• ベストアンサー

女性から見て素敵な腕時計はどんなやつ?

知人の20代女性で、男を見る基準として車と腕時計とその他ファッションなどをあげていました。 でも腕時計をしていればいいというわけではないですよね。一般的に女性は普通に、高級なブランドとか知っているのですか? ピカピカで(写真では)高級感があってヨーロッパ製で定価10万の商品が9,800円とか、ネットやチラシなどでよく見かけますがそういった商品をつけているとどう思いますか? あなたの腕時計に対する考えを教えてください。これをつけているとかっこいいというブランドなど教えてください。 ちなみに私(男)の知っている高級ブランドはロレックスくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「知人の20代女性」は賢いです。確かに値段もかかり、長く使う車や時計にはその人の性格が表れると思います。私も好きになる人の時計はかなり気になります。今の旦那も付き合い始めに、一生懸命お金をためてロレックス(中古20万)と車はずっと好きだった外車を買いました。それを見て堅実な人だなと思いました。 かといって背伸びをせずに、好きなもの、気に入ったものを買えばよいと思います。 だた、kougamiteruさんが20代後半とかで、長く使っていく時計をお探しなら、やはり少しいいものがいいと思います。私は女性ですが、昔(若い頃)ボーナスでGUCCIの時計を買ってつけていましたが、たくさんの人に褒められました。見てすぐにブランド品と分かるものではなかったのですが、やはり「いいものはいい」と言ったところだと思います。 kougamiteruさんのファッションにも寄ると思いますが、私はオメガがオススメです。予算に合わせて色んな時計を探してみてください。

kougamiteru
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。 オメガ10万くらいで手に入りますね。 候補にしたいと思います。