• 締切済み

aikoのライブのオキマリについて

6月に大阪で行なわれるaikoのライブに行きます。 何か、これは必ずやらないといけないとか、 ライブのオキマリなどありましたら教えてください。 これをもっていくと良いとか、どんなささいな事でもでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• deko777
回答No.6

こんにちは☆ 「イジワルな天使よ 世界を笑え!」はみなさんが書いてある通り、知っていると最初から楽しめていいと思います。 あと、aikoがたまに「それが・・・ラ~イブ!」と言うときがあるかもしれません。 そのときは好きなポーズでキめたらいいとaikoが前回のツアーの追加公演のときに言ってましたよ☆ aikoが「それが・・・」と言うので、知っている人たちはみんなで「ラ~イブ!」と声をそろえて言うのでそのときにaikoと一緒にポーズをキめてみてはいかがでしょうか? もっと詳しくライブについて知りたいなどありましたら、ライブの新しいDVDが発売されましたのでそちらを参考にされてもいいかと思います。 新しいDVDは「LOVE LIKE POP add.」です。 aikoの公式ページを一応貼り付けておきます。

参考URL:
http://aiko.can-d.com/
  • muttyann
回答No.5

「イジワルな天使よ世界を笑え」のサビの手サイン(?)はaikoが教えてはくれますが、曲の途中ですので、最初からやりたい方の為に、ハロー・ピース・イェーで手を上げて中指と人差し指だけ立てるピースサイン、ハロー・グッド・ゲットで親指と人差し指で○を作るグッドサインです。  選曲は言いませんが、新しいアルバム中心です。シングル曲ばかりでなく、シングルのカップリングもよく唄います。  おしゃべりがとても長く、楽しいですよ。福岡の終演は21:30過ぎだった。  それから、「aiko~」と声をかけると「はいよ」と返してくれます。

• washout
回答No.4

グッドとピース以外で突然思い出したんですが、最後の最後挨拶の時にaikoがお客さんに「ありがとうございました」を言うんですけど、オフマイクの地声で言います。 なので、aikoがバンドメンバーと手をつないで前に出てきたら静かにしてください。 わかっている人はすぐに静かになるんですけど、知らない人はいつまでも騒いでいるのでaikoがなかなか言い出せずに待っている事がよくあります。

• yzsmile
回答No.3

no.2です。 すみません、曲タイトル間違えました。 正しくは 「いじわるな天使よ世界を笑え」 です。

• yzsmile
回答No.2

当方も今回のLLP9ライブに行きます。 過去2回ライブに行っています。 お決まりといえば・・・誰しもアーティストならライブでのお決まりソングやヒット曲があります。 aikoは「天使よ世界を笑え」という曲があるのですが、それにはフリ?があります。 そのフリは初めてライブに来た人にわかるように、aikoからその時詳しく教えてもらえます^^ 事前に曲を聴いておけばタイミングな雰囲気はわかるので大丈夫ですよ! 当方もはじめてのaikoライブは何も調査しなく不安でしたが、全然大丈夫でした。 全部CDを買わなくても、レンタルやさんで代表作のCDを借りて流して聞いているだけでもいいですよ~ 持っていくものとかはありません! というか体だけでいいですよ(笑) 何か持ってこられて邪魔になる行為は良くないです^^;

• washout
回答No.1

何やら色々やる事がありますが、とりあえずアルバムを聴いていけば大丈夫ですよ。 細かい事は現地で係員のaikoが親切かつしつこくアドバイスしてくれますから。 大切なのは、大きい声を出すのでのどを大切にしながらカラオケなどでaikoの曲を歌っておく事。 それと、『恥ずかしい』という気持ちを忘れる事。 あと、グッズが可愛くて安いので長蛇の列&早期品切れが予想されますので会場にはお早めに。今回はaikoジャージの人気が物凄かったです。