• ベストアンサー

ホテルの部屋のアップグレード

こんにちは。 7月にセブ島に行く(アレグレ・ビーチ・リゾート)のですが、ツアーでの申し込みのため、 予約が取れるのは、ランクでいうと一番下の部屋しか無理との旅行会社の答えでした。  出来れば、一つ上のランクの部屋にしたいのですが、 直接ホテルにメールして頼むのと、向こうについてから直接交渉した方がいいのでしょうか? また、その他にお得にアップグレード出来る方法がありますか?  教えて頂けると、うれしいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linroo
回答No.3

私の場合ツアーでしたが、申し込んだ後にその旅行会社の評判があまりよくないのを知り、ホテルの方に直接メールで予約確認をしてみました。 チェックインとチェックアウトの日付、取り扱い旅行会社と現地のランドオペレーターの名前を明記の上で、予約確認と質問、そして希望を「リクエスト」してみました。そのホテルや担当者によるとおもいますが、結果として無料でのアップグレードになっていました。 別に旅行会社に睨まれるとかはなかったです。 駄目で元々、聞いてみるのも手だと思いますよ。

lokelani33
質問者

お礼

お答え頂き、本当にありがとうございます。 linrooさんは直接メールされたんですね。 しかも、アップグレードが無料になっていたなんて!!すごい!! まず、現地のランドオペレーターの名前というのが、 わからないのでツアー会社に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• munecyan
回答No.2

ホテルへ着いてから交渉です。 日本では、代理店を通し催促するしかありません。

lokelani33
質問者

お礼

お答え頂き、本当にありがとうございます。 代理店では、無理との回答だったので、直接交渉しかないですね。 頑張らなくては(-^) ありがとうございました!

noname#107601
noname#107601
回答No.1

この場合当日現地で直接交渉してください。 ホテルにメールしても相手にしてくれません。 またlokelani33さんの名前(宿泊者の名前を)出してもホテル側は分かりません。 宿泊者の名前は旅行会社が管理していて、ホテル側に宿泊者の名前が分かるのは直前(または当日)になります。 仮にホテルとメールなどで事前交渉ができたとしても 旅行会社からは「勝手なことするな」と睨まれます。

lokelani33
質問者

お礼

お答え頂き、本当にありがとうございます。 やはりツアーで行くと、ホテル側に名前が知れるのは直前なんですね。 ありがとうございました!