• 締切済み

動画ファイル(*.mov)をVHSに

動画が撮れるデジカメを購入しました ファイルの種類は*.movです これをVHSに録画したいのです 環境はVAIO V11 winXP で赤白黄色の端子も付いてます 簡単な方法を教えてください また、写真(*.jpg)をスライドショーにしてVHSに入れる方法もご存知でしたらお願いします

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.1

デジカメからTVに出力するケーブルが付属してると思います。 片方がミニジャック、もう片方がピンジャックの。 これをVHSに差し込んで、カメラで再生しながら録画が一番簡単では。 パソコンからならダウンスキャンコンバーターで、VHSと接続です。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/ 安いのですと数千円で売ってるかと。

yu-yake
質問者

お礼

灯台元暗しでした^^; パソコンに大量にあるファイルはやはりコンバータ買わないとだめですね ありがとうございました