• 締切済み

勇気が出ない

tsuccyannの回答

回答No.4

わたしも、そういうことは苦手です(^_^;)なかなか勇気を出せないんですよね!! でも、諦めるのは早いとおもいますよ!というより、諦めるコトできますか? できるだけのコトはやってみないと。行動しないで後で後悔するのが一番キツイと思います。後悔しても遅いんです。 自分で思ってるほど、相手は悪く思っていないかもしれませんよ?? 電話では恥ずかしいなら他の方法にしてもいいと思いますし…^_^ どんなことでも自分が一歩進まないと前進しません。もう少しだけ勇気を出して!! こんなこと言われなくてもsea_runeさんが一番良くわかってますよね? みんな普通にやってることなんですから、sea_runeさんにできないわけありません!!あまり深く考えすぎずに行動してみてくださいp(^○^)q 偉そうなコト言ってごめんなさい! うまくいくことを願ってます☆彡

関連するQ&A

  • ヘタレです、勇気の出る薬ないですか

    ヘタレです、勇気の出る薬ないですか 自分にまったく自信が持てません。 合法で後遺症無く勇気の沸いてくる薬ないですか 女の子のアドレスを聞くために使います。

  • 電話をかける勇気が出ません

    初めてバイトに申し込もうと思っているのですが、いろいろ調べて準備して受話器を握って、そこから電話をかける勇気がどうしても出ません。 電話そのものが昔から苦手です…。どうしたら電話をかける勇気が出るでしょうか? あるいは、バイト先に直接出向いて面接の日時を伺うのはやってもいいことでしょうか?

  • 久々に連絡する時の勇気

    しばらく連絡とってない疎遠になってる方に対して連絡する時、メールより電話かける方が誠実でしょうか? 電話は勇気がいるので、なかなか実行にうつせません。 メールは苦手と聞いてます。 どうゆう心持ちでいたら、電話をかける勇気って出せるのでしょうか? 電話はメールと違って、すぐ答えが出ますよね。 初歩的な相談ですいません。でも真剣な悩みです。

  • 勇気をください!

    去年の11月、1年ちょっと付き合っていた彼と別れました。私達は遠距離恋愛をしていたので彼と最後に会ったのは去年の夏でした。彼は会社を経営しているのですが、その時よく「ビジネスがあんまりよくない。どうしていいのか分からない。」と言っていました。それから2ヶ月は、ふつうにメール・電話していたのですが、急に彼から連絡が来なくなりました。心配になって電話したら「今、会社がたいへんだけど、心配するな。大丈夫だから。電話ありがとな。愛してるから。メールするよ。」と言われました。でも、それ以来電話もメールも一切来ませんでした。私も何度かメール送りましたが、返事がきませんでした。悲しいけど、彼は私と別れたいんだと思い、彼の留守電に「ホントは別れたいんでしょ?別れようね。さよなら」とメッセージを入れました。メッセージを聞いて彼からは電話かかってくるかな?と少しは期待していたのですが、結局かかってきませんでした。「彼はその程度の人なんだ。早く忘れよう!」と決めたのですが、実際のところ未練たらたらです。そんなとき、彼の会社がつぶれたということを聞きました。もし会社がうまくいってたら、私達今頃もまだつきあってたかな?なんてことを考えてしまいます。。。彼は今頃なにしてるんだろうか?新しい仕事が決まったのかな?元気かな?と色々考えてしまいます。彼にメールして聞きたいけど、聞く勇気がありません。メールしても返事が来そうにないし。。。聞きたいけど、怖くて聞けない。。。みなさんの勇気を少し貸してください!

  • 女性をデートに誘うには?

    くだらない質問と思われるかもしれませんが、僕は真剣です。 だいたい月に一度くらいのペースで会ってる友達のグループがあり、 僕はその中の女の子が好きなのですが、どうやって二人きりのデートに 誘っていいのかが分かりません。メールアドレスも電話番号も知ってるのですが もし誘って相手に不快感を与えたらどうしようとか、嫌われたらどうしようとか そういうマイナスな事ばかり考えてしまいます。 一度勇気を出して誘ってみて、返事も返ってきたのですが 相手は僕と二人きりだとは思ってなくて、いつもの友達同士の集まりの事だと思い込んでる感じの返事でした。 「一緒に遊びに行こう」という曖昧な誘い方だったのがいけなかったのだと思いますが 「二人で一緒に」というフレーズをどうしてもメールで送る勇気がありません。 電話も考えたのですが、相手の女の子が電話苦手なようなのでそれは避けたいです。 どうか皆様の知恵を貸して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 勇気を出して!!

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2032684で質問した者です。 今日は例の彼と会ってきました。ワケありで告白はおあずけとなってしまいましたが、携帯番号とメールアドレスをGETすることができました☆彡 同じ大学に行くことはなくなりましたが、メールのやり取りをすることで今までよりも仲良くなりたいと思っています。 しかし、私は自分からメールを送るのが苦手で、用のある時しか自分からは送りません。ウザがられたらどうしようーと思ってしまうのです。 しかし、ここは勇気を出さねばなりません!!彼とは性格や好みが似ているので、話は合うと思いますし。 どのくらいに1回メールを送ればいいものですか?また、告白のタイミングっていつ切り出すものですか?? しょーもない質問ですみません(汗)

  • オラに勇気をわけてくれ!!

    僕は中学3年の男子です。 好きな人と友達になりたいんですけど、なかなか直接は… そこでその友達にメールアドレスを教えて貰おうと思っています。(本人の了解済みで) でもこういうとき僕はめちゃくちゃ緊張してあと一歩のところで引いてしまいます。 そこで皆さんにお願いです。 オラに「○○ちゃんのアドレス教えて」って言える勇気をわけてくれ!! お願いします。

  • 勇気がほしいです

    勇気をください 好きな子に話しかける勇気をください。いつも会うのに(クラス違いますが)意識しすぎて顔すら見えません・・・。メールだと大胆なこと言っているのに・・・。本当にこの事で悩んでいます。辛いです。 話しかけれればいいのですが・・・。どういう事から話しかければいいでしょう?挨拶でもいいです。 中3男です。よろしくお願いします。

  • 勇気を出したのに…

    合コンで知り合った男性がいます。携帯の番号とメルアドを交換し、次の日に彼からメールと電話があって、また誘うからと言われました。 なかなか連絡は来ないので社交辞令だったのかも…と思いつつ、彼の誕生日が次の週だったので思いきって誕生日の前日にメールを送りました。 すぐに返事は返ってきて「誕生日を祝ってくれる?」と来たので、喜んで「祝ってあげます」と返事し、誕生日当日は私の都合が悪かったので、次の日に一緒に食事をしました。 会話もはずみ、彼に「また誘って!誘って!都合の良い日教えるから」と言われました。 本当は自分から誘うのは勇気がいるので誘って貰いたかったんですが、一週間以上たっても連絡は来なかったので、勇気を出してメールで食事に誘ったんですが、返事が来ません。。単に弄ばれたのでしょうか?

  • 勇気を下さい

    彼氏と別れ話が出ています。 彼30歳、私28歳です。付き合って約2年です。 私のことはまだ好きだし、冷めてもいないと言います。 しかし、自信がないそうです。すべてマイナスの方に考えてしまってダメなんだそうです。 こんな気持ちのまま一緒にいられないと思う。と言われました。 自信が戻るまで待ちたいと言っても、それは快く思っていないようです。 きっと、待たせることで罪悪感を感じてしまうからだと思います。 彼氏のことを考えると別れた方が良いのだろうとは思います。 ただ、好きで冷めてないと言われるとやはりどこかで期待してしまっています。 もう、気持ちが戻ることはないのでしょうか? 他に好きな人ができたとか、そういうことではないそうです。 現在は、私が別れを受け入れていないため決着がつかない状況です。 別れる勇気がないです。離れる勇気がないです。 明日、また会って話してきます。 勇気を下さい。