2423 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 結婚するべきかどうか・・(長文です)

    年下の彼と同棲中でお互い結婚を考え、半年前に私の両親へ結婚を前提とした付き合いをさせてほしいという挨拶も終えています。しかし、3ヶ月前に彼の浮気が発覚。両親へ会わせた後だったこともあり、大変ショックでした。彼が泣いて謝り、今回は許すことに。以降彼は信用を取り戻すつもりか、ほとんど飲み会等にはいかなくなり、このような彼の態度はうれしい気もするのですが、反面、私は彼を信じられなくなってしまってきました。また浮気相手等と連絡をとっているのではないか等、離れている時間が不安でたまりません。私自身も友達と出かける機会が少なくなり、彼と過ごす時間が多くなりました。そして浮気時はこういううそを言っていたんだ・・・と思い返してしまいます。 彼は自営業、刺青があり、某宗教へも入信(活動はほとんどしていない)しており、サラリーマンで堅い考えの私の両親が受け入れてくれるかどうか不安でした。実は両親は年下、自営業という時点で基本的に反対していました。年下だから浮気される可能性もあるし(実際この後に浮気されましたが)、自営業だと将来経済的に不安だからということで。でも私はそこを乗り越えて、両親には何とか理解してもらおうという気持ちでいました。でも浮気発覚からそういう自分の意思が崩れてしまってきたように思います。この状況で結婚へと進めていいものかどうか・・。彼はすぐにでも私の両親に挨拶に行きたいといい、両親の都合を聞くようにと言ってきます。 彼のことは好きです。一緒にいて楽しいですし、生活のスタンスも合うと思っています。でもそこで踏み切れない自分がいます。このまま両親に合わせるのを先延ばしにするのもよくないと思っています。このまま彼と結婚を考え続けてもいいのかどうか、アドバイスいただければ・・・と思います。

  • 東京ディズニーランドで。。。

    高校生♂です~ ディズニーランドに彼女とデートに行きます! デートで行くのは初めてなんですけど、あそこって恋人だけみたいなとこ、簡単に言えばキスできるような雰囲気のとこ(別にキスが目的ではなくそういう雰囲気の場所に行きたいんです)はあるんでしょうか?? 人生の先輩方よろしくお願いします!!

  • 妻をかわいいと思うとき(既婚男性に質問)

    奥さんをかわいい、愛しい、と思う時って、どんな時ですか? しぐさとか、状況とかどんなことでもかまいません。 残念ながら思い当たらない方、どんな時に(どんな事で) かわいい、愛しいと感じると思いますか? よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫婦間の齟齬

    すごく単純に言ってしまえば、感情派の私と論理派の夫は、どうすれば分かり合えるのか、ということです。 ちょっとした行き違いの際、私は「今のこの気持ちをうまく収斂させるために二人で話し合いたい」と思うのですが、 夫にしてみれば、それは単なる感情の垂れ流しで、なんら建設的な解決にはならないと考えているようで、そういうことはなるべく回避したいようです。 (いかにも、ですね) 夫は、「どういう気持ちか?」等の質問を嫌う傾向があります。 例えば、私の事を愛しているかどうかを尋ねると(あまり良い質問ではないですね)、 「こういうときは本当のことを言って欲しいの?それともウソでもいいから好意的な事を言ってほしいの?」と返ってくる始末。 彼曰く、こういうことを尋ねられるとどんどん愛情が減っていくとのこと。 つまりは、その発言は僕の事を疑っている証であり、 疑われていれば不快になり、よって愛も冷めていく、 というような事でしょう。 しかし、私にとってその反応は、歩み寄りの気持ちがもともと無いように思えますし、夫は私の不安な気持ちを理解しようとしていない、とさえ思ってしまいます。 (まぁこのやりとりは、感情派と論理派の違いというよりも、もっと根本的になもののような気がしますが) 要は、お互いの気持ちについて話し合うとき、何かが噛み合わないのです。 あと、ちょっとでも涙を見せると、すごく迷惑そうな顔をします。 そして私は余計不安になる・・・。 そんなときは優しくしてほしいと言ってみても、どうも納得しない様子です(私が何を求めているのか理解しているようですが、納得できないようです。つまり私が勝手に泣き出したから)。 このような夫婦の行き違いを経験された方、そして それをうまく克服された方、 経験談や、アドバイス等をお願いいたします。 長文しつれいしました。

  • o-netの料金プランについて教えてください!!!

    結婚相談所のオーネットに登録しようと思っているのですが、既に登録されている方に質問です。  スタンダードプランだと、最初の1~3ヶ月は月12名の紹介で、4~6ヶ月は月6名と減っていくそうですが、紹介されすぎるっていうことはなかったですか?  もう一つ下のカジュアルプランだと、最初の1~6ヶ月は月3名の紹介で、7~12ヶ月は月2名の紹介だそうですが、こっちでもいいのかなぁ~と思うのですが、どうなんでしょうか?   ちなみに私は32歳の女性ですが、例えば、紹介でなくても、男性からの申し込みは何通でも来る場合があると聞きます。私くらいの年齢だと、やっぱり申し込みは少なくなるのでしょうか?(顔は結構きれいな方だと思いますので…)。困っています。是非ご回答をお願いします!!!

  • 自分の親の嫌なところを引き継いだ子育てになりそうで怖い。

    こんにちは。 まだまだまだまだ先の話ですが、将来子供ができたとき、自分が親に対して『こんなところが嫌だった』と思う態度を、将来自分の子供にしてしまいそうで怖いです。 話を聞いてもらえない、言いたいことがいえない、まず感情的に怒ってしまう、などなど。。。。 大したことではないかもしれませんが、心の闇となってしまい、なんとか克服したいと思っています。 母の方が変わることは無いのでどうにかしたいとは思っていませんが、将来自分が母になったときは言いたいことを言えず知らないところで泣いているような扱いはしたくないのです。 母になってみてからじゃないと分からないこと、知ることなどたくさんあると思いますが、まだ身軽なうちにやっておけることは無いかな??と思い書き込みさせていただきました。

  • 詮索好きで仕切り屋の隣人の対処法は?

    隣人の女性(60歳山羊座O型)に困っています。 場所柄、毎日のように顔を合わせて、 そのたびに、いろいろな会話があるのですが お宅の旦那が最近○時に帰宅しているようだけど、 何で遅いのか?昨日と月曜日も遅かったよね。 今日は○時から○時までどこか行ってたの? 実家に行ってた?向こうは家族何人なの? みんな結婚してるの? など、いろいろ聞いてきたり、 自分の考えを押し付けて、実行させようとします。 例)抱き癖がつくから子供は抱くな、緑が無くなるから、 庭の雑草は抜くな、玄関はカギかけなくてもよい、など。 5年その場所に住んでいますが、 それまでは挨拶だけの関係が、ウチに子供(2歳)が 生まれてから、急に変わってしまったようです。 年寄り相手と思って、適当に答えていたのですが、 それがいけないのか最近、遠慮無しになってきている 気がします。聞き流すにも、もう限界です。 険悪な関係にはなりたくないのですが、 彼女の対応を上手く煙に巻くような言い方は 無いでしょうか? 詮索が始まったら、こう返事して、 こうしなさいと言って来たら、こう返事する または、よい対処法があればぜひ教えてください。 引越しする、来たら話す前に逃げる、というのは ちょっと難しいです。

  • 友達をゼロから作るには

    大学生の男です。 私には友達がいません。(そればかりか、知り合いすらもいません・・・) 高校の時に人間関係で嫌なことがあってから、人とうまくやっていく自信が なくなってしまい、今日まで一人でずるずると来てしまいました。 もういい加減この生活から抜け出そうと思っているのですが、 具体的にどのような行動を起こせばいいのかまったく分かりません。 1、講義で近くの人に話しかけてみる 2、バイトorサークルをする 3、ネットを使う などを考えてみても、サークルはまず無理だし、バイトもひとりぼっちに耐え切れず、 この間辞めてしまいました。講義で話しかけるといっても会話が続かないし・・・。 残ったのは3ですが、いわゆるメル友募集とかは有効なんでしょうか? なんだかトラブルばかり多そうな気がして。でも他に思いつかないし・・・。 悩んで一回りして、結局何もせず、です。 私と同じような境遇から復帰できたという方など、どうかアドバイスをください。

  • 高卒無資格者の保育関係への就職

    25歳女性です。 私はずっと保育園か幼稚園で働きたいと思っていたのですが、家庭の事情で進学を断念し、家事と家業の手伝いに従事しておりました。 このたび家庭環境が変化し、家事と家業の手伝いをする必要がなくなりまして、自立への道を模索致しております。 私は幼い頃から近所や親戚の子どもたちの面倒を見てきており、現在も友人知人の子どもや近所の子どもたち(新生児~小学生までの幅広い年齢)との交流が多いです。 子どもが大好きですので、どうしても子どもと関わる仕事に就きたいと思っております。 とは言え、経済的にも年齢的にも今から保育士や幼稚園教諭の資格をとる余裕がないのが私の現実です。 経験と言えば、先に陳べました事柄と、あとは高卒後に数ヶ月だけ保育所でのアルバイト経験のみです。 保育士等の資格は無理でも、少しでも専門知識を身につけようと、時間&金銭面で負担の少ない通信講座を受講し、認定ベビーシッターという認定状を取得いたしました。 ちなみに某ベビーシッター会社に問い合わせたところ、ベビーシッターですと高卒で正社員というのはほぼ皆無だと言われてしまいました。 保育士等の資格を持たない私が保育所等の正社員になることはほぼ不可能かと思いますが、一番の希望はやはり保育所ですので、今必死に探しております。 年齢的にも親から自立しなければならず、正社員を希望しております。 わがままは承知ですが、何か良い情報をお持ちの方がおられましたら、ご助言いただけると幸いです。 また、保育所は無理でもそれに準じるような子どもと接する仕事をご存知でしたら教えて下さい。 25歳で無資格高卒ですが、熱意はあります。 何卒ご助言のほど、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#12486
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • 離婚するかどうか

    私34歳男です。妻も34歳。結婚10年です。子供は3人。 3年前に別の女性を好きになり、つきあいました。 つきあってすぐに妻にその女性の存在を知られ、離婚するしないという話になりました。 そのときは結局離婚はしていません。 そののちはしばらく平穏に暮らしていましたが、またその女性と会うようになってしまいました。 妻とはセックスはなく、私もさわりたいとも思えない状態です。 また、妻は片づけが異常に苦手で、家は信じられないほど散らかっています。 わたしはそれをみると、抑えきれない怒りがこみ上げてきます。離婚しておけばよかった、と真剣に後悔してしまいます。 いままたその女性と会っていることが妻にわかってしまい、離婚するかどうかという話になっています。 妻は最初離婚するといっていましたが、今はわたしの判断(離婚かやり直すか)をまってくれている状態です。 子供のことを考えると、離婚しない方がいいとは思うのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。 やり直しても、その女性のことを好きな気持ちは忘れられない様な気がしますし、妻とのセックスレスが解消 できるかどうかも自信ありません。 なによりその女性のことがすきですきでたまらないのです。 いったいどうしたらいいのでしょうか。 身勝手な男であることは充分わかってますが、真剣に悩んでます。

  • また浮気するつもりなのでしょうか・・・

    主人が、今までは遅くなるときは必ずマメに電話をしていたのに、連絡がなく遅くなったり、 土日はいつも家にいたのに、突然、会社の人と会ってくる、と出かけたり、 携帯を家の中でもいつも持ち歩いていて、電話がかかってくると部屋を出て行ったりするようになりました。 ここまであからさまにされると、こちらとしてもはっきりとさせたいと思ったのですが、 物的証拠がなかったので、悪いと思いつつも主人のPCのメールを見たところ、 案の定、浮気相手からのメールがありました。 ですので、主人にそのことを話したところ、主人は二度としないと言ってくれたので、 今度やったらすぐに離婚するから、と約束しました。 が、その直後、PCにログインする際のパスワードを変えていました。 これは、また浮気するつもりだととらえていいのでしょうか。

  • 結婚とは「共通の夢」に向かって人生を歩むこと―あなたの「共通の夢」は何ですか?

    タイトルの言葉、私は大好きです。だから、相手を選ぶには、自分と共通した艱難辛苦を乗り越えてきたとか、自分と似た金銭感覚だとか、人生の共通の目標、結婚観、価値観を持った相手を選ぶということはとても大切なことだと思います。そうでないと同床異夢→性格の不一致→離婚となるのでは、とも思います。 ただ、100組の夫婦がいれば100通りの「共通の夢」があるはず。歴史上の人物で言えば、キュリー夫妻とか、与謝野鉄幹・晶子夫妻などその典型例だと思います。それにしても、ソクラテスほどの賢人が、こと配偶者選択の際、なぜクサンティッペなどという悪妻を選んでしまったのかは謎ですが(蛇足ですがソクラテスにはもう一人、ミュルトーという妻がいたそうですが、この女性がどういう人物だったのかは不明です)…。 そこで伺いますが、配偶者様とはどんな「共通の夢」を持たれてご結婚されたのでしょうか?あるいはこれからご結婚されるカップルの方でも、どんな「共通の夢」をお持ちになってらっしゃるか、ということでも構いません。できるだけ具体的に書いて下さいます様お願い致します。なお、差し支えなければ、回答者様の性別も書き添えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。