• ベストアンサー

右翼について質問です。

honmakainaの回答

回答No.2

だって「おカネ」になるからね・・・ 商業右翼って言うんやけどね、あのヒトたちのことを 純粋(?)にお仕事としての経済団体活動なのね、あの街宣も 天皇制うんぬんの政治活動はあっちへ置いといてね 何をしている集まりなのかよくわからない、だから「怖いヒトの集まり」で十分なわけ 実際お金になるのよこれが!

slash-slash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、経済活動なわけですか。。 と言う事は、あんまり思想とかって言うものは 考えないで言い訳ですか? お金になるっていうのはなぜなんでしょうか? もしよろしければ、その辺もお教え願います。