• ベストアンサー

近江今津のそば屋さん

以前、テレビで紹介されていたらしいのですが、近江今津近辺でおそばが美味しいと評判のお店をご存知の方は、店名と住所・電話番号(分かれば)を是非教えて下さい。 父親に明日行くので調べてほしいと言われたのですが、見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GREY7
  • ベストアンサー率30% (42/140)
回答No.1

もしかすると、『箱館そば 鴫野(しぎの)』のことではないでしょうか。 実はこのお店は冬季限定のため、今の時期はやっておりません。

参考URL:
http://www.shoei-web.co.jp/news/20041211.htm
yayane
質問者

お礼

GRAY7さん、どうもありがとうございました(^-^) お陰様でお店が分かり、グルメな父が喜んでました! が、残念ながら冬季限定なんですね・・・ 冬がきたら早速行ってみますね。

関連するQ&A

  • 深大寺そば

    以前、テレビで深大寺そばのことをやっていて、美味しいということなので明日食べに行ってみようと思っているのですが、周辺には複数の店があるそうで。そこで、このそば屋が美味しいとか、この店がおすすめとかありましたら、是非教えていただきたいのですが。

  • わんこそば

    高石市に住んでいます 出来れば近くでわんこそばが 食べられるお店を探しています 詳しい情報、その場所の住所、電話番号もよろしくお願いします

  • 店名を教えてください★桃のゼリー(愛知県春日井市)

    何年か前に、デパートの特設会場にて販売していた桃(梅だったかもしれない・・)のゼリーを食べました。 大変おいしかったので、ぜひおつかいもの(お見舞い)に使いたいと考えていますが、店名を忘れてしまいました。 場所は、愛知県春日井市または桃花台近辺の住所だったのではないかと記憶しています。(地理にうといので間違っているかも) 地元住民でも有名らしく、大変おいしいと評判のお店らしいです。 ご存知でしたら、店名はもちろんURL、住所、電話番号等情報をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ジャスコ和田山店(兵庫県)にあったソバ屋さんの本店を教えて!

    ひさしぶりに兵庫県和田山のジャスコに行きましたら、以前はゲームセンター横の角においしいおソバ屋さんがあったのですが(ロッテリアの斜めむかい、ボーリング場へ上がるエレベーターの隣)、いつの間にか焼肉屋さんに変わっていました。うろおぼえなのですが、このお店はどこかに本店がある、と箸袋の裏に書いてあったような気がします。このお店について、店名、電話、住所、具体的な場所など、どんな情報でもいいので、もしもご存じの方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 和歌山中華そば

    どなたか若山町かそばのお店で、地盤沈下のため傾いて、ラーメンばちの底に拍子木のようなものを敷かないと水平にならないというお店をご存知無いですか? 以前から何度もテレビなどで紹介されて入るのですが、何階言ってみても分かりません。 そのお店の名前や場所等を教えてください

  • 横浜の元町にあるそば屋について探してます!

    小さい頃よく母に元町にあるそば屋に連れていかれ天ざるを毎回その店で食べたのですが、大変おいしい店だったのでもう一度行って食べたいんです。ところが、そのお店の店名、住所がわからず困っています。これからそのお店を特定するのにどんなお店だったか特徴を書きますので教えてください。 まず、その店は母が言うには元町にあるらしいです。僕の記憶でもその店の前の道路は石畳のような感じだったと思います。とにかく地面の色が灰色でした。 次に、お店に入る際の扉は、確か木製で小さかったと思います。がらがらーっと横に開ける扉でしたね。老舗という雰囲気のお店です。 店内の様子ですが、そんなに広くないです。そして、入って左側に囲炉裏がありました。また、机に座って食べる席の一つに机の横に大きな大きな古びた赤いうちわがたてかけてありました。思い出せる限り書いてみました。これらは、平成元年から二年のお店の様子です。分かりにくいかもしれませんが、この店のことじゃないかというのがありましたら店名と住所を教えてください。

  • 長野のお菓子「そばぐるみ」ご存知ですか?

    長野いみやげでいただいた「そばぐるみ」というお菓子が忘れられず探しています。東京にお店はなく、とりよせしかないと聞いた記憶しかありません。とりよせたいと思ってるのですが店名、電話もわかりません。長野のお菓子としかわからないのですが。ご存知のかたお願いします!!

  • 銀座にある明太子しゃぶしゃぶのお店

    以前テレビ番組でも紹介された様なんですが、 (番組名を忘れてしまいました。) 銀座にある明太子しゃぶしゃぶのお店を探しています。 店名と住所など教えてください。宜しくお願いします。

  • 安曇野:美味しい蕎麦屋さん(そば屋)を教えてください。

    今週末に、長野県の安曇野に旅行に行く予定です。 以前安曇野へ行ったときに、おそばやさんがたくさんあったのを憶えていますが、どこのお店が美味しいのか迷ってしまった経験があります。 お蕎麦も単価が高く家族で食べると結構な値段になってしまうので、なるべくハズレのない良いお店に行きたいと思っています。 地元で評判、もしくは旅行者の間で評判の美味しいお店がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪 上本町近辺で・・・

    以前テレビで紹介してたのですが、上本町近辺で牛スジ専門店があったの ですが、どなたか店の名前なり住所なりをご存じないですか?