• ベストアンサー

精液がこぼれます。。。

こんばんは。このカテゴリーでいいのか迷いましたが質問させて頂きます。 妊娠希望、不妊治療歴半年のものです。Hの後ですが、主人のを抜くときに必ずといっていい程、精液がこぼれてシーツを汚してしまします。。。最初は気にしていませんでしたが毎回こぼれるし、また、なかなか妊娠もしないので、こぼれてることも原因のひとつなのかなと思い不安になりました。Hの後に、精液がこぼれるという方いらっしゃいますか?量もちょっとではなく精液の3分の1程こぼれています。これって普通ですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile1973
回答No.2

出てきますね(^^ゞ うちは主人が抜く前にティッシュを準備しておき、抜く時にパッとティッシュで私の方を押さえます(恥) 寝ている時も出てきたりしますよね? 私も不妊治療していますので、かなり以前、先生に聞いたことがあります。 不妊の原因とは関係ないそうです。 精子はちゃんと子宮にたどり着くようですよ。

pooh5174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不妊には関係ないのでしたらよかったです!そうなんですよね、寝ている時や、朝起きて立ち上がった時などに出てきますよね。直後も出たし、寝てるときや朝も出たりするので、精液が全部出たんじゃないかって、不安でした。。。でも回答頂き安心しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も一時気になっていてこちらで質問をしたことがありますが、皆様揃って「関係ない」というご回答をいただきました。 私も不妊治療を受けていて、気にしていた時には全然妊娠しなくて、気にしていなかった時に妊娠しました。 (確かあまりの漏れにシーツを取り替えた記憶があります。) 不妊治療は辛いですが、赤ちゃんが授かると良いですね

pooh5174
質問者

お礼

ありがとうございます。私のところもシーツをよく取り替えてます(^^;)でも気にしなくていいということが分かりましたので、少し気が楽になりました。妊娠できるようにこれからも前向きに治療に励みます!

回答No.3

私もこぼれるのは普通なのかなと、同じように気にかかっていました。たしか半分位じゃないかと感じる程度だった気がします。でも私は妊娠しましたよ。赤ちゃん授かるとよいですね。

pooh5174
質問者

お礼

ありがとうございます。私も早く妊娠したいです☆

• umikozo
回答No.1

こんばんは 普通です 誰でもこぼれます

pooh5174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「普通」って言って頂けると少し安心します。(^_^)