• ベストアンサー

中学生・高校生の方、お願いします。

一人で飲食店に入りますか? もし入るとしたら、どんなトコに入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1426
回答No.4

どうも^^高2の男です。 僕の場合はCDショップなどは普通に行きますが、飲食店は家族とぐらいしか行きません!>< 何故か一人で飲食店行くのって「俺って・・・友達いるのかな?今ここに一人でいるから淋しい人間なのでは?」と思ってしまうような性格なので、一人では行きません(涙)

noname#12952
質問者

お礼

あ~・・・、急に虚しくなることがあります笑。私も家族との方が多いです。 有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

わたしは中高生じゃないんですが、高3♂のいとこのことで。  父親とは別居、祖父母はやたらに甘いうえ、祖母が飲み歩くのが好きなので、高校に入ってから近所の居酒屋に、そのいとこを連れて行くようになりました。最近、いとこは友達と「バアちゃんのつけ」で飲むようになりました。わたしには「オレの行きつけの店」なんて言っています。酔っ払って路上に寝たこともあるそうです。目黒区なので結構危険ですし、お巡りさんの巡回だってあります。でも渋谷のセンター街などへ行くより安上がりで楽しいそうです。  最近の高校生ってそんなものなのでしょうか?

質問者

お礼

前に同い年の男子と夜9時半頃まで公園で話してたら、ものすごい怒られました・・。うちは甘いですが、「そんなトコ、危ないから、行っちゃだめ!」など言われます・・。渋谷も高2なのにギリギリokって感じです。友達と少し遠くに遊びに行く時は必ず朝、メールが来ます笑。 有難うございました!

• GOOKY
回答No.5

高1男子です。 私は、独り大好きっ子(友達少ない)なので 誰かと行く機会のほうがが少ないかもしれません。 お金があるときは、よく昼飯を食べに行きます。 前に近所のラーメン屋を巡った時は楽しかったです。 スタバなんて洒落たところは近くに無いので行きませんが。

質問者

お礼

スタバみたいなオープンなトコなら入れるかもしれません。。まだ一人は無いですが。 有難うございました。

noname#99942
noname#99942
回答No.3

余裕であります!!ファーストフードだとマック、ケンタ、ミスド、喫茶系だとスタバ、エクセルシオールetc...です。ファミレス以上の普通のレストランにはなかなか1人じゃ入りにくいですけど…上に書いたようなお店では待ち合わせているときの時間つぶし、買い物中の休憩、勉強などで結構頻繁に1人でも入っています。

質問者

お礼

地元のお店だと余計入りにくいんです・・。 でも入ってみたいなとも思います♪ 有難うございました。

• a46n69
回答No.2

高3♀です。 1人では、マックなどファーストフードの持ち帰りくらいです。 以前サイゼリヤというレストランで母と待ち合わせをしていて、 先に着いたので席に座っていたのですが… 1人というのは、なんか抵抗あります。 周りのお客さんに「こんなとこに1人で来てんだ」って思われてそうで嫌でした(苦笑)

質問者

お礼

私なら外で待ってしまいます・・。サイゼリとかで勉強している人に憧れます笑。 有難うございました。

• miso1226
回答No.1

高2の男です 特に1人でも複数でも入る店は変わんないかな 適当に休みたいんならスタバとか、腹が減ったらマックとか、、 うーん 普通すぎるw

質問者

お礼

私はマックしか一人で入ったことないんです。。。 スタバとか憧れます♪ 有難うございました。