• ベストアンサー

EXCELで指定した文字列の行だけ表示または印刷するには?

初質問ですので説明下手かも知れませんがよろしくお願いします。 エクセルのシートのB列(つまり縦列)にズラリと都市名が並んでおり、それがかなりの数になっています。 そのB列の中で、例えば“東京都”と入力されている行だけを抜き出して(集めて)表示し、印刷をしたいのですが、そういったことは可能でしょうか? また、結局はその欲しい文字列の行だけを印刷できればいいので、間の手段は問わず別の方法でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dac203
回答No.2

オートフィルタを使ってはいかがでしょうか? まず範囲を指定したら、「データ」「フィルタ」「オートフィルタ」とします。 三角マークがつきますのでB列クリックし「オプション」を選択します。分類1に「東京都」「で始まる(含むでも可)」とすれば、東京都で始まる行が抽出されるはずです。

mangooo7
質問者

お礼

できました~!!分かりやすいご説明ありがとうございました!「教えてgoo」って本当に皆さん親切で丁寧でレスも早くて便利ですね!また何かでお世話になるかも知れませんがよろしくお願いします。大感謝です~☆

その他の回答 (1)

• sacchonn
回答No.1

可能ですょ。 まず、B列全体を範囲指定し、データ→フィルタ→オートフィルタ(F)をクリックします。 すると、B列の一番上に下向き三角が出てくるので、それをクリックし、東京を選びます。 そしたら、東京だけが出てくるので・・あとはいつも通り印刷して下さい。

mangooo7
質問者

お礼

でっ!できましたぁ~~!感動!こんなに簡単なことだったのですね!すごく嬉しいです。ご親切にありがとうございました!!