• ベストアンサー

デパートの最上階の催事場

デパートの最上階の催事場って、みなさんどう思いますか?怪しいですか?それともおもしろそうだから、ついつい足を運んでしまうスペースですか?また、高いイメージがありますか?それとも安いイメージがありますか? 抽象的な質問で申し訳ございませんが、思ったことを書いてもらえるだけでも嬉しく思います。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

近所のデパートの催事場は、内容にもよりますが、地方の名産展などお客がすごく殺到して、ラッシュアワー状態です。北海道展や鹿児島展などは、ラーメン屋やアイスクリーム屋に長い行列が出来す。本当に「行った気分」にさせてくれますので、必ず立ち寄ります。夕方の民放ニュースにも時々取り上げられています。  趣味やファッション関係の催事だと、そんなに混みません。趣味のものは相場がわかりませんが、高そうに見えます。ファッション関係は、メーカーによるのでしょうが、「ああ、いかにもバーゲンだな」という品揃え。  以前は学術的な催しもありましたが、不景気のせいか、それはなくなりました。大変人気はあったんですけど。

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。参考になります。

その他の回答 (3)

• ban-chan
回答No.4

デパートの催事場されるには2種類あるのご存じですか? 一つはデパート独自で開催する催事と業者に場所だけを貸して、デパートが売り上げの10%とかを場所代としてとる催事があります。 怪しいのは後者!! 初日の開店スグに行っても“広告の目玉商品がない”って事がありました。 と言うより、関係者でしたが、商品の手配が間に合わず、代替商品で誤魔化したり、開店スグにお客が来なかったのを良いことに適当に“売り切れ”“売約済み”とか言っていました。

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。非常に参考になりました。

回答No.3

北海道物産展とかやってると、ついつい覗きたくなります。 物産展や、駅弁フェアとかは、結構楽しいですが、あまりの混雑ぶりに嫌になることもあります。 靴のバーゲンは、戦場のようですよね^_^; でも、安くて手に入る事もあるので、必ず足を運んでしまいます。 ただ、単に婦人服バーゲン…みたいな奴は、販売員の方がしつこいっていうか、すぐに寄ってくるので、落ちつかないし殆ど行く事がありません。 色んなブランドが集結してのバーゲンは、他のお店の品を気軽に見れるので行きますけど…

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。参考になりました。

• 8942
回答No.1

時代に置き去りにされた所。 少し気味悪い。

質問者

お礼

有り難うございました。