• ベストアンサー

世にも不幸せな物語を観た方に質問!

最後に両親から送られてくる封筒のなかに望遠鏡がはいってましたが、どんな意味を持っているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Thrimidge
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

私は原作を読んでいないので3巻まで原作を読んだ友人に同じ質問をしたのですが、あの望遠鏡はボードレール姉弟妹の両親やモンティおじさん、ジョゼフィーンおばさんらが結成していた火事の原因を調べるグループの一員であるという証しのようなものらしいです。私も考えてみましたが深い意味はわかりません・・・。原作の最後に明かされるものなのかもしれませんね。参考になれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「世にも不幸せな物語」について...。

    私は最近になって初めて上記の作品を見たのですが、どうにも腑に落ちない点が多々あるように感じられてなりません。 例えば、 「主人公きょうだいの父親が持っていたスパイグラス(望遠鏡)は一体何の伏線だったの?」 とか、 「ジョゼフィーンおばさんは一体何がそんなに恐ろしくてきょうだい達の親権を放棄しようとしたの?」 とか、 「侯爵さんの家や紙に残されていた奇妙な目玉の模様は一体何を意味していたの?」 とか、 「きょうだい達の父と生物学者のおじさん、ジョゼフィーンおばさん達は大学時代(?)に一体何をしていたのか?」いったものなんですが...。 私としてはこの作品はストーリーとかは理解できたし、面白い映画だとは思ってはいるんです。 ですがやはり上記の疑問が気になってしまって...(苦笑 あと一つ、これは上記の質問とは全く違うし、自分で調べろっていう感じの質問なのですが。 この映画の主人公きょうだいのキャストって一体誰でしたでしょうか? それぞれ皆綺麗な顔立ちをしていたので今後ともチェックしておきたいのですが...(汗 と、長くなってしまいましたが今回のメインの質問は前述の四つです。こちらに対する疑問を第一に受け止めて下さい。(正直を申し上げますと後述のキャストの方もお答え頂けると大変嬉しいのですが)

  • 世にも奇妙な物語

    先日やってたやつで、堂本光一がタイムスリップを繰り返す話。 最後のオチの部分の意味がわかりませんでした。どー言うことなのでしょうか。

  • 「世にも奇妙な物語」聞き取れません。教えてください

    外国人です。時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。 「望みの夢」 https://youtu.be/fnwJdjwE8aI 04:36 .....暗いところにあって、ちょっと入るのが怖かった。 05:03誰もが自分の夢に……。そして 私も。 05:48 鏡見て??? 練習したの 06:17 こちら たくや??くん 07:34 のぞみちゃんって いかにも.... 09:28友達は友達。でも、好きなになったんなら?? 仕方ないでしょう 15:54 あなたたちがずっと仲良くしてた.... なのに 16:58 私がこんなに嫌な女でなく、あなたの恋人を取らないよね。私は 内気で?? 大介くんには声もかけられず、あなたたち...... あの 望遠鏡で見ていた 17:31 だけど 私はあなたと大介くん…… 悔しくて

  • 〔世にも奇妙な物語〕

    随分と前になりますが、〔世にも奇妙な物語〕で、伊武雅刀さんが出演されていた、[ボタン]という話があったのですが、未だに、最後のオチの意味がよく解らず、悶々としております。 話の内容ですが、“大使館の大使暗殺を頼まれた男が、道でボタンがとれ、大使暗殺の為に、銃を構えたところ、袖口のボタンがとれている事に気が付き、「ん? ボタンが…。」”というシーンで終わりました。 自分なりに、この話の意味について、考えてみましたが、”ボタンがとれた事すら気が付かない男が、大使暗殺など出来る訳が無い”という、皮肉った話なのかなと思うのですが、何方か、[ボタン]という話を覚えているという方が居られましたら、教えて頂きたいです。

  • 「世にも奇妙な物語」で何が好きですか?

    今日放送があるのでふと思ったのですが、長寿番組の「世にも奇妙な物語」。 春と秋の特別編は定番になりましたが、レギュラーだったころも含めてどの話が一番好きですか? 反対に嫌いなものもあれば教えてください。 名作と評判の「ズンドコベロンチョ」は結局最後まで「ズンドコベロンチョ」の意味がわからないので好きではないです。 同じ理由で、去年放送であった「カウントダウン」とか、結局結末があいまいなのは嫌いです。 好きなのはいろいろありますが。 一押しは「影が重なるとき(題が正確かは不明)」。 人類滅亡のその日の自分の場所が見えると言う話です。 あと、「未来同窓会」とか「奥さん屋さん」とか。 本当に好きなのは数限りないです。 皆さんの好きな作品を教えてください。 ひとつに絞らなくても結構です。

  • 世にも奇妙な物語で・・・

    優香の出てた、「あけてくれ」の最後、みたかったのですが、怖すぎて、チャンネルをかえてしまいました。でも、どうやって終わったのか、やっぱり気になるので、どなたか、教えてもらえませんか?

  • 世にも奇妙な物語

    10月4日の世にも奇妙な物語の過去が届く午後で訓えてほしいことがあるのですが。。。 最初の方はほとんど見ることが出来なかったので、ラストが良く分からなかったんです。。 最後に届いたダンボールの中身は何(誰)だったのでしょうか? 後、何でそういうものが送られてきたのかも教えてください。

  • 映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』で

    最近DVDがでた、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』をご覧になった方、またはこの作品に詳しいかた、よろしくお願いいたします。 最後のほうの場面で、オラフ伯爵がヴァイオレットとの結婚式を劇でやるシーンで、 ダスティン・ホフマンらしき人物が批評家として登場しているのですが、エンドクレジットをどこ探しても出てきません。 家族中で、『あれは絶対そうだよね』と言いつつも、 クレジットに名前も出てこないし、 でもNGシーンみたいなのにも登場して結構喋っているし、いったいあの人は誰なんでしょうか? すごく気になっているので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「世にも奇妙な物語」について

    今日放送された「世にも奇妙な物語」の、最後の「いじめられっこ」という話についてです。 最終的に、志田未来さんの演じた役がロボットだった、ということが分かりましたが、それを踏まえてそれまでのストーリーを考えてみると、うまく理解できません。 どなたか解釈を教えていただきたいです!

  • 世にも奇妙な物語で

    矢田亜希子が出てた話はどんな意味だったんですか、 途中見れなかったんで・・・・