• ベストアンサー

世にも不幸せな物語を観た方に質問!

最後に両親から送られてくる封筒のなかに望遠鏡がはいってましたが、どんな意味を持っているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Thrimidge
回答No.1

私は原作を読んでいないので3巻まで原作を読んだ友人に同じ質問をしたのですが、あの望遠鏡はボードレール姉弟妹の両親やモンティおじさん、ジョゼフィーンおばさんらが結成していた火事の原因を調べるグループの一員であるという証しのようなものらしいです。私も考えてみましたが深い意味はわかりません・・・。原作の最後に明かされるものなのかもしれませんね。参考になれば嬉しいです。