• ベストアンサー

Windows95から98へ・・・オフイス2000と97の違い

友達にパソコンを教えて欲しいと言われ行った所Windows95を98にバージョンアップしてあったのですが、WordやExcelは97でした。オフイス2000で勉強した私には違いが分らず困っています。多分いろんな所で少しづつ機能が違うのだろうと思うのですが?メモリも32、Cドライブは1.51GB、Dドライブは外付けで増設してあって7.84GB、Cドライブの空は362MBと小さく97をアンインストールして2000をインストールしても大丈夫なのか・・・?その場合具体的にどんな操作でするのか、例えばアプリケーションの追加と削除で削除して良いのか?・・・それに97のマニュアル本も持っていないというので機能が分らず困っています。

• skmt
  • お礼率28% (21/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

2000をインストールしても大丈夫なのか・  メモリーが足りないので動かないと思います(下記URL参照) その場合具体的にどんな操作でするのか・・・  OFFICE97のCDが入ります  (アプリケーションの追加と削除で実施してもCDを入れろといいます) 結論  そのままで説明しましょう

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/2000/Excel/sysreqs.asp

その他の回答 (2)

• flora
回答No.3

Office2000がアップグレード版の場合は、Office97が入っている状態でないとインストールできません。アップグレード版でない場合は、Office97を削除してもしなくてもインストールできます。元のOfficeを残すか、入れ替えるか聞いてきますので、どちらか選択してください。 Cドライブは空き容量が少ないのでDドライブに入れたほうがいいでしょうね。インストール時にドライブを選べます。 メモリは今のままだと足りないでしょう。動くことは動くかもしれませんが、フリーズが多くなると思います。 できれば増設したほうがいいですね。今安いですし。

• hell
回答No.1

Cは容量が小さいのでDに入れた方が良いのでは? Cは空容量をとっとかないと・・・ 仮にCにインストールするのであれば上書きされると思います。