• 締切済み

aikoのライブのオキマリについて

6月に大阪で行なわれるaikoのライブに行きます。 何か、これは必ずやらないといけないとか、 ライブのオキマリなどありましたら教えてください。 これをもっていくと良いとか、どんなささいな事でもでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • deko777
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

こんにちは☆ 「イジワルな天使よ 世界を笑え!」はみなさんが書いてある通り、知っていると最初から楽しめていいと思います。 あと、aikoがたまに「それが・・・ラ~イブ!」と言うときがあるかもしれません。 そのときは好きなポーズでキめたらいいとaikoが前回のツアーの追加公演のときに言ってましたよ☆ aikoが「それが・・・」と言うので、知っている人たちはみんなで「ラ~イブ!」と声をそろえて言うのでそのときにaikoと一緒にポーズをキめてみてはいかがでしょうか? もっと詳しくライブについて知りたいなどありましたら、ライブの新しいDVDが発売されましたのでそちらを参考にされてもいいかと思います。 新しいDVDは「LOVE LIKE POP add.」です。 aikoの公式ページを一応貼り付けておきます。

参考URL:
http://aiko.can-d.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muttyann
  • ベストアンサー率21% (78/358)
回答No.5

 「イジワルな天使よ世界を笑え」のサビの手サイン(?)はaikoが教えてはくれますが、曲の途中ですので、最初からやりたい方の為に、ハロー・ピース・イェーで手を上げて中指と人差し指だけ立てるピースサイン、ハロー・グッド・ゲットで親指と人差し指で○を作るグッドサインです。  選曲は言いませんが、新しいアルバム中心です。シングル曲ばかりでなく、シングルのカップリングもよく唄います。  おしゃべりがとても長く、楽しいですよ。福岡の終演は21:30過ぎだった。  それから、「aiko~」と声をかけると「はいよ」と返してくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.4

グッドとピース以外で突然思い出したんですが、最後の最後挨拶の時にaikoがお客さんに「ありがとうございました」を言うんですけど、オフマイクの地声で言います。 なので、aikoがバンドメンバーと手をつないで前に出てきたら静かにしてください。 わかっている人はすぐに静かになるんですけど、知らない人はいつまでも騒いでいるのでaikoがなかなか言い出せずに待っている事がよくあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.3

no.2です。 すみません、曲タイトル間違えました。 正しくは 「いじわるな天使よ世界を笑え」 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.2

当方も今回のLLP9ライブに行きます。 過去2回ライブに行っています。 お決まりといえば・・・誰しもアーティストならライブでのお決まりソングやヒット曲があります。 aikoは「天使よ世界を笑え」という曲があるのですが、それにはフリ?があります。 そのフリは初めてライブに来た人にわかるように、aikoからその時詳しく教えてもらえます^^ 事前に曲を聴いておけばタイミングな雰囲気はわかるので大丈夫ですよ! 当方もはじめてのaikoライブは何も調査しなく不安でしたが、全然大丈夫でした。 全部CDを買わなくても、レンタルやさんで代表作のCDを借りて流して聞いているだけでもいいですよ~ 持っていくものとかはありません! というか体だけでいいですよ(笑) 何か持ってこられて邪魔になる行為は良くないです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.1

何やら色々やる事がありますが、とりあえずアルバムを聴いていけば大丈夫ですよ。 細かい事は現地で係員のaikoが親切かつしつこくアドバイスしてくれますから。 大切なのは、大きい声を出すのでのどを大切にしながらカラオケなどでaikoの曲を歌っておく事。 それと、『恥ずかしい』という気持ちを忘れる事。 あと、グッズが可愛くて安いので長蛇の列&早期品切れが予想されますので会場にはお早めに。今回はaikoジャージの人気が物凄かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • aikoのライブについて☆

    6月に初めてaikoのライブに行きます! 主に新しいアルバムの曲を歌うと思うのですが、 aikoのライブの常連さん♪ この歌はライブで必ず歌うよ!とかこの曲は盛り上がるよ!なんて曲があったら是非教えて下さいませ!

  • aikoのライブに初めて行こうと思います

    17歳・男です。 来年、ZEPP TOKYOで行われるaikoのライブに行こうかと思っています。今までライブやコンサートに行ったことがないので、どのような雰囲気でどうしたらいいのか全くわかりません。チケットの購入から帰る時までどんなささいなことでもいいのでお聞きしたいです。(特に男の人の) よろしくお願いします。

  • aikoのライブについて

    9月23日の行われるaikoのライブ(日本ガイシホール)に参加するのですがaikoのライブってどんな感じなのでしょうか?これは覚えていったほうがいい曲とかあれば教えてください。あとファン層はどんな感じなのでしょうか?

  • aikoのライブに初めて行きます。

    コンサート大好きで、気になったアーティストには行くタイプで、 今回は11月にaikoのライブに行くことになりました。 ただ、今までaikoのアルバム等は特に聴いた事はありせん。 歌番組で唄っているのを聴いた程度です。 自分の性格上、ライブに行くからには、ちゃんと予習するのですが、 ただaikoは8枚もアルバム出しているので、 全部聴くのは(レンタルして、MDに入れて、車で聴く)さすがに厳しいので、 これは押さえておいた方がいいっていう曲やアルバムを教えていただきたいです。 もちろん、ライブというのは、どんな曲が飛び出すかが楽しみの一つだし、 アーティスト側の意外な選曲もあるでしょうが。。。 普段のライブ初参戦時はベストアルバムと、 それ以降のアルバム聴いて参戦するんですが、 aikoはベストアルバム出していないので、 苦慮の結果のこのカテでの質問です。 ツアーが10月から始まって、僕が参戦するんは、1ヶ月後なので、 どこかのHPでツアー曲のネタバレ探すのも一つの手かもしれませんが(^^ゞ ツアーの中心になるであろう最新のアルバムと、 それ以降のシングルCDはもちろん聴きますので、 それ以外でお願いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • aikoのライブについて

    念願が叶って aikoのLLP15のNHKホールの一般が当たって行けることになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ ですが、席が3階の最後尾なんです(泣) 3階の最後尾ってどんな感じに見えるのでしょうか。 またaikoのライブは3階からでも楽しめるでしょうか… aikoのライブ行ったことがある人、 ライブどんな感じだったか教えて下さい(*^◯^*) 宜しくお願いします!

  • aiko ライブ

    aikoのライブに初めて 行くのですが、 aikoのライブに 行ったことがある人、 CDはどんなものが売っていますか? アルバムは全部売っていると 思うのですが、シングルとかが 分からないので、教えてください。 また、全てのCDに同じポスターが 付いてくるのですか?

  • aikoのライブのお約束って!?

    たまたまaikoのライブチケット(追加公演分)が当たり、友達と行く事になりました。 2人ともaikoのライブには行った事がなく、コアなaikoファンについてゆけるか不安です。。。 そこで何か合いの手とゆーか、お決まりのノリとか振り付けがあったら教えて欲しいです!絶対覚えておくべき曲とか… それと今回のツアーのお勧めグッズとかあれば教えて下さい☆

  • aikoのライブの曲名

    5月9日釧路でのaikoのライブに行ってきました。 すごい楽しくて、人生初のライブがaikoでホントよかったです。 その中で3曲ほど、聴いたことのない曲がありました。 今まで出しているアルバムの曲ならわかると思うので、特別な曲なのでしょうか?題名が知りたいので、わかる方よろしくお願いいたします。

  • aikoのライブ

    今年aikoのライブに初参加しようと思ってます! LLP10なのですが、チケットの取り方がよくわかりません(汗 私は倉敷市民会館に行きたいので、キャンディープローモーションに電話すればチケットが取れるのでしょうか? http://aiko.can-d.com/tour.shtml また、9月9日に一般発売っていうのは9月9日の午前0時から発売ってことですか??

  • aikoのライブについて・・・

    aikoのライブってどんな感じですか?大掛かりなセットがあるなど・・・