• ベストアンサー

うーん・・・妊娠?

生理予定日をもう1ヶ月過ぎようとしています 4月8日に仲良くして 4月13日軽く出血 4月22日生理が来ず 4月27日検査薬で調べるが陰性 4月30日軽く出血 5月10日検査薬で調べるが陰性 妊娠では無いような気がしますが (吐き気、だるさもないので) こういう感じになった方居ますか?^^;

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 市販の妊娠検査薬は、受精後約2週間で反応する感度に作られています。 いつ受精したか?は、排卵日がいつだったかを知っていなくてはわかりませんが、精子の寿命が最長でも1週間以内と考え、その間に排卵があったとすると、2週間+1週間=仲良くした日から3週間後の検査結果なら確実なものです。 4月8日以降には行為がないとすると、4/8から3週間後=4/28以降に検査した結果、陰性なら妊娠されてません。

その他の回答 (3)

• uutan11
回答No.4

先月、私もそうでした。 もう1人、子供がほしくなり、子作りは始めてなかなか出来ないので、質問者さんと同時期に軽く出血したので「もしかして着床出血?!」って思って、妊娠したかも!って思って内心すっごく喜んでいたら、少ししたら本物の生理が来ました。 糠喜びでショックでしたが、次に向けて今回も頑張り中です。 不正出血が続くようなら、産婦人科で検査した方がいいかもしれません。命にかかわる病気の場合があるそうなので…。

• 19140506
回答No.2

生理が予定日を過ぎても来なくて、毎日不安で不安で何回も検査薬をやりました。でも結果はすべて陰性・・・。 さすがに3週間遅れると妊娠ではなくても他の病気???と思い病院に行きました。 結果は病気も妊娠もありませんでした。先生に何度も検査薬をやりましたと言ったら笑われてしまいました(^^;) 今の検査薬は病院で使用する物とほぼ同じ位の確率なんだそうです。だから自分で試してみて陰性の場合はほぼ妊娠はありませんって言われました。 私は引っ越しや同居というストレスから生理が遅れてしまったようです。もしまだ生理が来なくて不安なようでした一度病院へ行ってみてはどうでしょうか。以外と安心して生理が来るかもしれませんよ。私は次の日に来ました(^^;)

• tama0322
回答No.1

不安ですね・・。経験あります。2年程前に丸々一ヶ月間くらい生理が来なかったです。 よく聞く妊娠初期症状などは生理がない以外にはありませんでした。 仕事などのストレスのせいで普段から生理不順だったので多少の遅れは気になりませんでしたが、ちょうど大きな悩み事を抱えていたときに、遅れたというより、止まってしまいました。 検査薬を何度使っても陰性だったため、病院で見てもらいに行きましたが、特にどこか異常が というわけではなく、生理をおこさせる薬を飲むか、注射を打つか(ホルモン注射みたいな感じ)で様子を見るよう言われました。 数日後ちゃんと生理が始まりました。 今は仕事も辞めて、そんなに大きなストレスは抱えていないので毎月少しのズレ程度でちゃんと来るようになりましたが、もしかしたらですが、心当たりがおありでしたら、私と似た感じかもわかりませんね。 一度婦人科で診てもらってはどうでしょうか? 少し勇気がいるかと思いますが、きっと不安が解消されると思いますよ^^

may1020
質問者

お礼

こんばんわ^^ 確かにストレス溜まっています・・・ 生理が来ないって言うのもあってイライラ・・・ 気にすればするほどお腹が張ってたりするのが気になってきたり ダメですね^^; 1回病院に行こうと思います。 もう少し出来そうな気配もするんですが^^;