• ベストアンサー

別れ方について

wakabanokisetsuの回答

回答No.4

私も以前付き合っていた人となかなか別れられなかったことがあります。 私が一方的に別れると宣言してメールも電話も着信を拒否し、家の電話線も抜いて絶交しようとしたら、彼は私が外出するのを家の近くで待ち構えていました。 どうやらこういうストーカータイプの人は、「相手は自分の事を考えて行動を起こしている」と認識できる限りは諦めないような気がします。 積極的に別れようとしないで自然に少しずつAさんとの距離を作っていけば、少し時間はかかるかもしれないけど最終的にはきちんと別れられるのではないでしょうか?

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自然に少しずつ距離をとれればいいのですが、彼女から連絡しなければAからずっと、電話とメールがきてるそうです。。うまく自然に距離をあける方法はあればよいのですが。

関連するQ&A

  • こういう場合、ストーカー扱いになりますか?

    別れた男女の話。 元カレから何度も付き合っていた時の嫌味を元カノにメールして 3度に1度は怒りながらも返信していたとします。 そういう場合、元カノがストーカーとして元カレを訴えたら 警察はどう対応しますか? 結局、最後まで話は平行線で文句の言い合いになって元カノが受信拒否するという形でメールのやりとりは 終焉したのですが最後のメールのやり取りの3日前には、元カノが深夜に 今から、ホテル行ってもいいよみたいな内容のメールを送っています。

  • 別れた元カノ

    高一です別れた元カノがまだ好きなんですがオレに告白してきた女がオレが元カノを今でも好きなのを知っていたらしく、○(オレの名前)って○○ちゃん(元カノ)の外見が嫌だから別れたってメールで言ってたよ~って言ったらしく後日元カノから 最悪だね もう、メールしないで じゃあね って来ました。 三回くらい誤解だって言ったけどメールしても返信は着ません オレはどうしたらいいですか?

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • ストーカー行為、こういう場合はどうなりますか?

    時系列で説明します。 以前付き合ったいた男女が別れたあとに元カレがストーカー行為をしたという話です。 (1)別れたあと、MIXIで元カノや元カノのマイミクにつきまとい。  (日記やつぶやきに不快な書き込みをする) (2)元カノが警察に被害届を提出 (3)元カレが警察に任意の事情聴取を受ける。今後、つきまとい行為(元カノとの接触)はしないと約束する (4)数日後、元カノ側から『元気にしてる。やっぱり連絡したくなっちゃった』とメールあり。 (5)元カレはそのメールに対して『どうしたの?』と返信 この場合、元カレは警察で元カノとは一切かかわらないと約束しましたが元カノからの連絡に返信しました。 この場合、元カノが警察に元カレからまたメールが来たと訴えたらどうなりますか?

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 今日彼氏に別れを告げます。

    今日彼氏に別れを告げます。 付き合ってまだ10日ほどですが、完全に冷めてしまいました。 以前元カノとの性生活を一緒にご飯食べに行っている時に延々と語られ、この人と話してても楽しくないと感じてしまいました。 あまりにも元カノの話をするので、メールで、元カノさんに未練があるんやったらそっちにいって(^_^) あと元カノさんの話をされると気分が良くないから辞めてといいました。 その時は長い文章でホンマにごめん!未練なんかない!お前だけやから! という返事が返ってきました。 次の日に会ったのですが、謝りもせずキスを求めてきました。 メールで謝ったから別に謝らなくていいと思ったのでしょうか。 キスしても抱きしめられても何も感情が浮かびません。 カップルはたいてい、好きとか幸せとか何か感情が浮かぶと思います。 付き合いたてなら尚更だと思います。 確かに付き合う前、付き合っている時は幸せでした。でも、元カノさんのそういう話をされて受けいれられるほど大人じゃないし、もう一度好きになるのは難しいと思います。 こんなにもすぐ冷めるなんて私最低ですよね(泣) でももう別れを決意したので思い残すことはありません。 相手を出来ればあまり傷つけないよう、相手も納得のいくような告げ方をしたいです。 どんな風に告げれば良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • ストーカーされている彼?(長文です)

    先日、こちらで相談に乗っていただき、付き合うことになりました。 最近(付き合って間もないですが 笑)彼が「元カノにストーカーされている」と言っています。 当方 ・社会人 ・彼とはネトゲで知り合い、彼からの告白で先日から付き合っています(ネトゲは既に引退しています) ・関西と九州の遠距離です ・金曜日の夜に高速バスで九州へ向かい、今朝(日曜の朝)に家に戻ってきました。 彼 ・大学生 ・過去に5人ほどの女性とのお付き合いあり 元カノ ・毎月5万以上貢がせている男性がいるそうです(付き合っているのかは不明) ・彼に頻繁にメールや電話をし、「○○(高級なお店)に連れて行って」とか「チョコちょうだい」とか「チョコ作ったけど、ほしい?」などのメールをしてくるそうです。 ・ストーカー行為(?)が始まる最初の電話で、何か普通ではない様子だったので「どうしたの?何かあった?」と彼が聞くと、「お前には関係ない」と言われ、話すことを拒んだそうです。 元カノは構って欲しいだけだと思うので 「メールも電話も返さないで放置してたほうがいいよ」と言ったら 彼も「うん、そうだね」と言い 「今、ストーカー(元カノ)からメールきた。返信しない」と言っていたのに メールに返信している様子(確証はありませんが) 今朝、私が自分の家に帰ってからストーカーのことを聞くと 昨日の夜、私と別れた後に電話があったらしく、その電話をとったそうです。 「今まで辛くあたってきたけど、まだ好きだからやりなおしたい」と言った内容。 「本命は○○(私)だよ」と言っていますが 放置することに同意したはずなのに元カノにメールや電話に返信しています。 私は自分が本命なら浮気容認派ですが 元カノをストーカー呼ばわりしているわりには、私に嘘をついてメールや電話に返信している彼に不信感を抱いています。 ちなみに、彼は「浮気するつもりはない」「好きな人とじゃないと体の関係はもてない」と何度も言っています。 この彼の本心はどうなのでしょうか? 私はしばらく静観するつもりですが。 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 説明不足な点がございましたら補足致しますので、よろしくお願いします。

  • 元カノの物は肌身離さず持ち歩いてるのに、私とおそろいのネックレスは・・・

    付き合って半年になる彼氏がいます。 (1)元カノとは4年前に別れておりお互い嫌いで別れたわけではない。 (2)元カノと別れてから私が初めての彼女。 (3)元カノとは1年ちょっと付き合っていた。 過去の話を聞くのがこわいので、上の3つは彼の話を基にした私の推測です。 ここからが本題なのですが、 彼は常にサイフの中に「元カノの名前が書いてある会員証」を入れています。 彼は自分自身の会員証も持っているのですが、たまに忘れたりします。それなのに、もう使えない元カノの会員証はいつも入っています。 それを見るたびに悲しくなるけど、そのことに触れると自分が止まらなくなりそうでこわくて何も言えません。 三ヶ月記念に彼からおそろいのネックレスをもらいました。 私がおそろいがいいって言ったのですが、彼がつけているところをほとんど見たことがありません。 にもかかわらず、元カノの会員証はいつも入ってます。 そのことを思い出すと悲しくなって、しばしば泣いてしまいます。 彼のことは大好きだけど、別れも考えています。 彼は私よりも元カノの方が好きなのでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか? どなたか助けてください。 苦しいです。

  • 彼氏との関係‥

    長文ですが、よろしくお願いします 私は、付き合って2年の彼がいます。 お互いコソコソ相手のケータイをチェックしては、喧嘩になり仲直りしてを繰り返して今まで付き合ってきました。 先日の話し‥ 彼のケータイから、女の人とのメールが消去されてました。 怪しい‥と思い、mixiを見たら‥ 1年程前に別れた時に、元カノと何かあったようです。 その時は、お互い本気で別れたので‥ 私にも彼氏のような存在がいました。 なので、お互い様。 本当の事を伝えた上で‥ 罪悪感もあり、別れを切り出しました。 その後、話し合い別れには至らなかったのですが‥ 私は、どうしてもモヤモヤがおさまりませんでした。 相手の元カノにも、私達のせいで不快な思いをさせてしまっただろうし‥ 彼の軽率な態度で、傷つけてしまったかもしれない‥ 自分勝手な行動だと、重々承知の上‥ 元カノに連絡をしてしまいました。 とりあえず、謝罪したい‥と。 色々と話してるうちに、彼の悪事がわかってきました。 彼女と付き合ってる時も、別れる度に元カノに連絡したり‥ 付き合ってるにもかかわらず、元カノに会いに行ったり‥ など。 だから信用できなくて別れたとの事でした。 私と彼は、お互いを何も知らず勢いで付き合ってしまった為‥ 今になって、彼のそうゆう部分を知ってしまいました。 私としては、それを含めて話し合いをし 今後の事を決めようと思っていましたが‥ 私と元カノが連絡をとり、仲良くなった事を知った彼は‥ 怒り狂ってしまい、私の元彼や連絡をとっていた男に連絡する‼ 一切、元カノに連絡するな‼ と、言い出しました。 そして、別れる‼と‥ 正直、もう疲れました。 私も、自分勝手に元カノに連絡してしまったのは申し訳ないと思っています。 しかし、そこまで我を忘れる程怒り狂う彼を見たら‥ そんなに、元カノを囲っておきたいのか‥と、情けなくなってしまいました。 付き合って行く気はありますが‥ 別れる気もあります。 どっちでもいい。 これが本当の気持ちで‥ 今、同棲していて職場も同じなので‥ そこも面倒です。 自分でも、訳がわからず‥ 皆様にお言葉を頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 1年間限定で別れた彼女

    私(22歳)の彼(33歳)には、諸事情によって1年間限定で別れた彼女さんがいます。彼と元カノさんは仕事の事情もあり、彼からははっきり別れを切り出せず、とりあえず1年間完全に距離をおく、ということになったそうです。(去年の11月くらいの話。) でも、彼と元カノさんは仕事が同じなので、会議などで週1くらいで、二人きりではないにしても会う機会があるらしく、電話もたまにかけたりかかって来たりするようです。でも彼は、それは仕事のことだけだといっています…。 でも私も悪いのですが、どうしても不安で仕方なく、彼のメールをたまに内緒で見てしまうんです。そうすると、去年のクリスマスあたりに彼から元カノに「去年のクリスマスは○○に行ったよね。今テレビ見てたらそこが映ってておもいだした。」とかってメール送っていたりするんです。そのことを問い詰めたりはしなかったですが、やっぱり気分としては最悪でした…当然ながら。 その元カノと今度二人で食事に行くようです。これもこっそり見たメールからわかりました。 彼の心境がわかりません。どういう気持ちで会いに行くのでしょう。そして、なぜ私と付き合っているのでしょう?