• 締切済み

株をしている人教えてください

1・今までの最大の支出はいくらですか? 2・最大の収入はいくらですか? 3・月平均どれくらい収入を得ていますか? この前ネオニートと言う人をみて 非常に気になっていました どうか教えてください それとこれは疑問ですが 株取引と言うのは株券を買った以上に損をする という事もあるんですか? その人はその日に50万支出があったそうですので じゃあいくら買ってたのかな?ときになりました よろしくお願いします

みんなの回答

noname#96216
noname#96216
回答No.4

ネオニートというのはテレビで放送されていた給与明細の番組で間違いないでしょうね。あれはテレビ東京が勝手に造ったネーミングですよ。(正確にはテリ―伊藤が造ったんです(笑)。) 確か、メガネを掛けていた矢野君は分散投資をしていたと、いつもの女性のナレーターの人が言っていました。 あとは1000万円以上の遺産があると言っていました。 それとマイナス50万円ぐらいでは動じないと言っていましたので、優良銘柄(トヨタ・ホンダなど)ではないと思います。 仮に単純計算ですが1000万円を投資して50万円のマイナスですとマイナス5%ですから1日で優良銘柄がそれだけ下がればビクビクしちゃいますよ。 優良銘柄ではない・・つまり値動きのある銘柄でしょう ね。5つの銘柄に分散させて200万円ずつ投資していたのではないかと思います。彼の遺産は1000万円から2000万円ではないでしょうか。 ちなみに、私は最大の支出は110万円です。最大の収入は180万円です。月収は15万円ぐらいです。全投資資金は1200万円です2つから3つの銘柄に分散投資です。 以上です。

回答No.3

1・今までの最大の支出はいくらですか? 800万 2・最大の収入はいくらですか? 2500万 3・月平均どれくらい収入を得ていますか? 想像に任せます。 >ネオニートと言う人 2ちゃん用語です。 正確には無職。 >その日に50万支出があったそうですので 1200円の株なら50円動いて1万株持ってる。

• masuling21
回答No.2

仕事をもってますので、1から4はお答えしませんが、株は買った以上には損しません。ただし、手持ち資金以上の借金をして買った場合は借金が残る場合があるわけです。 手持ち資金30万円、借金70万円で100万円の株を買って、50万円に値下がりしたところで売ったら、借金が20万円残るだけになります。 その日50万円の支出というのは、株を買った代金ならありふれたものですが、お話の趣旨から言って、1日で50万円の損をしたということでしょう。こういう方は、1日で250万円くらい儲かる日もありますから、週、月、年で締めてみての結果のほうが大事です。

• kentkun
回答No.1

1・今までの最大の支出はいくらですか? 今までで最大の損失という意味でお答えしますが370万です。 2・最大の収入はいくらですか? 今年、既に600万の利益です。 3・月平均どれくらい収入を得ていますか? これは難しいですね。波があるので上記の数字でご判断お願いします。 目標という意味で言えば月100万です。 それから「買った以上に損する」取引はありません。 100万で購入した株が0円もしくは紙切れになることはあっても それがあるために他のお金がいることはありません。手数料以外は。 なお、「信用売り」取引というものがあって、この場合は損失が無限大に 発展する可能性があります。 この仕組みは下のリンクページを見るとわかります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1392698