• 締切済み

ハワイ ワイキキのオススメのホテル・眺めの良いホテル部屋の指定

今度、初ハワイ旅行を考えてます。 ハワイらしい眺めのホテルを選択したいと思っています。 (海・ビーチ、出来ればダイヤモンドヘッドも見れるようなところ) 予算は1泊3万以下ぐらいで考えたいと思ってます。(←私が希望しているようなホテルに泊まれそうですか?) パックツアーなどで「オーシャンビュー」という記載があるものがあるのですが、 どれほどのレベルのものかが分かりません。 (少しでも海が見れればオーシャンビューになっちゃいますよね?) (1)パックツアー or 個人手配、どちらのほうが金額面のメリット・それなりの眺めの部屋を指定することができますか? (2)オススメのホテルはありますか?  (それなりに綺麗で、眺めの良いところ。) (3)部屋の位置・眺めを希望する場合、どのように行えばそれなりの部屋を指定することができますか? 予約する際の注意事項・確認事項はありますか? 英語は片言はしゃべれますが、現地で部屋を変えてくれと交渉出来るほどの語学力はありません。 宜しくお願いいたします。

  • liao
  • お礼率36% (87/240)

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 料金的には旅行される時期にもよるので何とも言えませんが、 ツアーでも個人手配でもカテゴリー指定は可能ですよ。 ツアーならホテルがどこになるかもわからないような安いツアーや、 ホテル指定でも部屋指定なしのツアーを選ばずに、 カテゴリー指定ができるツアーを選べばいいだけです。 各社の高級ツアーを扱うパンフレットを見ると分かりやすいと思います。 ホテルによって違ってきますが、海とダイヤモンドヘッドの両方が見える部屋は、 質問者様の希望のカテゴリーは『ダイヤモモンドヘッド・オーシャンビュー』 というようなホテルが多いと思いますので、こちらを選ぶことですね。 また、オーシャンビューのカテゴリーは曖昧なことも多いので、 ダイヤモンドヘッドは見えなくても海・ビーチは確実に見たい場合は、 『オーシャンフロント』にされた方が満足できると思います。 詳細はホテルのHPでチェックされるとよいでしょう。 個人で手配する場合は、泊まりたいカテゴリーを予約すればいいだけです。 例えば、ヒルトンやシェラトン、ハイアット等、有名なホテルチェーンは、 日本にセールスオフィスやレップがありますから、 そこに電話をかけて予約すると分かりやすくて確実だと思います。 ただ、カテゴリー指定はできますが、細かいフロアや部屋番号までの指定は難しいと思います。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

>少しでも海が見れればオーシャンビューになっちゃいますよね? これはホテルや旅行社がどれほど真摯に旅行者の立場になって表記するのかによりますが(苦笑) ・オーシャンフロント:ラナイ(ベランダ)があればその正面に海が見えるところ、ラナイがなければ窓の正面に立って海が見えるところ。 ・オーシャンビュー:部屋から無理をせず海が見える。 ・パーシャルオーシャンビュー:部屋から無理をすれば海が見える(たとえ窓に顔をくっつけて横を見たら建物の間からわずかに海が見えたとしてもです:笑) これ以外にもホテルや旅行会社によって呼び名を色々加えていますが、この三つはアメリカ人にも同様に使われる言い方ですので、オーシャンフロントで探されると本当に海が正面の部屋をみつけることはできます。(注:ホテルがオーシャンフロントでも全室そうとは限りません。必ず部屋がオーシャンフロントであることを確認してください) (1)パックツアー or 個人手配のメリット、デメリット パックツアーはおさえてる部屋の数が多いため、当然個人よりも安い値段設定で自分の条件になった部屋を選びやすい・・とは一般的に言われることです。間違いではありませんがハワイと言えどもアメリカ。”Money talks"の国です。ワイキキのビーチフロントに立ちならぶホテルで、しかもオーシャンフロントの部屋を希望するならそれなりの金額は必要です。カラカウアアベニューを渡るだけで値段はグンと安くなります。ハワイではViewによって部屋の値段が決まるといっても過言ではありません。日本的な「安かろう、よかろう」は期待なさらないでおいた方が宜しいです。 個人手配は値段の割引など自分でかなり条件を絞るのに時間と労力はかかります。ですが逆に人まかせにしない分満足度は高くなると思います。ホテルの個人客へのエキストラのサービスなど、パックでは味わえない経験があったりします。それとネットを使ってのダイレクト予約のみの料金設定などがあったりしますので、調べてみてください。一般論ですが、似たような料金であれば個人手配の方がホテルの収入は増えますのでパックよりもよりよいViewを見つけられる可能性はあります。ただし繁忙期はすでにパック旅行で部屋が押さえられているので難しいところもあります。 (2)私が今まで使った中では ・シェラトンワイキキ ・アウトリガーワイキキ ・ヒルトンハワイアンビレッジ カラカウアアベニューは渡りますが、 ・ハイヤットリージェンシー これらなら一泊3万以下のオーシャンフロント可能性あります。ただし当然夏休みシーズンは厳しいかもしれません。 (3)とにかくできる限り具体的に自分が望む条件をはっきりと言う事です。海、ビーチ、ダイヤモンドヘッドまで全部見えるとなるとかなりの高額になり、3万円では厳しいかもしれませんが、高層階より下層階の方が値段が安くなったりしますのでそこは交渉です。また、三つが全部見えるならパーシャルオーシャンビューでもいいと妥協すればグンと値段の幅は広がります。もう一度言います。ハワイではViewがよければよいほど(そして見たいViewが増えるほど)値段が高いです。つまり、Viewが限定されればされるほど値段は下がります。次はワイキキビーチの中心地か、そこから離れるかでです。ヒルトンハワイアンビレッジはビーチフロントではありますが、ワイキキの中心地からは離れますので値段も相対的に安くなります。 言葉に関してはワイキキの著名なホテルではほぼ100%日本語を話すスタッフがいます。たとえフロントにいなくとも、「日本語を話す人をお願いします」と言えば必ず出てきますのでご心配には及びません。

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.1

ハワイのホテルでは部屋の広さや設備が同じでも、窓からの眺望で価格がまったく異なるので厳密にランク別けされています。ですのでオーシャンビューのほかにも、山側が見えるマウンテンビュー、周囲のビルが見えるシティビュー、ホテルの中庭が見えるガーデンビューなどがあります。 オーシャンビュー自体も、海に正対している部屋で180度海が見えるオーシャンフロント、周囲のホテルの間から海が少し見えるパーシャルオーシャンビュー、ダイヤモンドヘッドが見えるダイヤモンドヘッドオーシャンビューなどがあります。 ですのでオーシャンビュー指定のパックツアーなのに、海が少し見えるパーシャルオーシャンビューになることはありません。万が一そうなったら現地のツアーデスクにクレームを入れて部屋を交換してもらいましょう。逆にオーシャンビュー指定でオーシャンフロントにはまずなりませんが、閑散期とかでもしなったらラッキー。 (1)パックツアー or 個人手配 ハワイが初めてでしたらまずパックツアーが安心でしょう。個人手配では、空港からのホテルまでの送迎、レンタカーや携帯電話の手配、オプショナルツアーやディナーショーの予約、病気や事故の対処などすべて自分で行わなければなりません。ハワイが初めてではそれらに気をとられて楽しむどころではないと思います。 2)オススメのホテル 海・ビーチ、ダイヤモンドヘッドも見れて予算は1泊3万以下ですと ヒルトン ハワイアン ビレッジ シェラトン ワイキキ  ハイアット・リージェンシー  あたりでしょうか。 パックツアーであれば、やや高くなりますがダイヤモンドヘッドオーシャンビュー指定を申し込みできます。 3)部屋の位置・眺めを希望する場合 ヒルトン、シェラトン、ハイアット、共に日本に代理店がありますのでそこで日本語で予約できますので詳しく希望する部屋を指定されるとよいでしょう。ネットから予約される場合もこれらのホテルには細かい部屋別のグレードがあり値段もかなり違いますのでご予算に合わせてどうぞ。 

関連するQ&A

  • ハイアット・リージェンシー・ワイキキの部屋で迷っています。

    こんにちは。 11月にハワイに行きます。ハイアットの部屋で迷っています。 ・エヴァ・タワー指定37-40階夜景の見える部屋  →旅行会社が持っているラウンジ(オーシャンフロントの部屋で、簡単な朝食もとれるらしい)を利用可能 ・オーシャンビュー  →ホテル内のレストランでの夕食1回付き 値段はオーシャンビューの方が1000円安いです。 (因みに、どちらも同じ旅行会社の同じブランドのツアーで、オーシャンビューの方は新しく発売されたホテル内の夕食が目玉?のパックです。そちらだと高層階・夜景の部屋の方が値段が高いです。夕食付でない方のパックだとオーシャンビューの方が高いのですが…) オーシャンビューは階数指定がないので、低層階にあたる可能性も高いでしょうし、そうなると“フロント”でななく“ビュー”なので景色が期待できるかわかりません。でも運よく海がある程度キレイに見える部屋が当たるかもしれません。 高層階の方は夜景の眺めが良さそうですが、やっぱり海が見えた方がいいのかなぁ…とも思います。 女友達と行くので、ロマンティックさとかは求めていませんが、できれば景色がきれいな方がいいなと思います。 ハイアットだったら、どちらの部屋の方がおすすめでしょうか?

  • シェラトンワイキキホテル。景色の良い部屋にすべき???

    10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。 こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。 せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。 ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。 実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

  • ハワイ ワイキキのホテル

    12月に家族でハワイに行きます。 今、オハナワイキキビーチコマーのパーシャルオーシャンビューと アウトリガーワイキキオンザビーチのオーシャンビューで迷っています。 金額は4万程違いますが、オンザビーチの方は、海が部屋からよく見えるなら。。。とも思っていますが、 ビーチコマーもなかなか値段、立地から評判もいいらしく決断できずにいます。 ちなみに夫と3歳の子供はハワイは初めてです。 私も25年前に行きましたが、随分たっているのでほぼ初めてです。 どちらがいいでしょうか?

  • ハワイ(ハワイ島)のホテルについて

    ハワイ(ハワイ島)のホテルについて おはようございますお願い致します。 ネットや、教えてGOOの過去の質問を探したのですが、なかなか見つからなかったので (古い情報だったこともありまして)こちらにお伺いしております。 9月の最終週にハワイ島旅行を7日間、主人と行きたいと考えております。 今のところ、近畿日本ツーリストのツアーで7日間ハワイ島でプリンスホテルに宿泊のものを(確実なのを)抑えることができています。 宿泊中は、火山ツアーや、星空、あとはレンタカーを借りたりもして旅行を楽しみたいと思っています。 ただ、キャンセル待ちでほかのツアーにも申し込んでおきたいと思っているので、 アドバイス頂けたら幸いです。 パンフレットを見たところ、 ・JTB ・近畿日本 ・日本旅行 ・JALパック のツアーが価格的に私たちの範疇にありました。 お伺いしたいのはまず、一点目としてホテルの事です。 以下のような条件での希望があります。 ・夫婦水入らずなので、あまり家族連れが多くないほうが希望 ・日本人観光客があまりいないところが希望 ・二人とも(綺麗好き)なので古いホテルではなく、綺麗な(できたら新しめの)ホテルが良い ・せっかくいくのだから海が見える部屋がいい そこで、考えているのが ・マウナラニベイホテル&バンガローズ(朝食付き) ・パプナビーチプリンスホテル ・ザ・フェアモンドオーキッドハワイ(朝食付き)→フェアモントルーム の宿泊ができるツアーかなぁと自分たちなりに考えてみました。 以上のホテルのメリットやデメリット、こんなサービスがついていて良かった。 ついたらこのサービスは経験すべきだよ!!ということがありましたら教えてください。 朝食付きという言葉にひかれてしまっているのですが、、、 あまり意味のないような気もします。 その辺もご経験談がありましたら教えてください。 部屋の眺望についてですが、 オーシャンビュー>パーシャルオーシャンビュー>指定なしの順で海が良く見えるってことですよね? 今とれているツアーはパーシャルオーシャンニューなのでちょっと心配なのですが、海、ほとんど見えないんですかね。あと、フェアモントルームって言葉があったのですが、これは何を意味するのでしょうか?調べてもわからなかったので教えてください。 次に二点目として溶岩ウォークツアーのことを教えてください。 実際に生の溶岩を(流れている)のを見ることができないとは思うのですが、 溶岩の暑さとか熱気をまじかに味わえ、できれば溶岩が流れているのが遠目で見たいと思っています。 でも、ツアーによっては種類がいくつもあり、どれが自分たちにあっているツアーなのかがわからないんですね。。 ただ、入り口だけあるって終わり・・見たいのだったら嫌ですし。 http://www.traveldonkey.jp/koa/4899.cfm 上記のツアーに申し込んでみようと思うのですが、あまりにかけ離れたものだったりしたら怖いので、 ツアーを申し込み歳のポイントや、コツなどありましたらお願い致します。

  • ハワイのホテルで迷ってます

    ホノルル5泊7日で計画をしていますが、ツアーで迷っています。 A.ワイキキパークホテル   17階以上デラックスオーシャンビュー 朝食付き B.ワイキキビーチマリオット又はハイアット又はヒルトン   (部屋指定なし) C.プリンスホテル 値段はAが一番高く、2万円安くなってB、CはAより3万安いです。 希望はオーシャンビューでしたが、オーシャンビュー指定だと 調べた中ではワイキキパークが予算ぎりぎりでした。 ワイキキパークの情報があまり無いので、 デラックスオーシャンビューに泊まられた方や B、Cのホテルに泊まられた方の感想をお聞きして、 差額を出す価値があるか判断できればと思います。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • シェラトンワイキキホテルについて

    いつもお世話になっております。 3月21日から母と二人でハワイに行きます。 ビジネスクラスの飛行機で行きたかったため、飛行機優先でツアー予約をしました。 ホテルはシェラトンワイキキなのですが、部屋指定がオーシャンビューのみでそれ以外は何も指定が出来ません。 チェックインの時間も14時と遅いです。 他のパンフレットですと、色々指定が出来るようなのですが、ビジネスクラスの飛行機が取れませんでしたので、このプランにしました。 出来れば、高層階の眺めの良い改装後のお部屋が良いのですが、こちらからリクエストしてそのお部屋になれる確立はどれくらいなのでしょうか? ツアー会社の方には、こちらからもリクエストを出しておくので現地でも自分でもう一度言ってみてくださいと言われました。 その場合は早めにホテルに着いていた方が良いのでしょうか? 母が旅行当日に誕生日を迎えるのでなるべく素敵な旅行にしたいと思っています。 ちなみに旅行を予約したのはHISで、旅行会社はJTBです。 明日までに内金をはらわなければなりません。 よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテルどれがお勧めですか?

    こんにちは! 新婚旅行で初めてハワイに行く予定なんですが、 ホテル選びで迷っているのでアドバイス下さい。 (1)モアナサーフライダーウェスティンリゾート  部屋:ダイヤモンドウィング(オーシャンフロント) (2)シェラトンワイキキ  部屋:オーシャンフロント(25階以上指定の部屋) (3)シェラトンプリンセスカイウラニ  部屋:タワーウィング(27~29階、デラックスオーシャンビュー) の三つで迷っています。 5日間の日程の為、プールやピーチでの遊び主体です。 (1)と(3)で金額の誤差が二人で約五万円なので、 どうするのかすごく迷っています。 ホテルを(3)にして飛行機をCクラスにする方が良いのか。。。 皆様、ご意見下さい! よろしくお願いします。

  • 子連れハワイ 部屋は?

    以前もこちらで家族ハワイ旅行(1歳半の男の子)を相談させて頂きました。みなさんからのアドバイスを参考にさせて頂き、3月中旬に6日間でホテルはヒルトン・ハワイアンビレッジに決めました。 やはり敷地内に動物が居る事、プール、穏やかな海が決め手になりました。そこで、また相談させて頂きたいのですが、 部屋指定なし、と、オーシャンビューで迷っています。 2人で5万円の差があります! 私も主人もハワイは初で、しかも私は海外初です!勝手なイメージで海が見える方がいいとは思うのですが、旅行会社の方が親切な方でオーシャンビューと言っても海の見える割合がピンきりなので、だったら賭けだけど部屋指定なしにしといて、ういた5万で美味しいものお食べた方がいいのでは・・・?と言ってくれます。 (それ以上高い部屋は予算上無理なんです。。) みなさんはどう思われますか? 憧れだったハワイに来たのに5万をしぶった為部屋に入って後悔するのも嫌だし、 5万も出したのに、こんなもんだったのか・・・とがっかりするのも ・・・。 ただもう一つ気になる事は敷地内で工事をしている所があります。部屋指定なしだと最悪、工事が見える部屋だったり、音がうるさかったら嫌だな・・・と思ってしまいます。 ハワイはもちろん、海外旅行も初めてなのでどんなものなのか予想がつきません。 またみなさんのご意見を参考にさせて頂きたい思います。 宜しくお願いします。