• ベストアンサー

夫婦間の齟齬

2423の回答

• 2423
回答No.3

うんうん、よくわかるなぁ。初めまして。こんにちは。tuli さんの気持ちとってもわかります。夫も旦那様と同じ感じなのでもうけんかの度ストレスがすごいです。G,Wに夫のそのような態度にもう限界で私は殺人を犯すのではないかというぐらい夫に殴りかかってしまいました。その件があり、普段穏やかな私が理性をうしなう程の変貌ぶりに驚いたのか、私に対し、そこまでさせる俺がわるかったと反省してくれました 。感情派と理論派。この組み合わせはいいコンビだと思います。けれどけんかになると辛いところですよね。 例えば、私の事を愛しているかどうかを尋ねると(あまり良い質問ではないですね)、 「こういうときは本当のことを言って欲しいの?それともウソでもいいから好意的な事を言ってほしいの?」と返ってくる始末。←おいおい!私がいいたいのはそんなことじゃないんだよぉ。って感じですよね。ただ単に愛しているのは君だけだよって言ってくれればそれで済むことなのに。私もこのような会話の展開になったことあります。このようなタイプの人には切れる演技をしてみてはどうでしょうか。実際、初めて辞書など堅いものを投げてしまったとき相手に暴力、物に当たる人間と話し合う意味がないと無視もされますが、貴方が私をそうさせているということをアピールすることで少し変化が現れるのではないでしょうか。普段はとっても穏やかな妻です。tuliさん演技も仮面も時には必要ですよ。ファイトです!!

tuli
質問者

お礼

共感していただきまして、ありがとうございます。 しかしですね、 >このようなタイプの人には切れる演技をしてみてはどうでしょうか。 これは適用できないんです。 彼は穏やかで理性的な人を好みますので。 しかも私の夫は、自分が妻を怒らせているということを 理解しても、私の求める態度を取ってくれません。 また、以前私は、自分の怒りっぽさから夫と喧嘩になってしまうことをこちらで相談しまして、反省し、近頃少しずつ穏やかになりつつあるところなのです。 ですから、2423さんと私では根本的にタイプが違うと思われます。 やはり、やり方は人によって違うということのあらわれでしょうか。