• ベストアンサー

めんぼは性病?

私は接客の仕事をしているのですが、最近めんぼができてしまい病院に行けるまで(時間があくまで)眼帯をしていたのです。 眼帯をしていたら御客さんに「どうしたの」と聞かれるのは普通ですよね? 「めんぼができちゃて…」というと お年寄りの男性数人に「彼氏となんか変な事したんだろ?」と言われたんです。 職場の人に聞いてみたのですが「そんなの聞いた事ないよ」と言われました。 自分の無知が恥ずかしいのですが 「めんぼが出来たんですよ」とぺらぺら言っていたのはとても恥ずかしい事だったのかなと思いまして…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

さすがにお年寄りですね。 エッチな知識は豊富です。 実は、淋病に感染して、淋菌が付いた手で目をこすると 結膜炎になったりするのです。 それで眼帯をしているのだろうと冷やかされたのだと 思います。(笑)

その他の回答 (2)

noname#11123
noname#11123
回答No.3

性病のクラミジアとトラコーマ(目の病気)は同じ種類の菌です。

• yotti
回答No.1

実を言いますと私も知りませんでした。 というかそういったことにたぶん根拠は無いと思います。  それともなにか思い当たる節でもあるのでしょうか?  めいぼ 又は ものもらい 又は まばちこ まだ他にも方言がたくさんあると思いますが・・・共に雑菌がまぶたとかに入る為に起こることなので、たぶんそういった方は彼女になにか悪いことでもしたのでしょう はたまたからかわれただけかも知れませんよ。