• ベストアンサー

役に立つ本

役に立つ本や楽しい本があれば、教えてください 社会人5年 メーカー勤務です

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noelmim
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

~デルの革命―「ダイレクト」戦略で産業を変える~ コンピューターの大手「DELL」の経営についての本です。 最近販売台数が増えてるDELLなのですごく参考になる部分もあると思いますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532147646/qid=1116482911/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/250-4797104-9241024

関連するQ&A

  • 役にたった本

    みなさんが社会に出て一番役に立ったと思う本はなんですか?

  • 意外と役にたった本

    意外と役にたった本 読み終わって、その時にはたいした発見や驚きはなかったが、結果として 役に立ったり、今の職業にむすびついている本について詳しく教えてください。

  • この本は役に立ちますか?

     今度授業でJavaを習います。自分は 「一週間でマスターするJavaプログラミング for Windows(Windows98/Me/2000対応版)」 という、初版が2001年10月の本を持ってるんですが、今読んでも役に立ちますか?学校のOSはXpのPro.なので、役に立つかどうか不安なのです。新しい本の方がいいのはわかっていますが、この本が今でも使えるなら新しい本は特に買わずに、学校の貸し出し用テキストでカバーしようかと思っています。  詳しい方からの回答をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 看護婦さんに役に立つ本を教えて下さい。

    1~2年目の看護婦さん達が読んで,実践で役に立つような 良い本があれば紹介していただけないでしょうか。 あまり難しいものではなく,基礎的なものでよいと思うのですが。 お薦めの本がありましたら,宜しくお願い致します。

  • 入試etcで役に立つ本

    私は高校1年生です。 文系クラスのくせに現代文が苦手なので、何か評論系の本を読もうと思っているのですが、本屋に行ってみたらいろいろありすぎてどれが面白いのか分かりません; 入試の小論文などで役に立つような本、または読みやすくて役に立つような本を教えてください! できれば文庫本でお願いします(^-^;)

  • 役に立った本

    今まで読んだ中であれは役に立った、事あるごとに思いす、といったような本はありませんか?ジャンヌはなんでもよいです。小説でもノンフィクションでもビジネス書でも良いです。よろしくお願いします。

  • こんな本は役に立ちますか?

    よく、本屋さんに行くと「トップセールスマンになれる本」や「話上手になれる本」「もてるようになれる本」などの、いわいる自己啓発の本っていうのは 効果ありますか? 私は何冊も読みましたが、一瞬だけやる気が出たり しましたが、結局は、作者がして成功した事を書いてあるだけですよね。 一人ひとりの雰囲気も違えば、声も感性も違う。 はたして自己啓発本は聞くのでしょうか? また、自己啓発本と小説ならどちらが役にたちますか?

  • 役に立つ本。

    野口悠紀雄の『「超」勉強法』を読んで、勉強に対しての考え方が変わりました。 何か読むと自分の考えとかが変わるとか生活する上で役に立つ本ないですか?

  • 相談を受ける際に役に立つ本は?

    具体的に相談を受けているわけではないのですが、これから社会人になるので、誰かの相談を受けることもあると思います。 友人はもちろんのこと、就職先は小売業ですので、アルバイトの子、パートの方のお話を伺う機会も増えると思います。 本格的なカウンセリングは出来ないと思うのですが、少しでも相談に乗ることが出来れば、と思っています。 重度のようなら、上手く専門家の元へ行かせるつもりです。 ただ聞いてあげることで楽にはなると思うのですが、もう少し役に立ちたいのです。 そのような際に役に立つ本があれば、教えて頂けないでしょうか? 自分でも、いくつか読んでみたり調べてみたりしているのですが、皆さんの意見も伺わせてください! よろしくお願いいたします。

  • 人生が変わる本を探しています。

    大学4年(♂)です。卒業までに時間があるので沢山本を読もうと思っています。人生を深く考えさせられる本や、人生観が大きく変わるような本を探しています。お勧めの本がありましたら教えて下さい。小説、人生論、ノンフィクション、ビジネス書などジャンルは問いません。また、社会に出てから役に立つ本でも構いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう