• ベストアンサー

うーん・・・妊娠?

生理予定日をもう1ヶ月過ぎようとしています 4月8日に仲良くして 4月13日軽く出血 4月22日生理が来ず 4月27日検査薬で調べるが陰性 4月30日軽く出血 5月10日検査薬で調べるが陰性 妊娠では無いような気がしますが (吐き気、だるさもないので) こういう感じになった方居ますか?^^;

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 市販の妊娠検査薬は、受精後約2週間で反応する感度に作られています。 いつ受精したか?は、排卵日がいつだったかを知っていなくてはわかりませんが、精子の寿命が最長でも1週間以内と考え、その間に排卵があったとすると、2週間+1週間=仲良くした日から3週間後の検査結果なら確実なものです。 4月8日以降には行為がないとすると、4/8から3週間後=4/28以降に検査した結果、陰性なら妊娠されてません。

その他の回答 (3)

  • uutan11
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

先月、私もそうでした。 もう1人、子供がほしくなり、子作りは始めてなかなか出来ないので、質問者さんと同時期に軽く出血したので「もしかして着床出血?!」って思って、妊娠したかも!って思って内心すっごく喜んでいたら、少ししたら本物の生理が来ました。 糠喜びでショックでしたが、次に向けて今回も頑張り中です。 不正出血が続くようなら、産婦人科で検査した方がいいかもしれません。命にかかわる病気の場合があるそうなので…。

  • 19140506
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

生理が予定日を過ぎても来なくて、毎日不安で不安で何回も検査薬をやりました。でも結果はすべて陰性・・・。 さすがに3週間遅れると妊娠ではなくても他の病気???と思い病院に行きました。 結果は病気も妊娠もありませんでした。先生に何度も検査薬をやりましたと言ったら笑われてしまいました(^^;) 今の検査薬は病院で使用する物とほぼ同じ位の確率なんだそうです。だから自分で試してみて陰性の場合はほぼ妊娠はありませんって言われました。 私は引っ越しや同居というストレスから生理が遅れてしまったようです。もしまだ生理が来なくて不安なようでした一度病院へ行ってみてはどうでしょうか。以外と安心して生理が来るかもしれませんよ。私は次の日に来ました(^^;)

  • tama0322
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.1

不安ですね・・。経験あります。2年程前に丸々一ヶ月間くらい生理が来なかったです。 よく聞く妊娠初期症状などは生理がない以外にはありませんでした。 仕事などのストレスのせいで普段から生理不順だったので多少の遅れは気になりませんでしたが、ちょうど大きな悩み事を抱えていたときに、遅れたというより、止まってしまいました。 検査薬を何度使っても陰性だったため、病院で見てもらいに行きましたが、特にどこか異常が というわけではなく、生理をおこさせる薬を飲むか、注射を打つか(ホルモン注射みたいな感じ)で様子を見るよう言われました。 数日後ちゃんと生理が始まりました。 今は仕事も辞めて、そんなに大きなストレスは抱えていないので毎月少しのズレ程度でちゃんと来るようになりましたが、もしかしたらですが、心当たりがおありでしたら、私と似た感じかもわかりませんね。 一度婦人科で診てもらってはどうでしょうか? 少し勇気がいるかと思いますが、きっと不安が解消されると思いますよ^^

may1020
質問者

お礼

こんばんわ^^ 確かにストレス溜まっています・・・ 生理が来ないって言うのもあってイライラ・・・ 気にすればするほどお腹が張ってたりするのが気になってきたり ダメですね^^; 1回病院に行こうと思います。 もう少し出来そうな気配もするんですが^^;

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 妊娠検査薬と結果について質問させていただきます。 私は生理予定日前から吐き気や体のだるさ、腰痛、腹痛などの症状が出て、吐き気は初めてだったので、変だなぁと思っていました。 一昨日から生理のような出血は始まったのですが、吐き気が直らず、前回の生理は1日目→茶色い少量の出血 2日目→赤色の生理のような出血(普段より少量)3日目で終了 だったので、妊娠検査薬で検査してみようと思いp-チェックsという妊娠検査薬で検査をしたら… 生理予定日1週間後からの使用だと気づきました。結果は陰性でした。でも生理予定日からまだ1週間を過ぎていないので確実な結果ではないのかがわからず、妊娠検査薬で陰性だったのに妊娠していた方はいらっしゃるのかなどを知りたく質問させていただきました。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は低い?

    目に留まって頂きありがとうございます 3月に子供が生まれ一児の母をしている者です 生理周期はまだ安定していませんが 9月から生理が始まりました 前々回の生理が9/13 詳しくは覚えてないのですが10/4~9の間に 途中からゴムなしでやり、射精なしです ルナルナアプリ曰く生理予定日は10/13でした 生理周期が産後でしっかりしてない為 しょうがないのですがその日になっても 生理が来ないのと吐き気だるさがあり 10/17に検査薬、陰性 それから吐き気など妊娠初期症状みたいのが続き 10/21に少量の出血 その日から多かったり少なかったりの日がありつつ 10/27には生理?が完全に終わりました その後もずっと吐き気とだるさがあり 10/30に検査薬、陰性 気のせいかと思い気にしないようにしていました 今月に入ってからは 11/1、仲良し ゴムなし射精なし 11/6、仲良し ゴム途中まであり射精なし アプリ曰く排卵日は7日、生理予定日は11/23 なのですが10月の吐き気からずっと体調が 優れません、さすがに検査薬をすれば前の受精 だったら反応するだろうと思い11/12検査薬を しましたが陰性 基礎体温は測っていないです 平熱は関係ないとは思いますが前回の妊娠時に 36度ないくらいだったのですが36半ばから後半が ずっと続いてて妊娠していました今回も似たような 感じではあるのですが検査薬は陰性です。 生理前後の吐き気などはホルモンによりあるとは よく聞きますがずっと気持ち悪いのは何故なのでしょう 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • これって妊娠でしょうか?

    10月1日に彼氏と性交をしました。 しかも生のまま、数回入れられてしまいました。 生理予定日は10月12~15日ごろ(安定していません)でしたが、 生理が来ず、眠気やダルさ、唾液の過多、吐き気を感じました。 しかし、かなり忙しい日々のストレスで暴食も酷かったです。 生理予定日から約1週間後の20日に妊娠検査薬を使ったところ陰性。 1週間待てずにしてしまった本日25日にも陰性でした。 そして今日出血がありました。 生理かとも思ったのですが、はじめは茶色い液体のような感じで、現在は鮮やかな赤ですが、いつもより薄く、粘性がありません。 普段から心配ごとがあると生理が遅れがちで、1ヶ月以上遅れるときもあります。 産婦人科を受診してみた方がいいのでしょうか? 受診するなら、出血が止まってからのほうがいいのでしょうか? 妊娠している可能性は高いのでしょうか? すごく心配で考えると胃が痛み、その為の吐き気なのか区別もつきません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    11月9日に生理がきて12月9日の生理が10日遅れました。確か排卵が遅れてたみたいで。なので生理周期ぐ30日が40日になり今月の生理予定日が1月23日なのですが1月17日一週間も早くきました。9日に少量の出血あり終わりました。9日が排卵予定日だったので排卵出血かな思ったんですが生理が一週間早くてびっくりしました。3日か4日で終わりましたが生理に比べたら少量でしたが妊娠してますか?さっき検査薬しましたが陰性だったから妊娠じゃないですよね?生理?終わったのに胸が痛くたまに軽い吐き気がします。優しい回答お願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理予定日を過ぎていますが、生理がきません。 前回の生理は2月7日から11日で、生理周期は28日くらいです。 2月19日と25日に、膣外での性交渉がありました。 3月5日くらいから微熱がり、 3月9日と10日に、生理とは違う薄い色のおりもののようなものがありました(これは着床出血なのでしょうか?) 気にしすぎているせいなのか吐き気もあります。 昨日(3月9日)、チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠でしょうか

    1月24日性行為をしました。 コンドームつけないで外出しで終わりました。 やった後はずっと妊娠を気にしてましたが生理予定日に、おりものに血がまざったような出血がありました。 次の日検査薬を試したところ陰性でした でもそれからもおりものに血がまざったような出血しかなく、10日後にまた検査役を試しましたが陰性でした。 生理は20日ほど続いたのですが、妊娠の可能性はどれくらいありますか?

  • 妊娠検査薬について

    お聞きしたいことがあります。 生理が去年の11月30日にあって、最後が1月8日にあったのですが、1月の生理が着床出血であったような気がして不安なんです。1月のものはいつもと変わらない気がしたのですが、今回は予定日が過ぎているのですが、まだ来てなくて・・・思い当たるのは12月24日なんですけど、避妊はちゃんとしました。1月4日くらいから吐き気がして、ちょっと心配だったんですが、1月8日にちゃんときたと思ったので、検査はしませんでした。1月8日に来たのも遅れていたので心配でしたが・・・ 妊娠検査薬は昨日使ったのですが陰性でした。この場合、検査には遅すぎるということはないのでしょうか?妊娠検査薬はクリアブルーというものを使いました。

  • 妊娠検査薬陰性後の出血

    現在、一歳3ヶ月の娘がおり、授乳中です。娘が1歳になると同時に生理再開しました。 先月の生理予定日が22日だったのですが、生理予定日の数日前に下腹部に鈍い痛みがありました。初めての痛みだったので気にはなりましたが、1時間ほどでなくなりました。その後生理予定日を過ぎても生理にならなかったのですが、妊娠検査薬では陰性でした。しかしその後も生理にはならず、日に日に胃痛、吐き気、今までにない脱力感に襲われ、今朝もう一度検査してみましたが、やはり陰性でした。 インターネットで調べると双子の可能性なども書かれていたので今晩受診しようと思っていましたが、昼前から出血があります。でもいつもの生理のようにどろっとした感じがなく、サラッとしていて水っぽいような気がします。生理なのか、何なのか分かりません。 妊娠に気づかず流産してしまったのか、妊娠を意識しすぎて体調が悪くなっただけで今のが生理なのでしょうか。授乳中が原因で生理が大幅に遅れたり体調が悪くなったりしたのでしょうか。 妊娠検査薬では2回とも陰性でしたが、病院に行ってみるべきなのでしょうか。 今の出血が生理ならわざわざ病院に行かなくてもいいかなと思ってしまったりでとにかく悩んでいます。

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問します。 妊娠の可能性についてお尋ねしたいのですが、 10月4日に仲良くして、 10月22日から生理予定日なのですが未だありません。 周期は30日周期です。 前回生理は9月22日から27日まででした。 本日、10月26日にチェックワンファスト(生理予定日から使用できる検査薬)を使用しましたが陰性。 先ほど、トイレに行った時におりものに混ざったような出血(鮮血)がありました。 ナプキンをつけましたが、その後出血はなく、ナプキンにもついていませんでした。 生理予定日から4日経過していますが、チェックワンファストで陰性になるということは妊娠の可能性はありませんか? 一度出血しているのでホルモンバランスが崩れている可能性が高いでしょうか? 現在の症状としては、下腹部痛、吐き気、貧血、便秘等があります。 今まで生理不順で2日以上遅れたことはありません。 同じような経緯で妊娠されていた方はいらっしゃいませんか? 妊娠希望なので、そういう方がいたら励みになるのですが。。 ご回答、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう