• ベストアンサー

ワンクリック詐欺の不安は少し消えたのですが…

皆さんの回答で少しワンクリック詐欺の不安がなくなりましたが…少しだけ質問があります。 それは、また今日も悪サイトからメールがあり、『お客様のお支払が確認されてません。お忘れのようなら、明日までお得なキャンペーン料金です。明日こそは通常料金です。支払いがない場合は、即座に手続きをします。』とメールがありましたが、無視をしていれば大丈夫ですよね…?また悪サイトから嫌がらせ、脅しのメールが来ると思いますが…無視を続けていれば大丈夫ですよね…?いつかサイト側から『こいつに脅しのメールをしても効果がないなぁ』とメールを送らなくなると思うのですが…大丈夫でしょうか? 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

まずは、無視してOKです。  メールの半分以上は迷惑メールですから、どんどんフォルダ移動して消去すればいいんです。  勝手にPCから排出された組み合わせのメルアドに送ってヒットしたらもうけもんってシステムですから。  向こうは顔も事実もIPも知りませんよ。  相手にしなくて大丈夫。  というより、「このメールの解除希望の方は~」などというメールに返信しない事です。  数日間家にいないとメールが何千通と溜まり、挙句使えるメールは数十件というのはいつものこと。  ウイルスだけには気を付けてくださいね。

その他の回答 (4)

• kuni-chan
回答No.5

普通に考えれば、メールを送って来なくなるどころか内容がエスカレートして脅迫的な内容になる事は十分に予想できます。  無視するにしてもこのようなメールを受ける必要がありますか?

• yamato1208
回答No.4

また今日も悪サイトからメールがあり、『お客様のお支払が確認されてません。お忘れのようなら、明日までお得なキャンペーン料金です。明日こそは通常料金です。支払いがない場合は、即座に手続きをします。』とメールがありましたが、無視をしていれば大丈夫ですよね…? 何故、まだそのような迷惑メールを受信できる環境にしているのかが判りません。 不安の材料は、相談者自身で作っていることに気付きませんか? 正直、無視を続けるのは基本的な対応方法ではありますが、それを長期間我慢して続けることに耐えられますか? その様な迷惑メールを、受信しているから不安感が増大します。 それが、奴らの狙いです!

noname#184756
noname#184756
回答No.3

無視あるのみです 支障が無ければメアドの変更がいいでしょう。 YOU TUBE等の動画サイトで架空請求で検索、面白し馬鹿な輩の矛盾した通話内容で奴らの実態もはっきり分かりますよ。

回答No.2

基本的に無視をしていれば大丈夫です。(あまりにも数が多いのならばアドレス変更を検討してください。) >いつかサイト側から『こいつに脅しのメールをしても効果がないなぁ』とメールを送らなくなると思うのですが。 メールを送る側は自動で送っていますのでほっておいたら来なくなるということは基本的にありません。迷惑メールをブロックする設定などをしなければ、ずっと届きますよ。