• ベストアンサー

交渉人 真下正義 質問(ネタバレ)

先日見ました。 不明な点が多々あり、いくつか検索しましたが、 これだけは、書いてなかったようなので 最終決戦近くで 犯人の声を分析し、 一旦は、犯人を特定できたかに見えたんですが その人は、数年前に事故で死亡、家族も確認した と、劇中であったと思うのですが、 その後の犯人がどのような人物だったのかは 放置されたのでしょうか? 事件(爆破事故)の阻止だけで終わったのでしょうか? それとも、 真下の台詞の「あっちがわにいっちゃった」 ということからして生きる幽霊(戸籍から消えて生きてるような)になったということ?

  • haura
  • お礼率83% (68/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n0z0-3
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

こんにちは。 私的な意見ですが… 多分、次回の「容疑者 室井慎次」の中で明かされるのではないでしょうか? 今回の「交渉人 真下正義」は、それ自体でも作品として成立していますが(いくつかの謎はこの際笑うとして)、次回の「容疑者 室井慎次」と合わせて見てはじめて完結するのではないでしょうか? なので、次回作の予告が本編終了後に流れたとも考えられるのでは。 私の考えすぎ?

haura
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 本編終了後に 次回作の予告が流れたのは、知りませんでした。 あーー、最後まで席を立たなきゃ良かったです。 そうなると、俄然、次回作とのリンクが期待しちゃいますね。

その他の回答 (1)

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

これは自分の勝手な想像ですが、次回の室井さんの映画で明らかになるのではないでしょうか? 今回の映画も室井さんが出てきて、次回の映画へリンクしている部分もありましたよね。 それともよくある謎のままの終わり方なのかもしれませんね。謎のままっていうのはハッキリしなくて気持ちが悪いものですが、視聴者に疑問を投げかけることで興味を持たすっていう意図があるのかもしれません。

haura
質問者

お礼

解答ありがとうございます 次へのリンクと考えると 室井さんのが楽しみになりますね。 もしかしたら、ちゃんとしたシーンがあるのではないかと、心配しましたが、明らかにされてないので安心しました。

関連するQ&A

  • 「交渉人 真下正義」の犯人について(ネタバレ含む。)

     昨日14日(土)に、フジテレビ系で「交渉人 真下正義」を見ました。最初から最後まで見ましたが、犯人がわかりません。  犯人らしきDGLという会社に勤めていた怪しい人(警察にいたずら電話をかけたことあり)は、交通事故で死亡しており、死亡の事実に偽りはなさそうだ、とありました。  霊柩車が犯行に使われており、カラスがよく登場していることから、亡霊が犯人ということも匂わせていました。  しかし、犯人が焦ってきたり、手でそのいらつきを表すシーンもあり、混乱しています。  可能性としては、 (1) DGLの元社員が実は死んでいなかった。(すると、わざわざ、「死亡の事実が確からしい」ということを警察が言っているのはおかしい) (2) DGLの元社員が書いた精巧なプログラムによる犯行。(さすがに、真下とのやりとりを場合分けしたプログラムを書くのは不可能。また、8年前に亡くなった当時、真下を知らないはず。) (3) DGLの元社員とは別人による犯行。(これが確からしい?でも、おろしろくない。) を考えました。  あと気になるのは、真下が「8年前に24歳とは、ずいぶん上だなぁ。」と言っていました。これも気になります。 goo映画 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36609/story.html や、 教えて!gooの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2473339.html や http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2473931.html を見たのですが、 解決しませんでしたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 交渉人 真下正義のことで質問です。

    最初の方をちゃんと見ていなかったので、気になっています。 脇役がメインの話なので当たり前なのですが...青島刑事が現れないことを何か話していましたか?青島刑事のことは話題にもなっていませんでしたか? 本編の青島ならあんなに大きな事件があればすっとんで来るだろうなぁと思いまして。

  • 交渉人 真下正義

    既にごらんになった方、教えてください。 このシリーズはずっと観ているので楽しみなのですが、現在妊娠中のため、この時期に観ても問題ない内容かどうがが気になっています。 妊娠中に観ないほうがいいと言われているのは、血とか殺害、怖いシーンが出てくる映画です。そういうシーンがあったかどうかだけ教えていただけますか?どうぞよろしくお願いします。

  • 交渉人真下正義

    「交渉人真下正義」をレンタルビデオで観たんですが、 最後に真犯人が自爆してしまって、結局のところ、 犯人が誰だったのわかりませんでした。。。 どなたか、犯人教えて下さい。

  • 交渉人真下正義の

    小泉孝太郎君と一緒にパソコンを操作している女優は誰ですか?

  • 「交渉人真下正義」

    脇線って本当にあるんですか?どこにあるんですか?

  • 交渉人 真下正義って

    交渉人 真下正義っていつまでやっているんですか?

  • 「交渉人 真下正義」真下さんの部下

    真下さんの部下で、倉橋くんっていましたけど、彼のことについて知りたいです。 役名しかわからないので、わかる方教えてください。

  • 強迫性障害?

    人をひいて気付かないことってありますか? 何年か前のひき逃げ死亡事件で犯人が未だに捕まってないことが、自分の通ったことがある場所だと (事故の日にその道を通ったか通ってないのか覚えてない) もしかしたら自分なんじゃないかと不安になります。 死亡事故でも未だに捕まらないことなんてあるんでしょうか?

  • 「交渉人 真下正義」のネタばれ質問です

    こんばんは。いつもいろいろありがとうございます。 ネタバレですので改行しますね。 さて本ジャンルでも質問がありましたが「交渉人 真下正義」のエンドロール時の左画面は 試写会時は準備中になってました。 このジャンルの質問での回答は 「公開までお楽しみ」というのと 「今回の脱線事故のお悔やみの記載が検討されている」 というものがありました。 もう公開されましたがご覧になった方よろしければネタバレですがお教え下さい。 私は試写会で見たのですがもう1回それを見に行く価値はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。