OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MIDIからMP3へ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139636
  • 閲覧数1325
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (72/75)

タイトル通りなんですけど、
WAVE録音にはSingerSongWriter使ってます。
MIDIデータをシーケンサ上で流して
WAVE録音ボタンを押すと再生中の音が
消えるんです。LINE INのボリュームも
最大にしているのですが...。
以前どなたかにASIO(?)だっけかに
対応していないのかも知れないと言われたのですが、
正直まったくわかりません。
どなたかMIDIからMP3化してる方がいらっしゃいましたら
どうかご教授お願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

回答が無いままですので“MIDIからMP3化してる方がいらっしゃいまし たら ”の部分だけ、私の場合です。ご質問の主旨からは外れてると思 いますが。2台PCがあるので、あとはMP3変換ソフトです。カンタン すぎますね。ただ、最新の「MP3 Jet Audio」では「MIDIからMP3変換 もできる」と書いてありましたが。ウチの Jet Audio は古いのでダメ ですが。すいません、これでは役に ...続きを読む
回答が無いままですので“MIDIからMP3化してる方がいらっしゃいまし
たら ”の部分だけ、私の場合です。ご質問の主旨からは外れてると思
いますが。2台PCがあるので、あとはMP3変換ソフトです。カンタン
すぎますね。ただ、最新の「MP3 Jet Audio」では「MIDIからMP3変換
もできる」と書いてありましたが。ウチの Jet Audio は古いのでダメ
ですが。すいません、これでは役にたてませんね。
 あ、それと SingerSongWriter起動中はPCのマルチメディア関係全部
支配下にしてるので「他のアプリと並行した作業」は難しいですね。
 私もよくそのへんでひっかかります。「PC2台」でクリアしてます。
お礼コメント
musou

お礼率 96% (72/75)

お答えありがとう御座いました。
そうですか...PC2台ですか。うちもあることは
あるのですが、いかんせん場所が離れすぎですので...。
 やっぱりその辺でひっかかるものなのですね。
まあ音質低下覚悟でいろいろ頑張ってみます。
どうもでした。
投稿日時 - 2001-09-30 19:18:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ