• ベストアンサー

東京横浜で買えるお土産。(訂正しました)

お土産で全国の美味しい物を買って行ってあげたいので、お尋ねします。 ネットではなく『直接買いに行かなければ買えないもの』を探しています。 例えば:ケーキ、饅頭、アイス、etc・・・ 1、直接買いに行かなければ手に入らないもの。 2、日持ちがしなくてもいいです。 3、本当に美味しいもの。 4、和、洋こだわりません。 オススメなお店を知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamboo
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

東京のお店ばかりですが、ケーキはアンジェリーナのモンブランがお勧めです。 本店はパリにありますが、東京では、銀座プランタンと新宿の高島屋で買うことが出来ます。 濃厚なモンブランと純生クリーム、メレンゲのさくさく感がたまりません。オリジナルのデミサイズが一番人気があります。 http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/ 根岸にある岡埜の「こごめ大福」もとてもおいしいです。売り切れることが多いのですが、こちらのお店もプランタン銀座の地下にあります。 http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1202.htm 水天宮にある寿堂の「黄金芋」も大好きです。ニッキの粉をまぶした皮の中に卵黄を加えた白餡が包まれています。 http://www.shitamachi.net/joho/0212-5102.htm

kokkorunn
質問者

お礼

モンブランいいですね。 すごくすごく気になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.8

「全国の美味しいもの」で「直接買いに行かなければ手に入らないもの」は、全国各地(現地)に買いに行かなければならないと思いますが…。 わたしは、新宿「花園饅頭」の「花園饅頭」か「ぬれ甘なっとう」が帰省土産の定番になっています。 最近この手のガイド本が何冊も出ているので、まず自分で食べるために研究してみるのもよいと思います。 『東京 五つ星の手みやげ』(岸朝子編、東京書籍) 『[続] 東京 五つ星の手みやげ』(岸朝子編、東京書籍) 『東京手みやげ案内』(散歩の達人テーマ版MOOK、交通新聞社) 『新・東京手みやげガイド』(東京手みやげ研究会編、広済堂文庫)

kokkorunn
質問者

お礼

お土産という名の自分用にしたいので、是非食べてみたいです。 年配の知り合いもいるので喜ばれるでしょう。 ありがとうございました。

  • Kaz-N20ez
  • ベストアンサー率30% (56/184)
回答No.7

横浜の老舗を二軒。 喜久屋洋菓子舗のラムボール。ラム酒がしっとりと染み込んだスポンジがチョコレートに包まれています。 横浜かをり。レーズンサンドが一番有名ですが、その他にもいろいろあります。 デパートには出していますが、ネットではどうかな?

kokkorunn
質問者

お礼

ラムボールに釘付けです。 デパートにあるんですか! ネットで取り寄せとかはした事無いのでありがたいです。 美味しい情報をありがとうございました。

  • pp3
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

東急東横線「中目黒」駅のチーズケーキやさん 「ヨハン」はいかがでしょう? 取り寄せは可能らしいですが、この店舗でしか購入できません。 おいしさは、言うまでもありません。 私が食べたくなったので、コメントさせていただきました。。。

参考URL:
http://okiraku.cside.com/johann.htm
kokkorunn
質問者

お礼

ものすんごく美味しそうです。 さっそく今週行ってみます。 美味しい情報ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。お言葉に甘えてコピペで失礼します。 最近こればっかりですが、丸の内の『サダハル・アオキ』 一部の焼き菓子はオンラインで購入できますが、生ケーキやマカロンは店頭販売のみのはずです。抹茶関係がお勧めです。 鎌倉の『イル・ド・ショコラ』もいいですね。こちらも一部商品はオンラインで購入できますが、ケーキや生シェル、マカロンは店頭販売のみです。 http://www.i-chocolat.co.jp/ それから恵比寿の『Toshi Yoroizuka』や広尾の『ラ・プレシューズ』、曙橋の『ラ・ヴィ・ドゥース』、パークハイアットのパティスリーも美味しいです。 あと、伊勢丹新宿店の『マ・パティスリー』は、お菓子のセレクトショップのような感じで、定期的に出店するお店が変わります。なかなか足を伸ばせないエリアの名店も登場するので要チェックです。 http://www.cakechef.info/toshi_yoroizuka/ ちなみにBABBIのジェラートはとっても美味しいですが、愛知や福岡でも買えます。

kokkorunn
質問者

お礼

めんどくさい事しちゃってすみません>< ご丁寧にありがとうございます。 『サダハル・アオキ』おいしそうですね。 『Toshi Yoroizuka』のケーキは綺麗ですね。びっくらしました。 美味しい物に詳しいのですね。すごいです。 貴重な情報をありがとうございました。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.3

 日持ちがしなくてもいいとのことですので、 ★どらやき  ~東京上野「うさぎや」製 http://www.tctv.ne.jp/usagiya/index.htm ★羊羹    ~東京吉祥寺「小ざさ」製 http://www.ozasa.co.jp/items.html  などはいかがでしょうか? 但し、羊羹はたいへん入手困難なようです...

kokkorunn
質問者

お礼

羊羹は早朝に並んで買うらしいですね。 すごく食べたいですけど吉祥寺で飲んでそのまま勢いで並ぶしかなさそうです。 でも最中もすごく惹かれました。 ありがとうございました。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

「柳屋」のたいやきがお勧めです。 日比谷線人形町駅もしくは半蔵門線水天宮駅で降りて 甘酒横丁にあります。 帰りついでに時間があれば「玉ひで」の親子丼はいかがでしょう。 ここは午前中から行列が出来てるので並ぶ覚悟がないとむりかもしれません。

kokkorunn
質問者

お礼

たいやきすごく美味しそうです。 甘すぎず皮がパリッとしていて・・・良いです! 知ってしまった以上このまま食べないわけにはいかないですね。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

「小川軒」の「レイズン・ウィッチ」はどうですか? よくあるレーズンサンドのようですが、食べてみるとしっとり感が違うんです…。 地方配送はないので、お店に行くか、どこかのデパートの特設くらいしか手に入りません。 いつも買えるのは、こちらの直営店(新橋・目黒)か、目黒駅の駅ビル・ヒルトップガーデンの2階にあるスーパーマーケット「ザ・ガーデン自由が丘」です(他にもあるかもしれませんが、私はここしか知らないので)。 http://www.ogawaken.co.jp/raisin/raisin.html http://www.hilltop.ne.jp/main.htm 参考になれば幸いです。ホントに美味しいですよ(^^)

参考URL:
http://www.ogawaken.co.jp/raisin/raisin.html,http://www.hilltop.ne.jp/main.htm
kokkorunn
質問者

お礼

ホントにおいしそうです。 実家のみんなにURを送ってみてもらいたいと思います。 素敵な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京、横浜でしか買えないお土産。

    お土産で美味しい物を買って行ってあげたいので、お尋ねします。 1、直接買いに行かなければ手に入らないもの。 2、日持ちがしなくてもいいです。 3、本当に美味しいもの。 4、和、洋こだわりません。 オススメなお店を知ってる方教えてください。

  • お土産選びのマナーについて

    洋食店を営む知人のお店に初めて行くことになりました。 せっかくなので何かお土産をと思うのですが、何を選ぼうか迷っています。 日持ちする甘いものと考えると、和菓子はなかなか難しいので洋菓子にしようかと思うのですが、でも洋食店を営む人に洋菓子を持っていくのはどうなんでしょう? 洋菓子店を営んでいる人に洋菓子のお土産はまずいと思うのですが、果たして洋食店を営む人に洋菓子は・・・。 そのお店ではピザやパスタの他にデザートとしてアイスやケーキを出しています。 そのため、もちろんアイスやケーキ以外のものをと考えています。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京の手土産

    東京でオススメの和菓子などの手土産が売っているお店はありますか? よくTV番組の和風総本家の特集でやっているような少しお洒落な手土産を探しています。 お歳暮とまではいかないのですが、旦那様の上司のお宅で年配から若い方がいるお宅にお邪魔するので、そこまでかしこまった物ではなく、お茶菓子程度のものがいいです。 私は千葉より住みなので東京都内で、東西線沿いか東西線から乗り換えが一回ですむ場所を希望します。 もちろん日持ちする洋菓子でもいいです。 老舗和菓子屋さんを探していますが、銀座周辺の百貨店に入っているお店でも構いません。 優柔不断なので迷ってしまいそうでアドバイスをしてもらいたいと思いました。

  • 横浜でお土産を買いたいです。

    こんばんは。この20日~22日まで横浜市(川崎など)に買い物に行きます。お土産ついでに、遅いホワイトデーのお菓子を買っていこうかと思いますが、おススメがあれば教えてください。 日持ちがして、たくさんあるのがいいですね。洋・和は問いませんが、デパ地下などには行かないので、気軽に買える商品が良いと思います。 よろしくお願いします。

  • 東京の高級なお土産

    タイトルどおりちょっと品のよいお土産を教えてほしいと思っています。 日本には東京ぐらいにしかないような洋菓子がいいです。 でも和菓子でもかまいません。 少し日持ちしてほしいです。

  • 東京駅でおすすめのデザート

    新橋から東京駅に出て、新幹線で京都まで戻るのですが、お土産にケーキ(デザート)を考えております。オススメは何が有りますか? 和菓子も好きですが、今回は洋菓子でお願いします。 ひよこまんじゅうとか、バナナなんとかではなくて、ケーキショップ(もしくはデザートショップ)で売っているものでお願いします。

  • 名古屋のお土産と言えば?

    再来週に仕事で秋田から三重県に行くんですが、帰りに名古屋でお土産を買って帰ろうと思ってます。 そこで名古屋のオススメなお土産がありましたら教えてください(o^∀^o) 出来ればお菓子類で、誰にでも美味しく頂けるような品が良いです。 和菓子(あんことか饅頭とか)が苦手な人用に洋菓子なども教えて頂けると嬉しいです。 そして名古屋駅で買える物に限ります。 よろしくお願い致します(o^∀^o)

  • 立川で買えるお土産?

    立川で買えるお土産? 東京土産を探しています。 リクエストは量は少なくても良いので美味しい洋菓子!! との事です。 お土産なので日持ちがするもの(冷凍×ですが冷蔵○です) で、出来れば立川で買えるとアリガタイ・・・です。 立川以外なら駅から近い、分かりやすいお店を教えてください。 他にも和菓子でお勧めがあれば是非!! コチラも日持ちがして、量少な目か、小分けできるものが良いです。 東京の美味しいお菓子教えてください。

  • 友人宅へお邪魔するときの手土産(晩ご飯時)

    今度,友人夫妻のお宅へ遊びに行くのですが, その時に,持っていく手土産で悩んでいます。 こういったときは,大抵スイーツ系かお酒かなと考えるのですが, その友人はダイエットしているのかあまり甘い物は食べません。 とくにケーキなどの洋菓子系は食べないです。 そして,旦那さんはお酒が飲めないんです。 和菓子系にしようかなとも考えたんですが,晩ご飯を一緒にいただくので そのあと和菓子とか食べるかなとか色々考えてしまって決まりません。 夜でもお菓子とかのほうがいいでしょうか? 昼ではなく夕方からお邪魔する場合,手土産で何かオススメのものがあれば教えてください! ヨロシクお願いします★