• ベストアンサー

右翼について質問です。

honmakainaの回答

回答No.2

だって「おカネ」になるからね・・・ 商業右翼って言うんやけどね、あのヒトたちのことを 純粋(?)にお仕事としての経済団体活動なのね、あの街宣も 天皇制うんぬんの政治活動はあっちへ置いといてね 何をしている集まりなのかよくわからない、だから「怖いヒトの集まり」で十分なわけ 実際お金になるのよこれが!

slash-slash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、経済活動なわけですか。。 と言う事は、あんまり思想とかって言うものは 考えないで言い訳ですか? お金になるっていうのはなぜなんでしょうか? もしよろしければ、その辺もお教え願います。

関連するQ&A

  • 右翼と、在日韓国・朝鮮人と、被差別部落について。

    1ヵ月ほど前に、同じ内容の質問を「右翼について質問です」というタイトルでしたので すが、回答して下さった方も少なく、自分の納得いく回答が得られませんでした。そこで、 同じ質問をタイトルを変えてもう一度しようと思います。  同じ内容の質問をするのはルール違反かと思ったのですが、過去の質問で   「教えて!gooへの質問の仕方」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95350 という質問を見てもう一度質問をすることにしました。 右翼と言うのは一体どんなものなのでしょうか?今までは、日本を天皇制にしようとする 理想を持った人達の集まりだと思ってたんですけど、この前gooの回答を見ていたら、 >公には余り知られていませんが、日本の右翼団体の構成員の9割が >在日韓国人・朝鮮人と、日本の被差別部落出身者で占められています。 >これはイギリスの国営放送BBCが以前取材し、NHKで放送されたことが >ある番組からのソースです。 とありました。ん??と思いました。だって、この人達って天皇制だった時に一番ひどい 目にあった人達ですよね。なんで、そんな人達が天皇制を望んで過激な街宣活動をしてい るんでしょうか?在日の韓国・朝鮮人の方、被差別部落の出身者の方にとって、天皇制に 何のメリットがあるんでしょうか?また、今の日本を天皇制にして、誰に何のメリット があるんでしょうか?右翼の本当の目的は何なんですか?この質問って危険なものなんで しょうか? 右翼団体ってよく聞くわりには一体何なのかっていうのがあんまり表に出てこ ないのはなぜ何でしょうか?あんまりよく知らないで、ただ街宣活動だけ見たら何だか怖 い人達の集まりなんでは??と思われるだけなんじゃ?

  • 日本の右翼、右翼団体は飾りか?

    韓国の李大統領が、「謝罪するなら来なさい」と訪韓の 条件として天皇陛下にメッセージを送っている。 こんなことを言われて、日本の右翼、右翼団体は何も行動を おこさないのだろうか? まあ、右翼団体といえば街宣右翼に代表されるような、思想など 持ち合わせていない暴力団右翼が多いが、しかし実際に きちんと思想、信条を持った右翼団体もある。 まあ、それらもサークルの集まりみたいなよーなもので、本物の 右翼というのはすでに絶滅してしまったのかもしれない。 また、政府もなにもしない。 この発言による問題が、はやく風化してくれるのをひたすら待っている。 この国で愛国心を持っている人はストレスが溜まる一方ではないだろうか? みなさん どー思います?

  • 街宣車の右翼には本当に在日韓国人が多いのですか

    街宣車で活動している右翼には、在日韓国人の人が多いと教えていただきました。 右翼というと国粋主義の思想を持つ人というイメージですが、なぜ在日韓国人の人が多いのでしょうか?街宣車で活動している人は思想はないと教えていただきましたが、それにしても・・・と首をかしげてしまいます。 天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか? すみませんが、お教えいただきますよう、お願いいたします。

  • 一般の日本人による右翼団体ってありますか?

    ネット上では、街宣右翼団体は在日朝鮮人が愛国者や日本のイメージを悪くさせる為にやっていると言われますが、僕の高校時代の同級生に右翼団体の街宣車に乗った事があるって言う人が居ました。 http://okwave.jp/qa/q8875327.html 彼が言うには「右翼団体の中にも、一般の日本人が普段仕事をしながら、週末に街宣運動をやっている人達も沢山いる。」等と言っていました。 最初は半信半疑だったのですが、こないだユーチューブでCSの番組を観ていたら、その中に「芸人のレーザーラモンRGが街宣車に潜入。」って言うのをやってました。 https://www.youtube.com/watch?v=F6rzTX3NZNE&spfreload=10 ここに出演していた右翼団体の方を見る限り、ヤクザや在日の方には見えなかったのですが、普段会社員をしながら政治運動をされている、一般の日本人による右翼団体も存在するのでしょうか?

  • 街宣右翼の朝鮮人って在日北朝鮮人ですか。

    韓国が嫌いな在日朝鮮人とすれば、街宣右翼は北朝鮮系、在日北朝鮮人なのでしょうか。

  • 右翼団体と在日韓国、朝鮮人

    右翼団体の構成人の内、在日韓国、朝鮮人が80パーセントを占めていると元公安調査庁の人が言ってましたが、右翼=天皇陛下万歳で昨今の韓国、北朝鮮が日本に対する様々な事件はこれに矛盾すると思います。本当に元公安調査庁の人が言ってるのが真実なのでしょうか?

  • 右翼団体系

    某情報では右翼団体系の組織に在日と同和の割合が多いと 読みましたが、たまに朝鮮民族関連でも抗議してる団体はなんなんでしょうか? つじつまが合わないようにおもえますが、 それとも同和系対朝鮮系とか、韓国系対朝鮮系とか、、一般日本人系対朝鮮系とか、なんですか?

  • 在日コリアンと街宣右翼

    街宣右翼は竹島問題をはじめ韓国を糾弾することはない、というのは本当でしょうか。構成員に在日コリアンの方が多いから、らしいのですが。 在日コリアン系右翼団体の活動の目的は何なのでしょうか。

  • 在日朝鮮人の右翼活動についての不思議

    私の取引先のある社長は、在日朝鮮人で帰化はしていません。 会社経営を営んでおり、代表者であります。  この方が、在日朝鮮人でありながら、 日章旗に押し立てて、折には、街頭宣伝活動をしています。 伝え聞くところによりますと、 街宣車にのって大音量でがなりたてて、街中を走り回る、 あの迷惑垂れ流しの連中には、在日朝鮮人が極めて多いと聞きます。 在日朝鮮人が、日本の右翼として活動する。 なにか、不思議な感じがしますが、 なぜ、そのようなことをするのでしょうか?  日本のことを心から愛してくれているのでしょうか? だとすれば、韓国朝鮮の反日国家とは、大分印象が違います。 在日朝鮮人の彼らを、日本の愛してくれている人たちとして 見直さないといけません。    そのあたりの事情を教えていただきたく思います。

  • 街宣右翼は反日ですか

      街宣右翼は自らは右翼だと称していますが、普通の日本人が迷惑する行為を繰り返している事実から判断してその実体は反日であり、在日朝鮮人の集団と考えてよいのでしょうか。