OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピッタリの曲探してマス!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172605
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (9/85)

戦争の中で人々が必死に逃げているときや、ホラー映画で幽霊が追いかけてくるときなど、とにかくすんご~~~~く怖いときにピッタリのテンポが速い暗くて怖いカンジの曲をいくつか収録されてるCD名とともに教えてほしいんです。
ポイントはテンポが速くうるさいくらいに激しくて怖いカンジです。「ある曲の一部がピッタリ・・・」というご回答でももちろんOKです!!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

クラシック音楽ですみませんが、
オネゲル作曲の交響曲第3番「礼拝」の冒頭なんかいいと思うのですが。
あと、ストラビンスキー作曲の「春の祭典」の最後の部分~いけにえの踊り~なんかアップテンポで変拍子で迫力あります。
音源に関してはオネゲルはちょっとマニアックですが、「春祭」はメジャーですので簡単に見つかると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

個人的にはNine Inch Nails の「ブロークン」「フィクスト」「ダウンワードスパイラル」「ファーザーダウンワードスパイラル」なんかいいと思います。狂気の工学ロック。早いです。
補足コメント
ms3079

お礼率 10% (9/85)

この曲は歌手が歌ってるってことですか??歌詞がある曲ってことですか???それともただの歌詞なしのサウンドですか?!
投稿日時 - 2001-11-21 23:47:55
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

速くて脳を直撃っぽいのでは、Slayerどうでしょう。(暗い…かな?)

下記のアドレスで一部試聴可。
(アメリカで殺人事件の犯人が聴いてたというので非難されちゃったバンドですが…)
これはバンドです。
ついでにいうと、Nine Inch Nailsもバンドです。(男性Vo)

http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=195203
で一部試聴可です。
  • 回答No.4

フランケンシュタイン(?)という洋画でも使われてた曲だと思うのですが、 ヴェルディ:レクイエム(鎮魂ミサ曲)より(怒りの日)というのはいかがでしょうか? classical ever!-two-ってCDに入ってます。 戦争の中で・・・というのに合うかな???
フランケンシュタイン(?)という洋画でも使われてた曲だと思うのですが、
ヴェルディ:レクイエム(鎮魂ミサ曲)より(怒りの日)というのはいかがでしょうか?
classical ever!-two-ってCDに入ってます。
戦争の中で・・・というのに合うかな???