• ベストアンサー

数十分おきに海外のサイトがでてきます。

海外サイトで曲をDLしていた時、誤って他の広告?をクリックしてしまったらしく、それ以降、ネットをしていると数十分おきに海外のサイトらしきものが出てきてしまうようになりました。 また、アドレスバー・ツールバーなどがあるところにも英語の検索ツールバー(?)がでてしまいます。 それが原因なのか、PCの動きも以前にくらべかなり遅くなってしまいました。 どうにかして、このサイトを出さないようにする事はできないのでしょうか?

  • huna
  • お礼率96% (28/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんにちは!! スパイウェアと呼ばれる悪質なプログラムが入り込んだのかも知れません?? 「スパイウェアのトピックス」 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html と言うページを読まれて ページでも紹介されている[Ad-aware]や[Spybot]と言うソフトを使用されてプログラムを駆除して下さい。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
huna
質問者

お礼

反応が遅れてしまいスミマセン。 スパイウェアですか・・・初めて聞きました(汗) まだまだ初心者なので安易に海外のサイトさんを見るものじゃないですね(-_-;) 早速、試してみます。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • ThunderV2
  • ベストアンサー率58% (119/205)
回答No.3

こんにちは。 ボクも同じ目にあいました(^^; MP3ファイルをダウンロードしていて、何か押しちゃったんですよね。 ツールバーにはMP3Searchだったか? 他にもお気に入りに勝手に追加されてる。 インターネット一時ファイルには、PC起動するたびに昨日削除したウィルスが発見される。 これは、ホームの設定を書き換えできなくされてる上に、設定されているホームにアクセスするとウイルス発見! 動作が重いなぁと感じたときには、勝手にサイトが開く。 アプリケーションの追加と削除を確認すると知らないプログラムが勝手に登録されてる。 などの現象が出ました。 対策としては、#1さんの紹介されてるサイトで、[Spybot]をインストールし実行したら、解決しました。 結構、手順もサイト見ながらだと時間かかります。 途中でリブートも必要なので、印刷されてから実行された方がいいですよ。

huna
質問者

お礼

初めての経験だったので、かなりあせりました。 やはりそのままにしていたら不便だなぁという事で今回質問させていただいたのですが、おかげさまで解決できそうです。 御回答ありがとうございました。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

 アプリケーション追加削除にそれらしいソフトがインストールされているかもしれませんので、インストールした記憶が無いものを削除しましょう。  また「ファイル名を指定して実行」に”msconfig ” と入力して「スタートアップ」タブより怪しいもののチェックをはずしましょう。

huna
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 恥ずかしい事なのかもしれませんが、アプリケーションとは何なのでしょうか? PCがおかしくなったら毎回父に頼っているので、今回ばかりは自分で!と思ったのはいいのですが・・・ もっと勉強しなくてはいけませんね(汗) どうにか試行錯誤してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勝手に知らないサイトが新ウィンドウで開かれて困っています!

    本当に不注意すぎてお恥ずかしい話ですが… 以前、一般のブログに貼られていた動画が見たくて色々クリックしていたら、いつのまにか英語のツールバーがインストールされていました。 私は動画を見るためのそのようなソフトだと思ってダウンロードしたつもりでしたが、どうやら動画とは関係ないダウンロードだったみたいです。 そのツールバーはアンインストールしたのでインターネット時の画面から消えたのですが、ツールバーを削除したのに、3分おきぐらいに新しいウィンドウで勝手に知らないサイトが開かれます。 開かれるサイトは主にゲーム関連で、日本語も英語もあります。 調べてみて分かりましたが、(あまりよく覚えていないですけど)「Gaming Harbor」というサイトでDLしたようです。 色々試してみましたが、ウィンドウが出ないようにする方法が全く分かりません。とても困っています。 どなたか対処法を教えて頂けたらと思います。

  • 検索サイトについて

    検索サイトのGoogleがプロデュースしている(多分)海外の検索も出来るサイトで「Axela」みたいなスペルのところがあると思うのですが、 探しても見つかりません。以前はツールバーに設定していたのですが、誤って消してしまったので元に戻したいのです。 どなたかご存知でしたらお願いします。

  • 海外のAppbankみたいなサイトを教えてください

    友達に「iPhone持ってる海外の人に紹介したいんだけど、英語版AppBankみたいなサイトってない?」と聞かれました。 ですが、海外サイトについて詳しくないので、教えてください。 ・iPhone/iPadアプリの紹介がある。 ・ストアの文章だけじゃなく、サイトのスタッフが使ったレビューがある。 ・英語で読める。 ・Appbankのように、有名なサイト ・英語圏の人がよく読んでいる。 ・iPhoneでも読める。 検索で英語でひけば良いのかも知れませんが、本当に海外の人達が読んでいるか分からないのと、参考になるかどうかも分からないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外のサイト

    今日youtubeを見ていて、調べ物をしていたら「consumption junction」というサイトを開いてしまいました。 英語だったためよく分からなかったのですが、興味本位でいろいろ見たり、適当なところをクリックしてみたところ英語で小さなウィンドウが開き注意か何か書いてありました。 よく分からなかったのでその小型ウィンドウの×を押してサイトを戻ったのですが、後になってみると海外のサイトのため何かあったらと思うと怖いです。 登録などというものや個人情報の入力はしていませんが、何か請求が着たりすることはあるのでしょうか? また、ただ単にページを除いただけで料金が発生するサイト(日本・海外・携帯・PC問わず)のようなものもあるのですか? 不安なのでいろいろ教えてくださると幸いです。

  • 海外の日本人が見るサイト

    craigslistのような、誰でもフリーまたは、超低価格で、広告を出せるサイトを探しています。 その中でも、海外に住む日本人が、みるサイトを探しています。 craigslist: http://www.craigslist.org/about/sites.html 海外に住む日本人が、情報交換のために、見るサイト、で上記に該当しそうなものを、もしもご存知でしたら、教えてください!フランス語あるいは英語のものを探しています。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • クリックすると決まったホームページにアクセスさせられる。

    自宅のパソコンで googleで検索検索エンジンをかけると、 毎回同じ、海外?!(英語と若干日本語) のサイトにとんでいってしまいます。 一応キーワードは入ってるのですが・・・。 現在yahooでしか 検索ができなくなっています。(違うサイトに飛ぶので) 修復できるのでしょうか? ブラウザは、MSNです。 ネットのホームポジションが MSNです。 ツールバーには、 GOOGLE、 YAHOO、 GOO が常駐る状態です。 検索の方法は、その常駐している ツールバーの検索ボックスに 調べたい文字を入力しまして、 ENTERを押下します。 その後ブラウザに、検索された HPがずらっとならびます。 通常だと、その内のひとつの HPをクリックすれば、 任意のHPが開けるのですが、 これがGOOGLE検索だと、 素直に開いたかの様に見せて、 カチカチット誰かがクリック したかのようにな音と同時に アドレスバーに一応アドレスですが、 語尾に不気味な文字列 (5%9%あf%5845%%%の様な・・・) が飛び出し、 海外のサイトに飛んでいきます。 そのような状況です。 最近は、MSNまでむしばまれました。 マイクロソフトの オンラインスキャンをしたところ 感染はないとでます。 原因がわかりません。 また、解決方法をお願いします。 

  • かってに新しいブラウザが開いて海外サイトにつながる

    海外のサイトを見ているとき、面白アイコンを無料配布という広告をクリックしたところ ときどき、かってにブラウザが立ち上がって海外のサイトを表示するようになりました。 URLは以下のとおりです。 ****://66.230.146.2/sms_universe/sms-bm-intl6.html これを阻止する方法をご存知の方教えてください。

  • アダルトサイト

    ツールバーの「検索」をクリックすると、主人が以前見たアダルトサイトが現れます。子供も一緒にパソコンを使っているので、消去する方法があればおしえて下さい。

  • 海外サイト

    はじめまして、最近パソコンを始めたばかりの初心者です。 書店に売っているネット雑誌に掲載されてた海外サイトにアクセスしました。英語文面だったのでよくわからず、そのサイトの奥の方までクリックしていませんが、料金ってどうなるんでしょうか? 後で多額の請求がくるものなんでしょうか?

  • 海外サイト→エラーの嵐→助けて下さい(泣)

    私はパソコンの超初心者です。最近困った事が起こりました。 つい海外のエロサイトの広告を見てしまって、終わりにしようと×ボタンをクリックしても次々と出てくる広告の嵐(汗) なんとか終わりにしたと思ったら、エラー発生の表示と、『sex』と書かれた新しいアイコンの発生!これはなんだかウイルスを含んでるっぽい感じで、怖くてクリックしてません。 インターネットにアクセスする時も常に例外が発生したという報告に、トップページが英語のサイトになったり、インターネットの画面にしてない時もいきなり外国のサイトが開いたりしてくるんです。 たまに英語で、あなたのパソコンは『スパイウエア』がどうこうって書いてあるんです。 最初に言ったように、用語も知らないような初心者なので、だれか詳しく解決方法を教えてください。