• 締切済み

PC映像が液晶プロジェクタに反映されません

FMV-BIBLO NB7/80C(winMe)を液晶プロジェクタに接続した所、壁紙は表示されるのですが、 その他のデスクトップアイコンや肝心のpowepointなどは全く映りません。 マルチモニタの設定で、ノート機を「プライマリ」、プロジェクタを「セカンダリ」にしてありますが、 その他に何か特別な設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• saodake
回答No.3

追加 セカンダリ(2の表示あるところ)で右クリックして接続のチェックを外してください。

meu350
質問者

補足

「パネル(ノート)をプライマリ、モニた(プロジェクタ)をセカンダリ」これ以外の設定を選ぶと、 「設定できません」のエラーが起きます。 再起動したりイロイロいじったりしているうちに、突発的に両方プライマリになると、投影できることがありますが、 常時可能という訳でなく、原因がわからないので困っています。

• saodake
回答No.2

マルチモニタの設定では、プライマリとセカンダリでは、一つのデスクトップになっています。多分マウスのカーソルを右に動かしていくとカーソルがプロジェクタ画面にありませんか? マルチ画面は、一つの画面を2つ以上の画面に映しますので、マルチ画面をキャンセルして No.1さんの操作をしてみて下さい。

meu350
質問者

補足

>マウスのカーソルを右に動かしていくと... その通りでした。 ところが、おバカなことにマルチ画面のキャンセル方法がわかりません。 「マルチ画面を有効にする/しない」を切替えにはどうすればいいのでしょう。

回答No.1

たぶんこんな初歩的なことではないと思いますが、失礼して。 壁紙ってもしかして青い画面のことを言ってませんか? ちゃんとPCの壁紙と同じ画面が映っていますか? もし青い画面なら、それはプロジェクターで出している画面です。 PC画像を映すためには、PCについているキーで外部モニターへの切り替えが必要です。 ファンクションキーの中に二重の四角形がありませんか? その場所が「F3」だとすると、「Fn」+「F3」を同時に 押すと外部モニターに切り替わります。   PCだけの画像      ↓ 「Fn」+「F3」 1回      ↓   外部モニターだけの画像(プロジェクター)       ↓ 「Fn」+「F3」 1回      ↓   PC、外部モニター両方とも画像が映る。      ↓ 「Fn」+「F3」 1回      ↓   PCだけ     (くり返し)    

meu350
質問者

補足

映っているのはPCと同じ壁紙(InternetExploler壁紙)です。 切り替え(富士通だと「Fn」+「F10」)も、何度か試みたのですが、 画面が一瞬暗くなる(というか揺れるような感じ)だけで、特に変化はありません。