• 締切済み

軽井沢のレンタルテニスコートを探しています。

こんにちは。 来月の半ばに軽井沢に行く事になりました。 そこで皆でテニスをしようという話になりましたが ネットでは、なかなか良いレンタルコートが見つかりません。 ハードでもクレイでも良いので、オススメのレンタルコートがありましたら教えてください。 ちなみに宿泊場所は軽井沢町大字長倉です。 車で移動できる範囲であれば構いません。 よろしくお願いします。

  • sisono
  • お礼率95% (350/368)

みんなの回答

noname#48285
noname#48285
回答No.3

私は以前軽井沢にテニスをしに行きましたが実際ペンションなどがもっているコートはほとんどクレーコートでした。雑誌などにのっているスポーツ施設はオムニ・ハードなどもありますが値段が若干高いです。私は北軽井沢のあるペンションのクレーコート(2,3時間で2000円でした)でプレイしましたがクレイコートも結構よかったですよ。予約については当日にどこでやろうかといろいろ問い合わせましたがオンシーズンでなければ当日でも予約は取れるとのことでした。ただ軽井沢にはナイト照明があるコートがほとんどないので日没にはテニスコートが終了となります。その点だけ注意していただいた方がいいと思います。余談ですが軽井沢は観光地だけありガソリンが高いです。(20円/Lくらい)

sisono
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 子供がいるので夕方には切り上げる予定なので ナイター設備はいらないのですが ペンションなどにあるコートは少々お値段が張りますよね・・・。 頑張って当たってみたいと思います。

  • aogappa
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.2

そうでしたか、それは残念でしたね。 風越に程近い塩沢という地区の民宿は大抵テニスコートを持っています。宿泊しなくとも空いていればレンタルコートとして使用できるかもしれません。 当たってみてはいかがでしょうか。

sisono
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ペンションや民宿でコートを持っているところ、多いですよね。 当たってみたいと思います。

  • aogappa
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.1

町営のテニスコートが風越という場所にあります。 綺麗なオムニコートで、かなりのコート数があります。役場に問い合わせてみたらいかがでしょう。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そちらのテニスコートですが、質問前に問い合わせたところ 予約がいっぱいで取れませんでした。 町営で安いので人気があるようです。

関連するQ&A

  • オールコート用とオムニ・クレーコート用のテニスシューズ

    オールコート用とオムニ・クレーコート用のテニスシューズの違いを教えてください。 (ソールのつくりやグリップ性、見分け方など・・・ あと、ハードコート用というのはあるんですか? (見かけたことないので。 よろしくお願いします。

  • 子連れでの軽井沢の楽しみ方

    9月の連休に初めて都内から軽井沢へ車で家族旅行に出かけます。 しかし私もダンナも関西出身で、まったく軽井沢のこと知らなくて・・・。 1歳児の息子がいるんですが、子連れでも楽しめるオススメスポットがあれば教えてもらえませんか? 軽井沢駅近くに大きなアウトレットがあるらしいので、そこは行きたいんですが、やはり連休だとかなり混雑するんでしょうか? 少しでも混雑さけれる時間帯ありますか? あと、軽井沢はどこも混んでそうなイメージがあるんですが、車移動だと牧場や滝を見に行くのはキビシイでしょうか? また子ども連れでもオススメな食事どころありますか? ちなみに、宿泊先は北佐久郡軽井沢町レイクニュータウンにあるペンションです。 アドバイスよろしくお願いします☆

  • 屋内レンタルコート?

    屋内レンタルコート? カテゴリ違いでしたらすみません。 千葉県北西部(柏・松戸近辺)から車で行ける範囲で、レンタルコートを探しているのですが、 室内で冷房完備のレンタルコートを探しています。 登録制のテニススクールではありますが、なかなか一般向けのレンタルとなると無いようで・・。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • テニスシューズについて

    テニス初心者です! オムニ・クレー用と書いてあるテニスシューズを買いましたが、4回体験レッスンを申し込んだコートが、ハードコートです。 ハードコートを見たことがないのでわかりません。 申し込み時に聞いたら、逆ならだめですけど大丈夫ですよ~と言われましたが、シューズが悪くなったりしないのでしょうか? 運動靴でもいいとのことだったので、愛用ボロボロのスケッチャーズで行こうかと悩んでいます。教えてください!

  • 山中湖にあるオムニのテニスコート

    9月か10月に仲間とテニス合宿を計画しております。 条件は「山中湖」で「オムニコート」です。 宿泊は会社施設を利用するので、一般の貸しコートが良いかと考えています。 ホテル等併設のコートでも構いませんが、金額的が一般料金であることが希望です。 クレーコートはたくさんあるようですが、オムニコートがなかなか見つかりません。どこかよいオムニコート(一般の貸しコート)の場所をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークの軽井沢

    こんにちは。 5月4日~5日一泊で軽井沢に行こうと思います。 宿泊先は北佐久郡軽井沢町です。 アウトレットのショップに行ってみたいと考えています。 一歳になる子供を連れて行くのですが、ゴールデンウィークの軽井沢は気温は寒いですか?? また、こちらで渋滞がすごいと情報がありましたが、新潟県からいいルートあれば教えていただきたいと思います。 宿泊先の北佐久郡軽井沢町からアウトレットのお店は車で行けますか??渋滞はどのくらいになるのか、他に抜け道などなんでもいいので、情報をお待ちしてます!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • 都内のレンタルコート(初心者)

    都内在住(墨田・葛飾・江戸川地区)ですが、テニスのレンタルコートを個人で借りるのにてこずっています。亀戸・猿江など抽選で取りにくい事もあり、思い立って気軽に借りられるコートはないでしょうか?休日・平日問わず車で移動も出来ます。料金体系も合わせて知りたいので宜しくお願いします。

  • テニスシューズについて教えてください

    週3日、カーペットコートでテニスをしていますが、週1日、ハードコートでもテニスをしています。(室内) 靴は、今まであまり気にしたことがなく、2年ほど前から、どちらでプレーするときもオムニ、クレー用の同じシューズを使用してきました。 シューズの違いがよく分かりません。 ハードコートで使用するときは、やはりオールコート用のシューズを使用するほうがいいのでしょうか? 最近、ハードコートでのプレーの後、足が疲れやすく、又、つま先が若干痛いような気がします。 カーペットではそんなことはないのですが・・・ どなたか、アドバイスお願いします。

  • 11月下旬、テニス合宿の場所について

    11月19~20日に、テニス合宿をしようと考えています。 当初、山中湖で行おうかと思っていたのですが、 聞いたところによると、山中湖は湿度が高いため、 11月下旬は霜がおりてテニスができないと聞きました。 (クレーコート) 実際、1日中テニスが出来ないことが多いのか、 晴れれば大丈夫なのか、などの情報があれば教えてください。 また、他に良いところ(軽井沢などの関東周辺)が あれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトテニスができる宿

    高校時代の部活の先輩たちと一泊でソフトテニスを する旅行(合宿?)を計画しております。 横浜からわりと近くで、テニスコート(クレー)がある おすすめの旅館や民宿、ペンションがありましたら 教えてください。 宿泊代は安い方がいいです・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう