• ベストアンサー

日付を印刷しない方法

プリンターで印刷すると一番下に日付やファイル名などが印刷されますが、これを表示しないで印刷したいのですが、どうすればよいのでしょうか? プリンターは「EPSON PM-830C」です。

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex55
回答No.3

#2 です。 補足情報をいただき、ありがとうございました。 Internet Explorer の印刷設定で日付などを印刷しないことが可能になります。 まず「ファイル」メニューから「ページ設定」を選択します。 次に「ページ設定」ウィンドウの中の「フッター」の項目を見てください。ここの「&d」が日付の印刷を指示している箇所です。 「ヘッダー」「フッター」の両方を空欄にすると、日付やページタイトル、URL などはすべて印刷されなくなります。 この項目に入っている「&u」「&w」などの細かい説明はこちらの URL をご参照ください。 【参考】 印刷時に日付などを印刷したくない   Internet Eplorer   インターネットエクスプローラのFAQ   Tips http://www.relief.jp/itnote/archives/000453.php

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000453.php
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。

その他の回答 (2)

• rex55
回答No.2

#1 さんがお尋ねの内容は、 「どのようなソフトウェアを使用しているときの印刷作業なのか?」 と言うことでしょう。 例えば、ワードの文書を印刷したときなのか、それともインターネットエクスプローラーでホームページを印刷したときなのか、と言うことです。 私も日付印刷の有無はソフト側の制御だと思いますので、何のソフト(前述のワードとかインターネットエクスプローラーとか)が分からないと回答のしようがありません。

質問者

補足

Internet Explorerホームページを印刷したときです。

回答No.1

それはソフト側の設定だと思いますが・・・ 何のソフトを使ってますか?

質問者

補足

ソフトとはどういうものですか? EPSONドライバーユーティリティー。 OSはXPでNEC・LaVieのPentiumMを使用しています。