• 締切済み

ビザが必要ですか?

中国国籍の妻(日本在住)韓国乗り継ぎで西安に行くのですが、乗り継ぎのため一日韓国に滞在しなければいけないとのことです。空港から出てホテルで一泊するには、ビザが必要ですか?どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• tamapoo
回答No.1

中国人が韓国に入国するためにはビザおよび韓国出国の航空券(その他交通手段のチケット)が必要です。 以前は乗り継ぎの場合はビザは必要なかったらしいのですが、韓国でも中国人の不法滞在等が 問題になってきており、乗り継ぎでもビザ取得を求めるなど大変厳しくなっているようです。 乗り継ぎとはいえ一旦空港を出るということでしたらそれはもうビザが必要でしょう。 とはいってもこの手の方針や情報は突然変わることも多く、私も責任を負いかねますので 念のため最寄の韓国領事館でお問い合わせ下さい。 (あまり早くから問い合わせてもその後変わることもあるので、日程が決まってからがいいかも)

nikaidou4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。