• 締切済み

PC映像が液晶プロジェクタに反映されません

FMV-BIBLO NB7/80C(winMe)を液晶プロジェクタに接続した所、壁紙は表示されるのですが、 その他のデスクトップアイコンや肝心のpowepointなどは全く映りません。 マルチモニタの設定で、ノート機を「プライマリ」、プロジェクタを「セカンダリ」にしてありますが、 その他に何か特別な設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

  • saodake
  • ベストアンサー率21% (51/233)
回答No.3

追加 セカンダリ(2の表示あるところ)で右クリックして接続のチェックを外してください。

meu350
質問者

補足

「パネル(ノート)をプライマリ、モニた(プロジェクタ)をセカンダリ」これ以外の設定を選ぶと、 「設定できません」のエラーが起きます。 再起動したりイロイロいじったりしているうちに、突発的に両方プライマリになると、投影できることがありますが、 常時可能という訳でなく、原因がわからないので困っています。

  • saodake
  • ベストアンサー率21% (51/233)
回答No.2

マルチモニタの設定では、プライマリとセカンダリでは、一つのデスクトップになっています。多分マウスのカーソルを右に動かしていくとカーソルがプロジェクタ画面にありませんか? マルチ画面は、一つの画面を2つ以上の画面に映しますので、マルチ画面をキャンセルして No.1さんの操作をしてみて下さい。

meu350
質問者

補足

>マウスのカーソルを右に動かしていくと... その通りでした。 ところが、おバカなことにマルチ画面のキャンセル方法がわかりません。 「マルチ画面を有効にする/しない」を切替えにはどうすればいいのでしょう。

回答No.1

たぶんこんな初歩的なことではないと思いますが、失礼して。 壁紙ってもしかして青い画面のことを言ってませんか? ちゃんとPCの壁紙と同じ画面が映っていますか? もし青い画面なら、それはプロジェクターで出している画面です。 PC画像を映すためには、PCについているキーで外部モニターへの切り替えが必要です。 ファンクションキーの中に二重の四角形がありませんか? その場所が「F3」だとすると、「Fn」+「F3」を同時に 押すと外部モニターに切り替わります。   PCだけの画像      ↓ 「Fn」+「F3」 1回      ↓   外部モニターだけの画像(プロジェクター)       ↓ 「Fn」+「F3」 1回      ↓   PC、外部モニター両方とも画像が映る。      ↓ 「Fn」+「F3」 1回      ↓   PCだけ     (くり返し)    

meu350
質問者

補足

映っているのはPCと同じ壁紙(InternetExploler壁紙)です。 切り替え(富士通だと「Fn」+「F10」)も、何度か試みたのですが、 画面が一瞬暗くなる(というか揺れるような感じ)だけで、特に変化はありません。 

関連するQ&A

  • PC映像を 液晶プロジェクタに 助けて! 

    コンピュータの映像を液晶プロジェクタで投影したいと思います。 特に設定を変更しなくても,写るときと写らないときがあります。 コンピュータのOSはMEを使っています。 どうしても明日の発表会で使いたいのです。 昨日は写っていたのに,今日再起動したら,壁紙の映像は出ていますが,マウスのポインタも,見せたいjpgの写真なども全然投影できません。 どなたか,何とかよろしくお願いします。 プロジェクタは,シャープです。 コンピュータはDELLです。

  • ノートPCとプロジェクターでミラーリングしたいのですが、うまくいきません

    ノートパソコン  NEC Lavie PC-LW900CD プロジェクター  SANYO LP-Z5(S) 接続  D-Sub15pin(mini) - D-Sub15pin(mini) ノートPCの画面をプロジェクターで投影したいのですが、プロジェクターのスクリーンには何も映らなく「信号がきていない」とだけ表示されてしまいます。マルチモニターにしてみたら映ったのですが、ミラーリングでの使用が目的のためその方法が分かりません。 以前別のプロジェクターにこのPCを接続した時は何の設定もなしに映ったのですが(EPSON EMP-TW700/ELP-820 両方とも映りました)、どこに問題があるのか分かりません。 どなたか同じ環境下で使用している方、もしくは解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 以下、試したこと ●「Fn」+「F3」キーを押す ⇒ 画面には何も映らないが、もう一度押した時(PCのディスプレイに表示を戻す時)にプロジェクターが一瞬なんらかの反応を見せることがある。 ●電源を入れる順番を変える ⇒ 電源を入れる順番をプロジェクター→PC、逆にPC→プロジェクターのどちらでやっても映らない。PCだけ再起動してみても同じ。 ●「画面のプロパティ」→「設定」タブでモニタを示している(?)四角が2つ並んでいて、グレーになっている方をクリックしてから「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れる ⇒ 画面が映り、マルチモニターとしては使えるようになる。画面のプロパティー内のグレーの四角も黒くなり、PCが認識している(?) ●マルチモニター状態で「画面のプロパティ」→「設定」タブでPC側のモニタを選択し「詳細設定」をクリックすると、「(マルチモニタ)とATI MOBILITY RADEON 9600/9700 Seriesのプロパティ」というウィンドウが現れ、「画面」タブでプライマリモニターとセカンダリモニターを逆にしてみた ⇒ ノートPCのディスプレイにはセカンダリモニターとして画面が映るが、プロジェクターの画面には何も映らなくなる。 以上です。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ノートPC用液晶モニタを換装をしたい

    ノートPC(FMV-Biblo NB50J)用液晶モニタを換装したいのですが、 手元にあるNB9,NB10A,NB14Bではダメでしょうか。 もしダメなら、NB50J以外のどの機種(古い機種)からOKでしょうか。

  • マルチディスプレイ時の動画再生

    PC用モニタ+液晶TVでマルチディスプレイで使用しています。 通常のPC作業はPC用モニタで(プライマリモニタ) 動画再生のみ液晶TV(セカンダリモニタ) という使用法を目論んでいたのですが、 動画が再生されません。 それぞれのモニタを単体で繋いだ場合(マルチ未設定)、 それぞれ問題なく再生できますが、 プライマリモニタで再生している動画再生ソフトを セカンダリモニタに移動すると、画面が真っ黒になり、画像が表示されません。 また、プライマリ・セカンダリを逆に設定した場合、 先ほどと同様、プライマリでしか表示できません。 どこか設定が悪いのでしょうか? マルチディスプレイとはこのようなものなのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • XPでプロジェクターに画面が出ないときの設定について

    ノートPCでプロジェクターに画面が写らない場合はファンクションキーとモニターのマークのあるキーを押せばたいていは写りますが、それでもだめなときはXPではどこを設定すればいいですか。Meでは画面のプロパティ→設定→詳細設定→モニタでプライマリ・セカンダリの設定をすればできたのですが、XPになってからこの設定画面がなくなってしまいました。 プロジェクターの機種が現在わからない状態なので申し訳ないですが、新しいプロジェクターだと写らないことがあるのでしょうか。今年の2月に購入したプロジェクターです。

  • 液晶モニターについて

    よろしくお願いします。 FMV-NB12ACというノートパソコンを使用しています。 知人から17インチの液晶モニターをいただいたので 外部ディスプレイ端子に接続しました。 すると、外部モニターにはノートPCの 画面の壁紙のみが表示されるのですが アイコン等は一切表示されません。 本体の画面と全く同じように表示させるには どうしたらよいのでしょうか? 現在の状況は接続したモニターに本体画面の壁紙が表示されて いるのみです。 説明不足で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • DVDを外部ディスプレイで見たい

    ノートパソコン(FujitsuのFMV-BIBLO-NB14B)でDVDソフトを再生させて外部ディスプレイ端子から液晶モニターに表示させることは可能ですか? ケーブルで繋いでみたんですけど、液晶モニターにはノートパソコンで使っているデスクトップの壁紙が映っているだけで、アイコンとかマウスポインターは表示されないのですが。 説明書も読んだのですが外部出力とかそういったことは全然載っていませんでした。

  • 液晶プロジェクタ 写らない

    コンピュータの映像を液晶プロジェクタで投影したいと思います。 特に設定を変更しなくても,写るときと写らないときがあります。 コンピュータのOSはMEを使っています。 どうしても明日の発表会で使いたいのです。 昨日は写っていたのに,今日再起動したら,壁紙の映像は出ていますが,マウスのポインタも,見せたいjpgの写真なども全然投影できません。 どなたか,何とかよろしくお願いします。

  • PowerPointのスライドをセカンダリモニタに表示

    こんにちは。PowerPoint2003を使用しております。スライドショーをセカンダリモニターで実行することは可能でしょうか?可能な場合その設定などご存知の方が居ればお教え願いたく。 NotePCを使用しており、プロジェクタ等をセカンダリモニタとして接続して、PowerPointでスライドショーを実施することが多いです。 手元のNotePCでPowerPointのメイン画面を表示しながら、スライドショーをセカンダリモニタ(この場合プロジェクタ)に表示したいのですが、スライドショーを実行するとプライマリ(即ちNotePCの液晶)に表示されます。 モニタをプライマリ・セカンダリを入れ替える以外で、実現方法があれば、お教えいただくと助かります。

  • ノートpcの他に増設している液晶モニタの画面設定

    ノートpcに液晶モニタを並べてpcを操作しています.取り付けた液晶がプライマリモニタ(番号1)になっていて,ノートの液晶がセカンダリになっています.これを逆にしたいのですが,どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いいたします.