• ベストアンサー

中学生・高校生の方、お願いします。

一人で飲食店に入りますか? もし入るとしたら、どんなトコに入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.4

どうも^^高2の男です。 僕の場合はCDショップなどは普通に行きますが、飲食店は家族とぐらいしか行きません!>< 何故か一人で飲食店行くのって「俺って・・・友達いるのかな?今ここに一人でいるから淋しい人間なのでは?」と思ってしまうような性格なので、一人では行きません(涙)

noname#12952
質問者

お礼

あ~・・・、急に虚しくなることがあります笑。私も家族との方が多いです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

わたしは中高生じゃないんですが、高3♂のいとこのことで。  父親とは別居、祖父母はやたらに甘いうえ、祖母が飲み歩くのが好きなので、高校に入ってから近所の居酒屋に、そのいとこを連れて行くようになりました。最近、いとこは友達と「バアちゃんのつけ」で飲むようになりました。わたしには「オレの行きつけの店」なんて言っています。酔っ払って路上に寝たこともあるそうです。目黒区なので結構危険ですし、お巡りさんの巡回だってあります。でも渋谷のセンター街などへ行くより安上がりで楽しいそうです。  最近の高校生ってそんなものなのでしょうか?

noname#12952
質問者

お礼

前に同い年の男子と夜9時半頃まで公園で話してたら、ものすごい怒られました・・。うちは甘いですが、「そんなトコ、危ないから、行っちゃだめ!」など言われます・・。渋谷も高2なのにギリギリokって感じです。友達と少し遠くに遊びに行く時は必ず朝、メールが来ます笑。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GOOKY
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.5

高1男子です。 私は、独り大好きっ子(友達少ない)なので 誰かと行く機会のほうがが少ないかもしれません。 お金があるときは、よく昼飯を食べに行きます。 前に近所のラーメン屋を巡った時は楽しかったです。 スタバなんて洒落たところは近くに無いので行きませんが。

noname#12952
質問者

お礼

スタバみたいなオープンなトコなら入れるかもしれません。。まだ一人は無いですが。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99942
noname#99942
回答No.3

余裕であります!!ファーストフードだとマック、ケンタ、ミスド、喫茶系だとスタバ、エクセルシオールetc...です。ファミレス以上の普通のレストランにはなかなか1人じゃ入りにくいですけど…上に書いたようなお店では待ち合わせているときの時間つぶし、買い物中の休憩、勉強などで結構頻繁に1人でも入っています。

noname#12952
質問者

お礼

地元のお店だと余計入りにくいんです・・。 でも入ってみたいなとも思います♪ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

高3♀です。 1人では、マックなどファーストフードの持ち帰りくらいです。 以前サイゼリヤというレストランで母と待ち合わせをしていて、 先に着いたので席に座っていたのですが… 1人というのは、なんか抵抗あります。 周りのお客さんに「こんなとこに1人で来てんだ」って思われてそうで嫌でした(苦笑)

noname#12952
質問者

お礼

私なら外で待ってしまいます・・。サイゼリとかで勉強している人に憧れます笑。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miso1226
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.1

高2の男です 特に1人でも複数でも入る店は変わんないかな 適当に休みたいんならスタバとか、腹が減ったらマックとか、、 うーん 普通すぎるw

noname#12952
質問者

お礼

私はマックしか一人で入ったことないんです。。。 スタバとか憧れます♪ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生・高校生の皆さんに質問

    私は中学生ですが、友達が少ないんです。 元々大勢でいるよりは1人で居る方が好きです。 そこで質問です。中学生・高校生の女子の方、1人でショッピングモールに行ったり、 映画を見たりする事ってありますか? 私は1人で行動するのが好きなので行ったことはあるのですが、 そこで知っている子と会うのがイヤなんです。 あの子友達いないんだなぁーとか 普通1人でこういう所来るの?みたいな感じで思われている気がして・・

  • 中学生と高校生

    こんにちは 私は今、中2の女です。 先日、友達(私含めて3人)と男子高校生(5人)と遊びました。友達は高校生と友達でいっぱいしゃべってたけど私は全然しゃべれませんでした。タバコとかお酒とかも飲んでいました。(私は飲まなかったけど・・・)もうそろそろ帰ろうかなって思って私だけ先に帰っていきました。そのとき「また遊ぼうな」って言われて先週また誘われました。だけど本当に用事があったから断りました。また今週も誘ってくれました。今週はあいているのですが怖くて行こうか迷っています。友達には「m-tのことが目当てでくるから(高校生の1人が)来て!お願い!」って言われました。やっぱりうそつくのはいやだけど すごく怖いし・・・。どうすればイイと思いますか?

  • 休日に中学生一人で飲食店に行っても大丈夫でしょうか

    週末のお昼に中学1年の私一人でどこか喫茶店などの飲食店に行きたいのですが、法律上問題はないでしょうか? ご教授願います。

  • 中学か高校の数学

    ある団体が一人当たり5000円の費用で旅行をしたが、参加できない人が3人出た。そこで、参加者から集める費用を1人当たり5400円にすると、初めに計算した総額より1000円多く集まることになる。初めに計算したときの団体の人数は何人か。                                                       数学が得意な方よろしくおねがいします。テストにでるので困ってます。 

  • 中学生や高校生の方?

    みなさんは、おこずかいどのくらいもらってますか?? わたしは月に2000円なんですけど、今中3ですぐ使ってしまいます。 高校生になったらバイトしようと思ってて部活もしたいんですけど両方はきついですか???? 読みにくくてすいません・・・。

  • 中学生と高校生ではどちらの方が楽しかったですか?

    中学生と高校生ではどちらの方が楽しかったですか?

  • 中学生高校生の方にききます

    中高生の自分、どんな漫画好きですか? 自分が好きな漫画お勧めの漫画3つ4つ5つ程教えてもらえますか? あとどんなストーリーかあらすじパラパラとそえてくれれば嬉しいですわホンマ。 できれば少女マンガはNGのほうこうでよろしく。

  • 高校生・中学生お願いします!

    高2男です。去年から片思いしてるクラスの子がいます。 その子にはいつもメールは自分からでそこそこ盛り上がります、去年の夏にアプローチかなりかけたんですが、その時は完全脈無しでした。全部スルー。 冬に彼氏がいましたが1月ほど前に別れました。今はとりあえず仲のいい男友達にはなりました。よく授業中にもちょっかいかけられたりとか。 最近は、○○くんおもしろーいとかメールで言われたりテストの話で点数勝負しようとか言われたりして、少しテンション上がっています。 去年から僕の好意には気づいています。映画おごりで夏に誘ったとき、もう一人仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われ、結局それは話がしぼんで無くなりました。それがトラウマになっています。 あと、向こうからメールが始まることがほとんどないこともです・・・ そろそろ告白も考えています。 アドバイス・評価などよろしくお願いします。

  • 中学と高校の卒業式

    中学と高校の卒業式はあなたにとって、どちらが悲しかったですか?? つい最近僕も中学を卒業しました。 僕の行く高校は僕の中学からは僕一人だけなんですけど、あまり悲しくなかったです。 あなたの意見お聞かせくださいm(__)m

  • 高校か中学か

    ある地方都市の現役高校教諭です。地元である都市部の中学の採用試験を受けまして合格しました。ここへきて、本当に行くかどうかで迷っています。アドバイスをください。私の今の状況は下の通りです。 (1)「てんかん」と言う持病があるために車に乗れません。だから都市部のほうがよいと思います。運転をしてもらって同僚や妻にずいぶん迷惑をかけています。 ただ、持病があるため、下手に動かないほうがいいかもとも思います。 (2)今の学校(高校)で生徒指導面でずいぶん苦労しています(荒れた学校です)。この状況(力量)で中学に行くのは不安が正直あります。 (3)実家に病気の親が一人で住んでおり、地元に帰るほうが親も喜ぶ。 (4)生徒指導面では不安がありますが、高校より中学のほうが楽しい授業の実践ができて、授業に関してはやりがいがありそうに思います。 過去にも同じような質問をさせていただきましたが、逼迫している問題でありますため、どうか宜しくお願いしたします。