• ベストアンサー

めんぼは性病?

私は接客の仕事をしているのですが、最近めんぼができてしまい病院に行けるまで(時間があくまで)眼帯をしていたのです。 眼帯をしていたら御客さんに「どうしたの」と聞かれるのは普通ですよね? 「めんぼができちゃて…」というと お年寄りの男性数人に「彼氏となんか変な事したんだろ?」と言われたんです。 職場の人に聞いてみたのですが「そんなの聞いた事ないよ」と言われました。 自分の無知が恥ずかしいのですが 「めんぼが出来たんですよ」とぺらぺら言っていたのはとても恥ずかしい事だったのかなと思いまして…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

さすがにお年寄りですね。 エッチな知識は豊富です。 実は、淋病に感染して、淋菌が付いた手で目をこすると 結膜炎になったりするのです。 それで眼帯をしているのだろうと冷やかされたのだと 思います。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#11123
noname#11123
回答No.3

性病のクラミジアとトラコーマ(目の病気)は同じ種類の菌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

実を言いますと私も知りませんでした。 というかそういったことにたぶん根拠は無いと思います。  それともなにか思い当たる節でもあるのでしょうか?  めいぼ 又は ものもらい 又は まばちこ まだ他にも方言がたくさんあると思いますが・・・共に雑菌がまぶたとかに入る為に起こることなので、たぶんそういった方は彼女になにか悪いことでもしたのでしょう はたまたからかわれただけかも知れませんよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれぼ彼女が出来るのか分からないんです。

    どうすれぼ彼女が出来るのか分からないんです。 もう27歳の大人なのですが、彼女ができたことがありません。職場や学校で気になる子・好きな子ができても毎回彼氏持ちの子ばかり。 諦めずに待ったりもしていましたが、好転する事はありませんでした。 今回もまた同じ。 彼氏の子なんだから好きになったら、またしんどくなる。やめておこうと思うのですが、気になってしまう。 もう結婚とかも一生無理なのかなと落ち込んでしまい、毎日が楽しくありません。 何かアドバイスを頂けませんか?

  • 労災の休業給付について

    通勤途中で事故にあい、顔を打撲しました。 すぐに病院に行き治療してもらい、大事には至りませんでしたが 顔にあざができてしまい、あざが消えるのに2週間はかかるとの事でした。 眼帯をつけることで痣は隠すことができます。 会社に報告したところ、労災で治療費が出るとの事で安心しましたが、 接客業のため眼帯はまずいので仕事はしばらく休んで欲しいと言われました。 怪我といってもただの痣なので業務を行うこと自体は問題ありません。 接客業だから眼帯はまずいというのは会社の勝手だと思うのですが・・・。 こんな状況でも、もし労災の休業給付が出るのであれば納得しようと思っていますが、 会社に問い合わせても急に忙しくなったようでこの件については答えてもらえていません。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。 知りたいことは以下の2点です。 1.ただの痣で業務上問題ないのに接客業で眼帯はまずいので   仕事に来ないで欲しいという会社の言い分は不当ではないでしょうか? 2.ただの痣で業務上問題ない場合でも、会社に休めと言われ休んだ場合は   労災で休業給付(休業4日目以降)が出るのでしょうか?

  • 好きとも嫌いとも思っていない男性を、食事を誘う事はありますか??

    自分は、病院勤めで 最近、大きな病院から小さな個人病院に 職場を変えました。 今まで、看護婦さんとあまり接点が無かったのですが 新しい職場では他の部署との距離が近く接点が多いです。 職場では、若い男は自分しかいません。 よく、食事に誘われるのですが 今まで、食事なんて誘われた事無かったのに 数人に誘われて、変な感じがします。 単にお友達なのかもしれないですが 二十代後半になると いきなり二人で食事に行くのが、僕の中で友情に結びつかなくて もしや、オゴッテ目的?? とか、邪推して悪い方に考えてしまいます…。 女性は、職場の男性と仲良くなったら すぐに食事に誘いたがるものですか??

  • 彼氏の対応について

    彼氏の対応について 仕事中、年寄りのお客さんに、後ろから抱きつかれて胸を揉まれました……。 店長に相談したら、お客さんに「嫌がってます。警察に届け出ます。」って言ってくれたので、お客さんから謝罪を受けました。店長は警察に突き出さない代わりに、出入り禁止にしてくれました。 彼氏にこの事を言ったら、大変だったねとかじゃなくて、次会ったら消毒してからHしないととか、お客さんの住所調べて嫌がらせしようかなとか、何で大声出さなかったのとか……。何だかショックでした…。 彼氏の対応は普通ですか…?もう別れようと思います……。

  • 二人きりって…!

    二人きりになると徐々にヨソヨソしくなる職場の男性… 私には職場に好きな男性が居ます。30代半ば男性。 接客業で小さな飲食店に勤めてます。私30代前半女。 わたしの好きな人(上司)は二人きりというかお客さんも少なくなりだすと何だかヨソヨソしくなります。 冷たくなるというか、そっけなくなるというか… 私はその上司の事が好きなので二人きりとかお客さんも少なくなりだすと喋りたいとか急接近したいと思うので、というか喋るチャンスなのでこちらから話かけたりするのですが、向こうは何だか急にそっけなくなったりします。。 変な空気にならないようにこっちが笑いの方向に持ってく(芸人のような)と向こうも乗ってくれたり、おちゃらけたり、下ネタを軽く言ってみたりと、大丈夫みたいなんですが… 私はそんな空気が嫌なのでいつもおちゃらけてしまいます。 じゃないと上司もおかしくなる(冷たい、無反応、)ので。。 上司は30代半ばですが、時々なんだか中高生に見えてしまう時もあります。。 気持ちが幼いのでしょうか?私はいやらしい空気は苦手なのでなるべくそうならないようにしてるのですが。やはり男性はいつまで経っても子供というか… お互いの気持ちに薄々気づいてる気もしなくはないし… この男性は突然素直になってきたりもします。。気分屋なので心理が全くわかりません。。多少は私の事を意識してくれていますか?

  • 勘違いの人か、出来た人か

    職場の男性で、すごく言い方が厳しい人がいます。 厳しいともとれるし、考えずにキツい言い方ともとれるし。。 接客を担当している私達の部署の人間には、たとえ相手が年上でも、言葉使いや対応が悪ければはっきりと注意します。 注意、指導ともとれるし、自分が気に入らなかったから機嫌がわるいともとれるし、、、。 お客さんと直接関わる私達とは、普段から親しげに話をすることはありません。言いたい事はなんでも言ってきます。 一線をおいているというか、無愛想というのか、、? 内で仕事をする人(接客なし)とは、親しく和やかに仕事をしています。 外であうと普通の人です。 、、というわけで、この男性に関して、なんとなくどっちつかずで 「ただいばりたいだけの勘違い」と言う派と、「お客さん為、そして従業員の成長を考えて厳しい人、本当は優しい?」という意見が分かれています。 なにか見極める方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 接客の態度

    私は今接客のアルバイトをしています。就職先も接客業です。 ここで私は悩んでることがあります。 むかっと来た客に対しての自分の態度です。すぐに顔に出てしまい、態度にもわかりやすいくらいに出てしまうんです。 普通の客には普通に接しますし、笑顔も当然出します。でもこれは 誰でも同じですよね。むかっと来た人にもポーカーフェイスで接客 できるようになりたいんですが、変な客に対して本当に自分でも わかるくらい最悪な接客をしているんです。これって人として ありえないですよね・・・ 前にもがらが悪くすごい偉そうにしてる客が来て、あなた態度悪い よ。(帰る時にも)気をつけてくださいね。って言われました。 すごくぐさっと来ました。でもこれは100%私が悪いですよね。 ほんとに最悪です・・・ 就職先も接客業なのに、こんなんじゃやっていける自信がありません。 どうしたらポーカーフェイスでいられるようになるのでしょうか。

  • 性病について。とても不可解です。ちょっと長いです><

    つい最近とても不可解な事が起きました。 尿道に違和感があったので病院で尿検査をしたところクラミジアだと診断されました。 この病気はとても感染力が高いらしいので十中八九彼女も病気だろうから後日病院に行かせました。(僕とは違う病院です) すると彼女は「陰性」でした。 この結果だけで言うならば、クラミジアは僕がずっと持っていた事になります。 でも僕は付き合って半年、一度も浮気をしていません。 彼女と付き合う前も何ヶ月も性交渉はありませんでした。 色々検索してみるとすごく長い間保持してる可能性もあるのでこれはいいとして、もっと不思議なのは彼女に感染してない事です。 Hは50回以上しました。彼女が嫌がるのでゴムは付けていません。 安全日に何度も中出しもしました。 一説によると性交渉でのクラミジアの感染率70%らしいです。 単純に2回で必ず感染ですよね?いくら確率論といえ、それを50回以上セーフなんてちょっと考えられませんよね? 恐らく回答者の方の中にはこの確率論を主張される方もいると思います。感染しない確率が30%もあるじゃないかと。 しかしサイコロの1~6の数字のうち、50回も振って1~4が一度も出ないなんて事ありえないですよね? 66.6%の確率なのに必ず出ますよね。それより上の70%と言われてるのに・・・ そして彼女は過去にクラミジアにかかった事があるらしいです。 一度かかった人はまた感染しやすいみたいだし、他の病気にもかかりやすいです。 にもかかわらず彼女は陰性・・・ これらの疑問を病院の先生に聞きました。すると 「自然に治る可能性も無きにしもあらず。 しかし君がずっと持っていたのだから治っても治っても感染してるはず。 彼女の行った病院の検査方法は最も正確性の高い方法だから通常は誤診も考えられない。 膣内ではなくノドにだけ感染してる可能性もある。 陰性だったから彼女は薬をもらえなかったという事らしいが、もし私が担当していたら必ず薬は出している。 パートナーである彼氏が陽性で、なおかつ濃厚な性交渉があったのだから念の為に出すのが普通だろう。 うちなり別の病院にも行かせてみなさい。」 との事でしたが、正直もう言えません。 彼女は「陰性」=潔白を強く主張してきます。 流れは完全に「僕が浮気した」という感じになってますので、他の病院に行けと言うと、そんなに私を犯人にしたいの?と話が進みません。 どうにもこうにも不可解で解せないです。 僕が持っていたのは仕方ないです。 ではなぜ半年以上も何も症状が無かったのか? なぜ感染歴のある彼女に全く感染しなかったのか? 仮説でも良いので色んな意見をお願いします。 余談ですが、例えば医者によっても言う事って違います。 僕の先生は「酒を飲むと治りにくくなる。君は飲まないから治るの早かったね。」と言いますし、彼女の先生は「そんなの聞いた事ないよ(笑)」と言ったらしいです。 陰性でも念の為に薬を処方したり、片やしなかったり。 なので100%の答えは誰にも出せないのはわかってますので、とにかく色んな意見を聞いてみたいです。 そしてそれらを自分の中でまとめて納得したいです。

  • 可愛くない彼女に対して

    可愛いしモテそうだから心配 などと言う時の心理はどのようなものでしょうか? 接客業についていて、同僚も男性が多いのですが 「お客さんとかから声掛けられたりしないの?」とか「同僚に言い寄られたりしないの?心配」と彼氏がきいてきます。 普通ならそう言われれば「まあ、心配してくれるなんて嬉しい」となるところなんでしょうか 私は22でやっと初彼ができるぐらい、モテには程遠い女性です。 ただ単に相手がB専なのか、それとも「彼女は可愛いんだ」と自分に言い聞かせるためにそう言っているのか どう思いますか? 私が接客業についているのも何か関係があるでしょうか? つまり本心で言ってくれてるのか、それともそうじゃない場合もあるのかどうかが聞きたいんです。 自慢や惚気ではなく結構真面目に悩んでいます。 素直に喜んどけばいいんでしょうか。

  • お客様からの侮辱

    初めて質問致します。 不手際な所があれば申し訳ないです。 私は商品を販売する接客業をしております。 私の会社は接客に凄く厳しく、サービス第一に考えている会社であり 働いている先輩方、上司の方々も凄くサービスが上手く 私も凄く尊敬し、その様になりたいと日々思っており毎日お客様に笑顔で帰って頂きたいと心に思い接客に励んでおります。 ですが、今日 50代の男性のお客様を接客している最中の事です。 そのお客様が商品について私に尋ねて来たので いつも通りに接客をしていました。 そのお客様はあまり商品について何も分からない様だったので 事細かく説明をしており 30分くらいたった所で最後に 「こんな所で働くより風俗で働いた方がお姉ちゃんだったら絶対に儲かるし人気でると思うよ」 と笑いながら言われました。 私は茫然となり 返す言葉も出ませんでした。 そのお客様は 「じゃあ、ありがとうね。」 と言って帰って行きました。 私は凄く屈辱的でした。 今も怒りがおさまりません。 こんな事を言われたのも職場でも人生でも初めてです。 こういう事ですので 職場の男性にも相談出来ませんし 女性の方にも不愉快と思われると思うので 相談が出来ませんでした。 田舎の方から就職で大阪に来たので まだ友達も恋人も一人もおらずな状態です。 今までにも辛い事はいっぱいありましたが 自分で反省をし時間はかかりましが、立ち直る事は出来ました。 でも今回の件は本当に屈辱的で今思い出しても 涙が出そうな位怒りで震えてきます。 お客様ですから 個人情報も分からないですし ましてや、お客様に対して訴える様な事は絶対にしてはないらないし 怒る様な事はどんな事があってもしてはいけません。 もうどうしたら良いのか自分でもわからず この場所をお借りして 皆さんに聞いてもらいたく、書き込まさせて頂きました。 単なる愚痴の様になって申し訳ないです。 ここは質問をする所と分かっているのですが パソコンに疎い私は、ここしか分かりませんでした。 不愉快に思われた方には申し訳ないです。 どうしたら、この気持ちは晴れるでしょうか。 女性で接客をしている方は、こういう事を言われる事はありますか? もし言われたとしたら、どういう風に考えて気持ちを整理していますか? もし良かったらどんな些細な事でも構いませんのでお答え宜しくお願い致します。