• ベストアンサー

TOEFL ITP 用の勉強法

受験にTOEFL ITPが必要になり、今勉強法を模索しています。 受験経験者の方、どんな試験構成なのか(listining writing reading)、どんな勉強をしたか、など何でもいいので教えてください。 TOEFLとは多少構成は違うんですよね・・・?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TOEFL ITPは一種の団体用試験で、正規のTOEFL(日本ではコンピュータ版が普通)ではなく、内容はペーパー版TOEFLと同じです。コンピュータ版とペーパー版で本質的には変わらないので、対策も普通のTOEFLと同じ、したがって市販の教材をやりましょう。

参考URL:
http://tanoshii.univcoop.or.jp/test/toefl_itpjisshi.html