OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パンクorメロコアのカヴァー曲

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139326
  • 閲覧数342
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

ハイスタの『My first kiss』や、PENNY WISEの『Stand by me』など、名曲からおもしろ曲まで色々なカヴァー曲にはまってます。みなさんが知ってるおすすめの曲がありましたら教えてください!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

再びheavyです。

kornはBro.じゃないです。kornってバンドがいます。パンクじゃなくて、ヘヴィロックなんですけどホワイトクリスマスならぬブラッククリスマスって感じです。4枚目のアルバム「イシューズ」のおまけに入ってます。

それと、ドイツの「グロウ」ってバンドがABBAのダンシングクイーンをカヴァーしてます。これは楽しいです。
お礼コメント
lemontea

お礼率 62% (5/8)

おもいっきりボケてしまいました(笑。
ヘヴィロックでクリスマス系ですか。なんかおもしろそうですね。
早速チェックしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 14:41:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

いきなり話が逸れてしまっているかもしれませんが、とにかくすごいのがディーボ(Devo)の「サティスファクション」です。勿論ストーンズのカバーです。カバー自体古いですし、ジャンルとしてはまんまパンクではないですが、私的にはかなり「おパンク」です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=DEVO/itemid=323041

あと、ストラングラーズ(The Stranglers)の「ウォーク・オン・バイ」。確かディオンヌ・ワーウィックのカバーです。これも典型的パンクではないですが(笑)、ベースが「ガンゴン」鳴ってて一種異様です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=STRANGLERS/itemid=318281

それと忘れてはならないのが、Sex Pistolsのシドが歌った「マイウェイ」ですね。おバカ過ぎて腰砕けます(笑)。
・・・うーん、一寸試聴見つかんなかったです・・・ま、ご存じですよね(笑)

只、どっちにしても皆古いですね。もーしわけない。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

GREEN DAYがカバーしたTHE WHOの『MY GENERATION』がよかったです。
まぁ、らしいといえばらしいですけど。
お礼コメント
lemontea

お礼率 62% (5/8)

返事送れてすみません・・。
参考にしてCD見に行ってきます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-22 06:03:51
  • 回答No.3

あとこれもご存じでしょうが、オフスプリングの「フィーリング」。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=OFFSPRING/itemid=624074

只、私オリジナルが誰か知りません(笑)。
お礼コメント
lemontea

お礼率 62% (5/8)

回答ありがとうございます。
こうやってみなさまに聞いてみると、いろんな曲があるんですね。
ほとんど知らない曲ばかりです・・。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-22 06:07:29
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

A-HAの”Take on me"をReel big fishってのがカヴァーしてます。これはいい。。。。
A-HAの”Take on me"をReel big fishってのがカヴァーしてます。これはいい。。。。
  • 回答No.6

日本の、しかもかなり昔の話ですがラフィンノーズが「ホワイトクリスマス」を、遠藤ミチロウが「仰げば尊し」をやっています。
かなり古いですね・・・。(CDでは出てない可能性も・・・)
お礼コメント
lemontea

お礼率 62% (5/8)

ラフィンノーズのホワイトクリスマスは興味ありますね。
どこかに音源があれば・・。探してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 14:43:47
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

そう言えばkornがジングルベルを歌ってます。これもすごい。何がすごいって聖夜って感じが全く無い。
お礼コメント
lemontea

お礼率 62% (5/8)

もしかしてあのBro.Kornですか?
想像しただけでもおなかいっぱいになりますね(笑。
早速調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 06:09:38
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

トイ・ドールズのリウ゛ィラ・ウ゛ィダ・ロカ(リッキー・マーティン)デット・ケネディーズのアイ・フォウト・ザ・ロウ(クラッシュ)スナッフのスウィートデイズ(ブランキー・ジェット・シティ)
トイ・ドールズのリウ゛ィラ・ウ゛ィダ・ロカ(リッキー・マーティン)デット・ケネディーズのアイ・フォウト・ザ・ロウ(クラッシュ)スナッフのスウィートデイズ(ブランキー・ジェット・シティ)