OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

180SXの赤ヘットと黒ヘットって。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139640
  • 閲覧数462
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

180SXの赤ヘットと黒ヘットはどこか違うのでしょうか?また、中期の黒ヘットと後期の黒ヘットは何か違いはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

 えっと、雑誌で読んだんですけど、SRエンジンには4つあるそうです。  まずPS13やRPS13前期に搭載されてるのが1型つまり赤ヘッドですね。そしてRPS13系の中期から後期にかけて搭載されているのが2型、ここから黒ヘッド。S14が3型、S15が4型です。  それぞれ中身のパーツは微妙に違うけど、基本的に構造とかは同じみたいですよ!形状はほんの少し違うらしいです。4型のパーツを流用して強化できる ...続きを読む
 えっと、雑誌で読んだんですけど、SRエンジンには4つあるそうです。
 まずPS13やRPS13前期に搭載されてるのが1型つまり赤ヘッドですね。そしてRPS13系の中期から後期にかけて搭載されているのが2型、ここから黒ヘッド。S14が3型、S15が4型です。
 それぞれ中身のパーツは微妙に違うけど、基本的に構造とかは同じみたいですよ!形状はほんの少し違うらしいです。4型のパーツを流用して強化できる場合が多いって書かれてたのでパーツの強度は4型が一番高いのかな?
 赤ヘッドはノーマルコンピューターがけっこうギリギリのセッティングのため、コンピューターを交換せずにブーストアップするのはかなりヤバイそうです。
 余談ですけど(余談じゃないかな?)エンジンまできっちり手を入れるチューナーから言わせれば、大きいタービン組むなら1・2型の方がいいらしいですよ!なんかポートの形状が3・4型よりもパワーが出やすいという話です。1・2型はサージタンクが下側に、3・4型は上側につくようなヘッドポートとインマニ形状になってるそうです。僕の頭じゃ何言ってるのかさっぱり理解できましぇん(汗)実際S15に13の赤ヘッドのフルチューンエンジン載せ変えてるプロドリの人もいます。エビスサーキットの熊久保支配人です。分かりますかぁ??
 なんか1・2型と3・4型は少し変わってるけど1型と2型じゃそんなに違いはないんじゃないですかね~。あくまで薄学な僕の推測ですけど(汗)
 ほとんど雑誌で読んだので詳しくは分かりませ~ん!少しでも参考になればと思います。
 てか余談長ぇぇぇぇぇ!!!!(核爆)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ