• ベストアンサー

アダルトサイトのワンクリック詐欺

過去ログは一応目を通した上での質問です。 先日勝手に送られてきたアダルトサイトのメールで、あまりにも頻繁に来るので解除しようと思いアクセスしました。解除はできなかったのですがHP上の画像をクリックしてしまい、次の画面で登録されてしまいました。登録を希望するボタンはクリックしていません。 それから頻繁に支払要求のメールが来て、架空請求やその他詐欺メールではありません。このメールは「電子消費者契約法に基づくメール」です。「利用規約に同意して有料会員になる事を了解して有料会員になり、利用料金のお支払い義務が発生した会員に送信されている有料会員コンテンツ利用料金のお支払いご案内メールです。」とあり、詐欺ではない旨のコメントが記載されています。このサイトで過去ログをみて、「無視」を決め込んでいますが少し心配になってきました。たしか二通目のメールで「連絡無しで支払いを怠った場合、訴訟等で裁判等が発生した場合には[錯誤][知らなかった]等の言い分は無効になります。必ず、疑問等があるかたはサポートへの連絡をお願い致します。 」と書かれておりましたが、とにかく無視していました。 このサイト「お○ちゃんのいじわる」というサイトですが、同じく被害にあわれてた方、もしくは対処法に明るい方にアドバイスをお願いします。 それとこのような場合、 (1)メールの選択着信拒否を行なうとどうなるのか? (2)同じ被害にあった方で相手方の出方やその対処法がわかれば教えてください(単に無視しているだけで大丈夫でしょうか) こちらは無視しておりメールアドレス以外は何も情報は伝えていません。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.1

この質問を見て、「お○ちゃんのいじわる」を検索して、実際に検証してきました。 これは詐欺サイトです。 無視で構いません。 訴訟の可能性はゼロです。 訪問の可能性もゼロです。

jin1968
質問者

お礼

大変助かりました。わざわざ検証までしていただき本当にありがとうございます。ご指摘のとおり無視を貫きます。

その他の回答 (1)

• xadr
回答No.2

下のURLで全て分かります

参考URL:
http://www.ugtool.com/sagi/
jin1968
質問者

お礼

大変助かりました。一人で気にかけているのは苦痛で相談してみてよかったです。 自分自身も少し反省します。 ありがとうございました。