OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コア系バンドのカバー曲を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177915
  • 閲覧数187
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (123/575)

ハイスタが“はじめてのチュウ”がカバーしたり、ペニーワイズが“かたつむり”をカバーしたみたいな曲知っているかたいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

スノットのアンパンマンの唄
ノーエフのシャンデリゼ
ペニーワイズのサーフィンUSA(これは違い気味)
ゲルググの六甲おろし

いま思いついたのはこんだけです。
有名な唄をアンダーグラウンドな方々がカバーしたり
有名なバンドのカバーをVAで出したりは良くありますけど、
こういうのはなかなか半笑いでいいですよね。
他にも結構あると思いますけど今は思いつきません。
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

DIYさんありがとうございました。
ゲルググは聞いたことありましたが、アンパンマンははじめてききました。
さっそく聴いてみようと思います。
またなにかありましたらよろしくお願いしたします。
投稿日時 - 2001-12-03 15:41:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

Snuffというバンドが [ めだかの学校 ]をカバーしてます。(日本語で)
おもしろいですよ。
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

ありがとうございました。
“めだかの学校”をカバーしてる曲があるとは聞いたことあったのですが、バンド名などは知らなかったです。
すっきりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 14:31:08
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

私の調べようとしたことと非常に類似しているので、
別に質問立てるのをやめてお伺いしたいことがあります。

「はじめてのチュウ」で、あんしんパパでなくて、
ハモリのきれいな男性2人か3人くらいで歌ってるバージョンを聞きまして、
誰が歌ってるか聞こうと思ったんですが、この「ハイスタ」バージョンでしょうか?

違うようなら改めて聞いてみようと思うのですが。
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

elthyさんこんちには。
質問していただいてありがとうございました。
R&Bバージョンの方ですよね。
それは“LUVandSOUL”というアーティストが唄っていますよ。
きれいな曲ですよね。
わたしも大好きです。
マキシシングルで発売されているんですが同じシングル内に“はじめてのちゅう first love”と“はじめてのクリスマス”というのも収録されていてすごくいい曲ですよ。
マキシシングル聴いてみてくださいね♪
投稿日時 - 2001-12-06 11:49:30