色が黒かったので 「ケニア王子」と言われていました。 あだ名を付けたヤツが世界で一番黒人が多い事を調べ上げ 付いたあだ名です。 (その頃は差別的発言と言う意識はありませんでした。今なら大問題ですが・・・) そして高校の頃は友達が「なんか顔がケンジって感じやな」って事で 高校の3年間ずっと「ケンジ」と呼ばれていました。 ※本名とは全く違う

  • 友達のあだなを考えてください

    お友達の本名をネットに載せるのは抵抗が少しありますが、相手はいつもあだなで呼んでくれるので、私もあだなで呼びたいと思いました。 友達の名前は「ちか」です。ありきたりですが。 (特徴) ・黒髪ストレートでさらっさらのつやっつや ・肌も黒め 特徴は無視してくださってもかまいません。 短くて呼びやすいのをお願いします。

  • かわいいあだ名って何歳までOK?

    私は職場でかわいいあだ名で呼ばれています。 エンジェルとか ハニーとか みるくとか みーとか みゅーとか (正解がまぎれています) 本名に由来するものなので 話したこと無いような人でも知っていて 陰ではあだ名で呼んでいるみたいです。 私個人は自分が呼ばれていることがわかれば 何でも構わないのですが 周りは気持ち悪いとか思わないのか心配になってきました。 私のことをあだ名で呼ぶのは当然同い年以上の方たちなので 年下の、私のことを「さん付け」で呼んでくれる 特に女の子が「あのオバサンいい年して気持ち悪い」 とか思ってないかな~と…。 ちなみに私は20代後半です。今はまだセーフかなと思っていますが 恐らく今あだ名で呼んでくれる方たちは この先もあだ名です。 40歳過ぎてかわいいあだ名ってありですか? 見た目は…あだ名のイメージとは違いますね(笑)

  • あだ名について。

    みなさんは、ひょんなところから、自分のちょっとした勘違いや間違いであだ名をつけられた事はありませんか? それで、そのあだ名が、普通だったり(自分にとっては、ほとんど呼ばれても苦にならない)したら、僕もあまり怒らないし、普通に呼ばれても良いのですが、なんか少しウケも入っているというか、聞くだけですごく怒りたくなるようなあだ名を付けられた時は、みなさんはどうしますか? それに、その言い始めた人が違うクラスなので、他の友達にジワジワと広まっているのですが、 何か上手い方法で止めらせる方法はありませんか? あるいは、経験された方は、どのように対策をしたか教えて欲しいです。 それに、あだ名は、人体的特徴や自分の名前とは全然関係ないのです。

  • あだ名を教えて下さい♪

    私は小さい頃からよくあだ名をつけられてました。 もちろん付けるのも大好きです☆ 私の代表的?なあだ名は、 「きい」→バンドでキーボード担当&声がキイキイしてるから・・・ 「ハイジ」→笑い方が似てる!と先生から呼ばれてました。 「マッシュ」→入学式の髪型がそのまんまです。髪型が変わった今でも、中学時代の友達にはそう呼ばれてます。 一時的に呼ばれていたものから、いまだに呼ばれているものまで、いろいろあります。 そんなわけで、、みなさんの思い出のあだ名をおしえてください。 ってか、あだ名って何歳くらいまで呼ばれるものなのでしょう?? 私は今19歳なのですが、最近あだ名で呼んでくれるひとが少なくなってきたような気がします・・・。

  • あだ名お願いします!

    こんばんゎ。 中2です ラインで、すごく仲のいい子と、双子か姉妹をやろー!的な感じになったんですが、 なかなかあだ名が決まりません。 ※ラインの、名前にもします!(お互いに) プリでも撮ったときに、そのあだ名をいれたいです! いいあだ名があればお願いします! 私:名前(ちさと)中2 友達:名前(ちさと)中3 名前が一緒なので困ってます(笑) ちなみに中学校ゎ違います

  • あだ名をつけられる人

    あだ名をつけられる人はどんな特徴の人ですか? 私はあだ名で呼ばれています。(男子に) 大体は明るくて話しかけやすい人とかがあだ名をつけられやすいと聞いたんですが、そういう人は普通に苗字で呼ばれています。 私はおとなしい性格です。そのあだ名で呼ばれすぎて私の苗字を忘れてる人もいるぐらい定着してしまいました...;ちなみにそのあだ名は苗字をもじった?感じのあだ名です。

  • あだ名と名前

    ふと、思ったんですけど、 友達を普通の苗字で呼ぶのとあだ名で呼ぶの どっちがいいと思いますか??? そういうのってなんか人間関係につながりはありますか????

  • 勝手にあだ名で呼ばれたら嫌ですか?

    ※ここでいう「あだ名」は変な嫌な感じのあだ名(ブス子とかうんことか)ではなくて、皆からも呼ばれている普通のあだ名です それほど親しくない人から、「呼んでもいいですか?」とか言われずにいきなりあだ名呼びされたら嫌ですか? 性別、年齢もお答えくださるとありがたいです。 常識やマナーがどうこうという話は置いておいて、個人的な感情で。あ、ネット上の話だと変わってくるかもしれないので、それはまた別の話としてお願いします。 私は嫌じゃない…逆に嬉しいなあと思えるほうです。(ちなみにネットでいきなりあだ名呼びされるのは嫌なほうです…) が、一般的にはどうなのかな、と思って質問させていただきました。

  • 学校でのあだ名が嫌!

    高校生になったMTFです。 今も、本当の性別である女子の制服で通わせていただいています。 一昨日、友達と芝生で話していたとき、体育座りをしていたのですが、スカートの中を男子の携帯で撮られていたんです。 こともあろうか、陰部がショーツからはみ出ていたんです… それから私のあだ名は「チン子」すごく嫌です。違う女子名を普段は名乗っているのですが、こんなあだ名は有り得ない! 屈辱でしかない。 何とか止めてもらう方法はないでしょうか? 本当に困っています。