2423のプロフィール

@2423 2423
ありがとう数29
質問数9
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
65%

このサイト、私自身、大変参考にしています。同じように疑問を持っている方、こんな、考え方があるのかあと思ったり。転勤族、社宅、新米妊婦、最近赤ちゃんできました!!よろしくお願いします。

  • 登録日2005/04/03
  • 結婚するべきかどうか・・(長文です)

    年下の彼と同棲中でお互い結婚を考え、半年前に私の両親へ結婚を前提とした付き合いをさせてほしいという挨拶も終えています。しかし、3ヶ月前に彼の浮気が発覚。両親へ会わせた後だったこともあり、大変ショックでした。彼が泣いて謝り、今回は許すことに。以降彼は信用を取り戻すつもりか、ほとんど飲み会等にはいかなくなり、このような彼の態度はうれしい気もするのですが、反面、私は彼を信じられなくなってしまってきました。また浮気相手等と連絡をとっているのではないか等、離れている時間が不安でたまりません。私自身も友達と出かける機会が少なくなり、彼と過ごす時間が多くなりました。そして浮気時はこういううそを言っていたんだ・・・と思い返してしまいます。 彼は自営業、刺青があり、某宗教へも入信(活動はほとんどしていない)しており、サラリーマンで堅い考えの私の両親が受け入れてくれるかどうか不安でした。実は両親は年下、自営業という時点で基本的に反対していました。年下だから浮気される可能性もあるし(実際この後に浮気されましたが)、自営業だと将来経済的に不安だからということで。でも私はそこを乗り越えて、両親には何とか理解してもらおうという気持ちでいました。でも浮気発覚からそういう自分の意思が崩れてしまってきたように思います。この状況で結婚へと進めていいものかどうか・・。彼はすぐにでも私の両親に挨拶に行きたいといい、両親の都合を聞くようにと言ってきます。 彼のことは好きです。一緒にいて楽しいですし、生活のスタンスも合うと思っています。でもそこで踏み切れない自分がいます。このまま両親に合わせるのを先延ばしにするのもよくないと思っています。このまま彼と結婚を考え続けてもいいのかどうか、アドバイスいただければ・・・と思います。

  • 東京ディズニーランドで。。。

    高校生♂です~ ディズニーランドに彼女とデートに行きます! デートで行くのは初めてなんですけど、あそこって恋人だけみたいなとこ、簡単に言えばキスできるような雰囲気のとこ(別にキスが目的ではなくそういう雰囲気の場所に行きたいんです)はあるんでしょうか?? 人生の先輩方よろしくお願いします!!

  • 妻をかわいいと思うとき(既婚男性に質問)

    奥さんをかわいい、愛しい、と思う時って、どんな時ですか? しぐさとか、状況とかどんなことでもかまいません。 残念ながら思い当たらない方、どんな時に(どんな事で) かわいい、愛しいと感じると思いますか? よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫婦間の齟齬

    すごく単純に言ってしまえば、感情派の私と論理派の夫は、どうすれば分かり合えるのか、ということです。 ちょっとした行き違いの際、私は「今のこの気持ちをうまく収斂させるために二人で話し合いたい」と思うのですが、 夫にしてみれば、それは単なる感情の垂れ流しで、なんら建設的な解決にはならないと考えているようで、そういうことはなるべく回避したいようです。 (いかにも、ですね) 夫は、「どういう気持ちか?」等の質問を嫌う傾向があります。 例えば、私の事を愛しているかどうかを尋ねると(あまり良い質問ではないですね)、 「こういうときは本当のことを言って欲しいの?それともウソでもいいから好意的な事を言ってほしいの?」と返ってくる始末。 彼曰く、こういうことを尋ねられるとどんどん愛情が減っていくとのこと。 つまりは、その発言は僕の事を疑っている証であり、 疑われていれば不快になり、よって愛も冷めていく、 というような事でしょう。 しかし、私にとってその反応は、歩み寄りの気持ちがもともと無いように思えますし、夫は私の不安な気持ちを理解しようとしていない、とさえ思ってしまいます。 (まぁこのやりとりは、感情派と論理派の違いというよりも、もっと根本的になもののような気がしますが) 要は、お互いの気持ちについて話し合うとき、何かが噛み合わないのです。 あと、ちょっとでも涙を見せると、すごく迷惑そうな顔をします。 そして私は余計不安になる・・・。 そんなときは優しくしてほしいと言ってみても、どうも納得しない様子です(私が何を求めているのか理解しているようですが、納得できないようです。つまり私が勝手に泣き出したから)。 このような夫婦の行き違いを経験された方、そして それをうまく克服された方、 経験談や、アドバイス等をお願いいたします。 長文しつれいしました。

  • o-netの料金プランについて教えてください!!!

    結婚相談所のオーネットに登録しようと思っているのですが、既に登録されている方に質問です。  スタンダードプランだと、最初の1~3ヶ月は月12名の紹介で、4~6ヶ月は月6名と減っていくそうですが、紹介されすぎるっていうことはなかったですか?  もう一つ下のカジュアルプランだと、最初の1~6ヶ月は月3名の紹介で、7~12ヶ月は月2名の紹介だそうですが、こっちでもいいのかなぁ~と思うのですが、どうなんでしょうか?   ちなみに私は32歳の女性ですが、例えば、紹介でなくても、男性からの申し込みは何通でも来る場合があると聞きます。私くらいの年齢だと、やっぱり申し込みは少なくなるのでしょうか?(顔は結構きれいな方だと思いますので…)。困っています。是非ご回答をお願いします!!!