• 締切済み

風水わかる方おしえてください

ケータイはメタリック素材(?)のものがいいと風水の本か何かに書いてあったように思うのですが、それって銀色のケータイがいいという意味なんでしょうか?それとも違うのかなぁ・・・。青、銀、黒、ピンクで迷っているのですが(>□<)

みんなの回答

回答No.2

メタリック系は南と相性が良いそうです。もしデザインやマスコミ関係、人気運が左右する仕事の場合はメタリックの携帯が良いと思います。 風水師さんが、その年のラッキーカラーなどを発表しますし、九星や本命卦ごとに運気の上がる色がありますので、その色を取り入れることをオススメします。 メタリックは、色がついていなければシルバーとして見て問題ないと思いますよ。

• iaiaia
回答No.1

「特にメタリックカラーが最良」。「光るものと情報は相性が良い」。言葉は、発展や成長を表す「木(もく)」の気があり、携帯電話は、出世運・ステイタス運などを司る「火(か)」の気、「木と火は相性がいい」ので、ビジネスに・交友関係に最良のツールです。年齢・男女関係なく、携帯電話に「パワーストーン」のストラップを必ずつける。(2個以上) 電磁波を吸収し、情報がスムーズに流れやすくなり、仕事運・人間関係運を上げる。お財布の時と同様、長年使用している携帯電話も良くないです。 携帯電話本体の色別効果・・・赤☆テキパキと動けて考え方を積極的に。ピンク☆人をソフトに励まして愛を伝えたい気持ちを作りやすくする。オレンジ☆リーダーシップを発揮しやすくし、言葉巧みに。ブラウン☆心身を安定させ、落ち着きを与えます。グリーン☆心のバランスを取り、穏やかに話しが出来ます。(サービス業の方向き)ブルー☆リラックスしながら集中できる状態を作り出し、能率アップ。ヴァイオレット☆精神的なストレスを最もよく軽減。ホワイト☆素直になれます。グレー☆神経をすり減らす職業の人向きクロ☆不安・怒りを封じ込めるので、短気な人向け。

uhfrkslagfhl
質問者

補足

メタリックとはグレーで見ればいいのでしょうか?それともシルバーなのでしょうか?