• ベストアンサー

背中の痛みと嘔吐

もうここ四日位、嘔吐に悩まされています 何か食べたり飲んだりすると胃が痛くなるので 殆ど飲食をいていないので嘔吐と言っても胃液しかでません。 普段は胃痛は感じられないのですが、吐き気と胃から食道へのむかむか感が消えず、 常に嘔吐したい気分です。 また背中全体が痛く座っているのが困難です。 胃については検査の為、胃カメラを飲むことになったのですが この背中の痛みは一体なにが原因なのでしょう? 整形外科ではなんの問題もありませんでした 内臓からきているとも考えられますか? 何科で何の検査をしてもらえば良いのか分かりません。

noname#11775
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkhall
回答No.2

こんにちわ。 背中の痛み、つらいとおもいます。 睡眠をとるのも、やっとの思いではないでしょうか。 私も、NO'1の方が書かれていたように放散痛であると思います。 回答にはならないのですが、あまり飲食していないということですが、水分摂取はいかがでしょうか? 実は私自身、嘔吐が続いたときに飲食を行わなかったら脱水になり、1週間入院した経験があります。 医師のほうから、特に制限を受けていなければ、水分摂取をしたほうがよいかなと思いまして書かせていただきました。 すでに飲食可能であれば、嬉しいのですが。 御大事に。

質問者

お礼

御返事ありがとうございます 飲食をすると胃が痛くなってしまって。 注意して水分だけでもとるようにします もう一週間位まともに食べてないのでだいぶふらふらして、きました。 食べると気分が悪くなると思い込んでしまってる部分があるのかもしれません。 検査で何事もないと判明して早く普通に食べられるようになれば良いのですが。。。

その他の回答 (1)

• nackey_y
回答No.1

内臓の痛みが体の他の場所に感じられることはよくあります。 専門用語で「放散痛」と呼びます。 おそらく背中が痛いのに、胃カメラを飲むことがおかしいことのように感じておられるのでしょうけれども、それほど変なことではありませんよ。 落ち着いて検査を受けてみてください。

質問者

お礼

御返事ありがとうございます 放散痛ですか? 始めて聞きました。 検査でなにもなければいいのですが 逆になにもない場合この背中の痛みはなんなんだろうという 疑問は残ってしまいますよね?? なにはともあれ、胃カメラがんばってきます。 ありがとうございました。