• 締切済み

七ヵ月半 一時間おきに起きます

七ヵ月半の娘がおります。 五ヶ月を過ぎてから、夜は11時ころ寝始め、朝の六時ごろまで一時間おきに泣きます。六時ごろから寝つき、10時ころまで寝ています。 ほぼ毎日です。 母乳をやって、また寝かす、と言う感じです。 こちらの体力本当につらいです。 娘も寝不足なのか、日中も常に眠いようで、ぐずってばかりです。 原因が分かりません。 離乳食の進みは、スムーズだと思います。 どなたかアドバイス、頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#11197
noname#11197
回答No.2

うちの子も同じぐらいの月齢で、同じような感じですね。 ただし、2、3時間おきぐらいの時もあれば、ちょくちょく泣いたり、 ずっと寝てくれたり…色々ですが。 今のところ考えられる原因は、歯が生え始めたことですね。 多分、歯がムズムズ?するのか、それで何度も目が覚めるんだと思います。 泣いてもミルクなどはあげないで、おしゃぶりをくわえさせると すぐまた寝入りますけど。 母乳ということで、うちとは多少事情は違うかも知れませんが、 お子さんの歯はどうですか? 生えてきてます? 私は歯の生える時期だからしょうがないかなってあきらめていますけどね。 ちょくちょく起きられると、こっちもホントに辛いですよね。 あとは着せすぎで暑くないかとか、それぐらいでしょうか。

• umikozo
回答No.1

こんにちは 私の娘も5~10ヶ月頃(正確には不明)までは大変でしたよ 夜中に起きては大泣き 良く抱きながらあやして寝かしつけた覚えがあります 泣きやまないと1回わざわざ起こして 夜中に私と子供の二人で遊んだ事もありました 本当に毎日毎日ですね 私共は赤ん坊だからと思って気にもしませんでしたし 起きた時は妻が母乳を与えて その後寝かしつけるのは私にバトンタッチしていました もう良く覚えていませんが歩くようになってから 収まった気がしますね (たぶん10ヶ月頃から歩きました) 会社では良く寝ていましたよ まだまだ何がどうって原因では無いんじゃないですか? 私の経験からですから正解かどうかは判りませんが 我慢のし所だと思います