• 締切済み

ドイツについて

はじめまして。突然ですが、皆さんはドイツという国についてどのようなイメージを持っていますか?政治面、文化面などなんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sgi1962
回答No.3

勤勉 思索的 扇動に弱い まじめ

• futa3
回答No.2

若い頃、ヨーロッパ回ってきました。外国人で友達作るならドイツ人がいいですよ。昔ユースで泊まった時に、相部屋もドイツ人でした。気質が日本人ととても似てます。恥ずかしがり屋で、共に戦争でも攻めた国ですし、軍国主義でしたし、またメカを作ることも旨い国です。歩んできた道のりが日本と似ています。 とても日本人と似ています。私は大好きな国です。ドイツ人はドイツ語・英語・フランス語が話せます。ドイツで英語で小学生の4年生くらいの女の子に道を尋ねたら、英語でペラペラ話すのには驚きました。周りが違う国の民族は3カ国語は話せます。とても羨ましかったです。

• erkserve
回答No.1

ご期待に添える回答かどうかわかりませんが、  日本よりは、   話し合いをする国   公共心が高い国   平等を重んじる国   弱いものいじめが少ない国   国家を守るという意識の強い国   甘えを許さない国 というようなことでいかがでしょうか。あくまでも、日本と比較すれば、という程度の話です。