• ベストアンサー

アラビアの雰囲気が漂い、元気のある曲

ディズニー映画「アラジン」のようなアラビアンな雰囲気の漂う曲が収録されたCDは、どういったものがありますか?できれば、アラビアンな中にも、にぎやかさ、市場の快活さがあり、思わず踊ってしまうような曲があればとてもうれしいです。抽象的すぎてすいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu-tyann
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.3

興味ある音楽のジャンルが良く判らないのでお気に召さないかも知れませんが、アラビアンな雰囲気といえばイギリスの作曲家アルバート・ケテルビーの《ペルシャの市場にて》は如何でしょうか。 副題に描写音楽と書いてある通り、市場の雑踏が目に浮ぶ様ですよ。 CDはケテルビー作品集やホームコンサートの様な小品集に収録されていると思います。 また吹奏楽でもよく演奏されるので吹奏楽のCDにも入っていると思います。聴き比べてみるのも楽しいかも知れません。 因みに私も昔吹奏楽やってた時演奏しました。 《ペルシャの市場にて》で検索すると音楽が聞けるサイトもありますから一度試聴してみては如何ですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

デューク・エリントンという人の作品に、その名も「キャラバン」という曲があります。お求めの雰囲気に近いのではないかと思います。CDショップでは、ジャズのコーナーに置かれていることでしょう。いろいろなミュージシャンに取り上げられ演奏されている、いわばスタンダード・ナンバーです。

  • unikun
  • ベストアンサー率35% (34/97)
回答No.1

モーニング娘。の「恋のダンスサイト」(笑) サードアルバムに収録されています。

関連するQ&A

  • アラビアな感じの曲

    タイトルの通りなのですが、最近アラビアな雰囲気にハマってます。きっかけはソプラノサックス?(←自信ナシ)を使ったアラジンのサントラを聞いてハマりました。 なので皆様それぞれの感覚で全然構わないので アラビアっぽい雰囲気のサントラCDなどありましたら教えて下さい。 アバウトですみません。

  • アラジン フレンドライクミーの歌の中のアラビア語

    ディズニー映画のアラジンについての質問です。 ジーニーが歌って踊る歌「フレンドライクミー」で、ジーニーがウェイトレス姿になって「ご主人様願いをどうぞ~」みたいに歌いながら紙にアラビア語?で文字を書くシーンがありますが、何と書いてあるのか気になります! 分かる方いたら教えてください。

  • ★ベリーダンスなどのアラビアンな雰囲気が好きな人に質問です★

    初めまして、Ronald14です♪今度ハンドメイドアクセサリーのブランドを立ち上げようと思ってます☆そこで突然ですが、ベリーダンスやアラビアンな雰囲気が好きな人に質問させてください☆ 普段着でもベリーダンス用のアクセサリーのような派手目のアクセサリーを身に付けていますか?私にはちょっとあそこまで個性が強いと着こなせる自身がないのですが(^^;) それとも全く別のジャンルのファッションをしてるのでしょうか? それと、こんな感じのアクセサリーがあったら欲しい!!って思うアクセサリーはありますか?私はもうちょっと派手さを抑えて普段着でもさらっと着こなせるような雰囲気のアラビアンアクセサリーがあったらかわいいだろうなぁと思うのですが皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします(^^)

  • アラビアの言葉

    『千一夜物語(アラビアン・ナイト)』に含まれている物語のひとつ(こうのとりになったカリフ)の中に呪文があります。 (むたぼうる)というと変身するのです。この(むたぼうる)とはアラビアの言葉だと思いますが、どういう意味でしょうか?お教えください!

  • こんな雰囲気の曲教えてください!

    最近、夢想花という曲を聞いてちょっと時代を感じさせる雰囲気が大好きになりました かなり抽象的な説明で申し訳ないのですが、似たような曲知ってたら教えてください 微笑みの爆弾とか近いかもです

  • アラビア系ダンスミュージックについて

    曲を探しています。 曲名も歌手も分からないのですが、 「ハディーヤハディーヤ」(が印象的)で始まるアラビア系のダンスミュージックです。 トルコのクラブでかかっていたし、日本でも聴いたことがあるので、少し前に流行した曲かもしれませんが、有名な曲なのではないかと思います。 情報が少なくて分かりにくい質問なのですが、もし心当たりがありましたら、曲名、歌手、収録されているCDを教えてください。 その他にも同じようなジャンルでおすすめがありましたら教えていただけたらうれしいです。

  • ディズニーの曲が入ったアルバムを探しています。

    もし、既に質問があったら申し訳ありません。 どのような言葉で調べてよいか分からず質問させていただきました。 ディズニーの曲が入ったアルバムを探しているのですが、コミカルな曲ではなく、 美女と野獣の beauty and the beast や アラジンの a whole new world のような、オーケストラ調?の曲が収録されたアルバムを探しています。 また、 ディズニーランドのクリスマス曲や○周年のアニバーサリーソング?の収録されたアルバムも探しています。 25周年曲の 魔法の鍵dream goes on 等。 もし有ったら教えてください。宜しくお願いします。

  • アメリカのアニメ映画で探してるのがあります。

    昔、ディズニーチャネルで観て一目惚れしてしまったアニメ映画があります。 久しぶりにまた観たくなったのですが、タイトルが思い出せません。 アラビアン・ナイトにある話の一つが元になっているアニメ映画です。 貧乏な靴職人の少年が姫と恋に落ちるのだけど、悪いやつらのせいで姫の国に危機が…というストーリーだったと思います。 かなり抽象的(?)な絵でものすごく独特だったです。 カラーではありましたが古いアニメだったので、色は今の時代のアニメと比べると少々地味な感じがするかもしれません。 ディズニーチャネルで放送されてたので、ディズニー社のスタッフが制作に関わってるアニメ映画だと思います。 ですが、ホール・ニュー・ワールドで有名なアニメ映画「アラジン」では絶対ないです!! アラビアン・ナイトを元にしたという部分は一緒ですが、絵柄も音楽も明らかに違います!! (質問と全く関係ありませんが、質問者のリアルでの状態などによって、お礼がだいぶ遅れる場合があります。ご了承下さい。 ちなみに、もし、お礼が遅いなどという文句があってもスルーします。)

  • 曲調・雰囲気が似ている曲を探しています!

    攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T.に収録されている 『Human step ~aramaki's theme』 http://www.youtube.com/watch?v=9DkrssiaRd0 …に曲調・雰囲気が似ている曲を探しています! ですがこの曲、(1:50~)2曲に分かれていますよね。 ですので、それぞれの曲で曲調や雰囲気が似ている曲をご存知でしたら、教えてください>< クラシックじゃなくても(オールジャンル)、声が入っていても構いません。 お願いします!

  • ピッタリの曲探してマス!!!

    戦争の中で人々が必死に逃げているときや、ホラー映画で幽霊が追いかけてくるときなど、とにかくすんご~~~~く怖いときにピッタリのテンポが速い暗くて怖いカンジの曲をいくつか収録されてるCD名とともに教えてほしいんです。 ポイントはテンポが速くうるさいくらいに激しくて怖いカンジです。「ある曲の一部がピッタリ・・・」というご回答でももちろんOKです!!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう