• 締切済み

Clip Driveを認識してくれない…

Windows98を使っています。 Clip Driveを差し込んでもPCが認識してくれず、 中に入っている情報を取り出せないのですがどうすれば良いでしょうか? もし、プロパティ等でも操作する必要があれば、お手数ですが全ての手順を教えて頂けると有難いです。

みんなの回答

noname#101504
noname#101504
回答No.3

USBのフラッシュメモリはWindows98で使用する 場合、ドライバのインストールが必要です。 ClipDriveも例外ではありません。 参考URLより該当する商品を選んで、 表示されたページからドライバを選択してください。 ドライバのインストール後は差し込んだ段階で 認識されるようになります。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/flash/usbflash.html#01
  • m-oma
回答No.2

そのClip DriveはWindows98対応していますか。 Windows98も98と98SEとあります。 どちらにしても挿したままでは認識せず、ドライバを入れる必要があります。 購入したときの説明書にWIndows98での使用方法の記載があるならばもう一度確認してはどうですか。

• 5108papa
回答No.1

つまらない確認ですが、OSが98ですので、最新のClip Driveを認識させるためには、ドライバが必要ではありませんか? お手持ちのクリップドライブは98対応品ですか? ドライバは不要ですか?必要ならインストールされましたか?