OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

株式投資に参考になるホームページを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139071
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (227/274)

投資歴(資産減少歴)2年の若輩者です。アメリカのテロ事件以降、世界的な株価の急落(暴落に近いですね)がおこり、底なし沼の状況であり素人が投資するには危険な環境にあるとは思いますが、日本の優良企業でもこの影響をかなり受けております。例えば、国産車を扱う大会社も非常に割安な株価となり、今が将来的なスタンスから検討すれば、絶好の仕込み時かと思うのです。もし、貴殿のご存知の(内緒なんでしょうが)インターネットのホームページで時事(世界の事件や市場動向、某証券の投資判断の変更)動向にいちはやく反応し、参考になるサイトがあればアドレスを教えてくださいませんか?これはオススメかも?・・と思えるものがございましたら、よろしくご教授ください。

ちなみに・・http://www2.to/kab1ban などは、時々見ています。

なるべく、ホームページ開設者が、某投資顧問(個人・団体)など営利目的のサイトは「嵌め込み屋」「煽り屋」が多いので、あまり興味がございませんのでご勘弁ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

難しい時期ですね。
下記のページは参考になりませんか。

投資情報
http://finance.nifty.com/stocks/index.html

http://www.kabumap.com/index.html

http://www.ops.dti.ne.jp/~glass/

チャートでは
http://www.miller.co.jp/member/charts/

リンク集です。
ご自分に合うものをお選びください。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2743/
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

kyaezawaさま、いつも詳細なアドバイスありがとうございます。上記のアドレス、早速拝見いたしました。「ケンミレのチャートおよび、お気楽」は今までもよく拝見しておりましたが、他のサイトは今回はじめてです。早速、お気に入りに登録しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-21 11:23:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (48/141)

個人がやっているめちゃくちゃ更新の少ない掲示板(しかも無料のサイト・・・)なんですけど、けっこうあたってるんですよね。これでもうけたわけではないけど、損をしなくてすんだのはあったかなあ。

http://tcup71.tripod.co.jp/7116/ab2738.html

たまに見てる程度なのですが。
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

たしかに、更新が少なく貴殿のおっしゃるとおりです。非常に誠意のあるご紹介で嬉しく思います。
投稿日時 - 2001-09-22 19:15:56